連休ですね!

皆さんは何連休でしょうか。今年は、人混みを嫌って店を開けています。
今日はブリージングジェット加工で入庫の4RTを整備開始!

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user.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:14 No.1356
Re: 連休ですね!
まずここまでばらしてジェット取り付け準備!

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user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:15 No.1357
Re: 連休ですね!
ドリルでクランクケースに穴を開けキリコが入らないようにクランキングしながら排圧でキリコを出して慎重に施工。
その後ネジを切って(ここでもクランキング)ジェット取り付け(ネジ止め剤使用)します。

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user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:20 No.1358
Re: 連休ですね!
ブレーキ、クラッチフルード交換も。
Rブレーキダイアフラム(ゴム)もうそろそろ交換した方が良いようです。
写真必要なら使ってください。
これで成績アップ期待しています。。

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user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:24 No.1359
ブリージング加工
ブリージング加工に興味津々の今日この頃です
あどV125にブリージング加工は可能でしょうか?
ちなみに工賃なども。。
user_com.png tac time.png 2010/05/10(Mon) 00:24 No.1370
Re: 連休ですね!
ブリージングですが、何を求めて?!
エンジンブレーキが利きすぎてとかも駆動構造からも考えられないし必要な加工なのかな・・。
これで馬力が上がるという事も無いですし(実証データ確認済み)V125でやるメリットを教えてください。
加工そのものは出来ます、ただ打ち込むジェットの番手指定をして欲しいんです。データ無いので。。
工賃はトライアル車でジェット込み5250円です。
user_com.png 店より time.png 2010/05/10(Mon) 22:40 No.1371
Re: 連休ですね!
エンジンブレーキ自体はあまり気にしていないのですが、
レスポンスUPと高回転時の頭落ちをとりたいのが1つの理由です
何かいい方法がないかなぁと以前から目をつけてたのです。
どれほど効果がでるかはわからないのと、オイル周りの処理を考えていないので、素直にブローパイをワンウェイで抜いてやるほうがよいのでしょうか?
同じような方法で加工している車両があるようですので参考までにお聞きしてみました。
user_com.png tac time.png 2010/05/12(Wed) 01:38 No.1372
Re: 連休ですね!
なるほど。
高回転域を良く回すならハイカム、高回転の点火時期を遅らす、燃料を薄くするなど他にも方法はありますね。
最近流行のワンウェイバルブもダイノマシン上でも効果ありますのでまずは、お手軽なこちらを試してはどうでしょうか。
トライアルのブリージングはエンジンブレーキの軽減が主な目的で高回転のレスポンスは私の感じでは同じですね!
キックの踏み込みは軽くなった感じがしますが・・・。
ワンウェイ(負圧コントロールバルブ)も似た特性にするパーツです。
実験するの楽しいのでデータ取りの為、付き合いますよ!
user_com.png 店より time.png 2010/05/12(Wed) 20:52 No.1373
Re: 連休ですね!
すいません。今日ここに載ってるのに気付きました。
ブリージング効果でエンジンがとっても軽~~く回ってる感じで
気持ちよくシコセン走ることが出来ました。
成績は、腕がアカンところをマシンが頑張ってくれました。
ありがとうございました。
今までで一番マシンの調子がイイ感じでキックもファイト一発!!膝にも優しいマシンになりました。
またよろしくお願いします!!
user_com.png 五点の山 time.png 2010/05/22(Sat) 21:53 No.1385
Re: 連休ですね!
こんばんは。
成績見て上位で安心しました。流石です!
次戦も期待していますよ!
また何か難しい事ありましたらご利用ください(笑
user_com.png 店より time.png 2010/05/22(Sat) 22:58 No.1386
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