ボイジャー

アイドルでオルタネーターの奥から
カシャカシャ音がでます(^_^;)
こっから先に進むべきか?
止まるべきか?悩んでます…
アイドルが少し不安定だし
先にそっちかな?

4335

user.png 広島県民 time.png 2014/07/04(Fri) 10:29 No.4335
Re: ボイジャー
オルタの見えているエンジン側の中心軸が良く緩んで音が出ますね~しめましたか?

この先には何もありませんので解決しませんのでまずはセンターのネジを外してネジ止め剤を塗って取り付けしてみて下さい。

音が出るのはカムチェーンも考えられるのでテンショナーを調整して見て下さい。
user_com.png 店より time.png 2014/07/04(Fri) 22:05 No.4336
Re: ボイジャー
オルタの真ん中のネジはしっかりと閉まってました!
(過去にこの掲示板で見ましたので!)
テンショナー調整ですか?
オートぢゃないんですか?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ちょっとビビリながらやってみます!
user_com.png 広島県民 time.png 2014/07/04(Fri) 22:48 No.4337
Re: ボイジャー
オートですので調整はスプリングを伸ばしてみるとかノックを押せそうなら押してノッチを進める事で調整します。
一番はテンショナー交換です。

クラッチの件ですが今週延期になら来週にツーリング予定です。さてどうします?!
user_com.png 店より time.png 2014/07/05(Sat) 00:10 No.4338
Re: ボイジャー
テンショナーの真ん中のネジを外して
押してみたらエエンですよねv( ̄ー ̄)v
ドキドキしながらテンショナー調整やってみます!

その昔(ほんの30年ほど昔…)2TG(知ってる人いるでしょうか…)
のテンショナー締め過ぎてて壊したことあります…
締めすぎてテンショナー壊した アトはトルクかけるのが怖くて 
トルク不足で走行中にテンショナーが外れてバルブとガイドを全損した経験があります、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ
まぁ当時バルブ曲げるのはよくあることでしたから…`

今週は晴れますから問題なくツーリング終了後に!
user_com.png 広島県民 time.png 2014/07/05(Sat) 00:30 No.4339
解決しました!
テンショナー新品に交換してるそうでした!
で…結局キャブのミクスチャーの調整不良で不調になってました…

COが0.3~05%くらいどれも1.5回転前後の戻しでだったので
2.5回転くらい戻してCO 2~2.5%くらいにすると
(よくわからんので適当です… なにせバイクシロートですから(^^;))
カチャカチャ音がほとんど聞こえなくなりました!
バイクって奥が深い(-_-;)

明日天気悪いんでしょうか?.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
user_com.png 広島県民 time.png 2014/07/05(Sat) 12:34 No.4340
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