スクーター
店より
2013/09/23(Mon) 20:32 No.3597
先日から預かりのスクーターの駆動系パーツが入荷したので作業開始!
ベルトはやはり消耗してました。
今回はウエイトをリセッティングで加速重視にちょいと改造(^^)v
そのまま直すのは面白くないですからね~!


Re: スクーター
店より
2013/09/23(Mon) 20:39 No.3601


Re: スクーター
車検男
2013/09/24(Tue) 20:05 No.3602
お手数おかけしまして申し訳ありません。
行く前に点検しとけとクチ酸っぱく言ってて
本人曰く点検完了!
で、新居浜辺りから不調を訴えてこの始末...
あんな時間に来てくれた店長にはホントに感謝です!!!
ありがとうございました!!
行く前に点検しとけとクチ酸っぱく言ってて
本人曰く点検完了!
で、新居浜辺りから不調を訴えてこの始末...
あんな時間に来てくれた店長にはホントに感謝です!!!
ありがとうございました!!


Re: スクーター
車検男
2013/09/24(Tue) 20:09 No.3603
因みにそのダイヤフラムとは?
二次エアーでも吸ってました?
二次エアーでも吸ってました?


Re: スクーター
店より
2013/09/24(Tue) 21:14 No.3604
この部品の役割はキャブのような感じを残すギミックでしょうね!
インジェクションの付きの良さをマイルドに負圧キャブ風に仕立てる物と言うのが分かり易いですかね。
なので穴が開くと負圧でエンジン回転と同時に上昇しなければならないピストンが穴が開いて上がらない。
上がらないと言う事はスロットルを閉じているのと同じで入り口のほとんどを塞いでいるのでパワーが出ない=スピード出ない。
てな感じになったと考えられます。
今のインジェクション車にはない機構なのでキャブの名残です。
その先に行かなくて結果正解で私も行って良かったです。
あとしばらくお待ちください。
インジェクションの付きの良さをマイルドに負圧キャブ風に仕立てる物と言うのが分かり易いですかね。
なので穴が開くと負圧でエンジン回転と同時に上昇しなければならないピストンが穴が開いて上がらない。
上がらないと言う事はスロットルを閉じているのと同じで入り口のほとんどを塞いでいるのでパワーが出ない=スピード出ない。
てな感じになったと考えられます。
今のインジェクション車にはない機構なのでキャブの名残です。
その先に行かなくて結果正解で私も行って良かったです。
あとしばらくお待ちください。

