ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
スリッパークラッチ
以前私の忍者に取り付けいい感じだったスリッパークラッチを取り付け!
これが

1823

user.png 店より time.png 2011/05/02(Mon) 22:35 No.1823 [返信]
Re: スリッパークラッチ
これに。

ブレーキング時に車体安定性向上に貢献!

こだわり派にはオススメです(^^;)

1824

user_com.png 店より time.png 2011/05/02(Mon) 23:50 No.1824
Re:ヤマハセミラジアル
今日お客さんのバイクに付いていたので掲載しておきます!

特徴はホース取り付けが上にくる事とレバーエンド部分に切削固定穴がある事です。

ただレバーは当店オリジナルで穴なし黒アルマイト商品を出していますので気になるならこれで対応出来ます。

タンク、ステーはブレンボの汎用キットを使ってますがもっとコストかけていいなら良いのまだあります。

1825

user_com.png 店より time.png 2011/05/03(Tue) 00:00 No.1825
Re: スリッパークラッチ
以前から高速走行時のクラッチ滑りが気になってたんやけど、気のせいでなかったみたいですね~f^_^; これで本来の加速が体感できそうでワクワクです(^O^) 帰りにもっこくを流してみましたが、カチッという手応えとスムーズなクラッチつながりが気持ちいいですね~。高速スピードからの減速ではアクセルをあおらずシフトダウンしてもなめらかに減速してくれるので上手くなったような錯覚に陥りますな!(^^)!いや~スリッパ-クラッチ、いい仕事してますね~ もちろん店長もね(ノ><)ノ
user_com.png クポ time.png 2011/05/05(Thu) 00:16 No.1826
Re: スリッパークラッチ
ありがとう!

クラッチのベースは7RR用なのでレーシング仕様です。
レバー操作で独特のコクッとしたクラッチフィーリングになります。

今日ウインカー持って来てくれてますよ!またどうぞ!
user_com.png 店より time.png 2011/05/05(Thu) 22:05 No.1829
エンジンスワップ
連休楽しんでますか!

以前1100スワップチューンしたエンジンを下ろして

1827

user.png 店より time.png 2011/05/05(Thu) 20:27 No.1827 [返信]
Re: エンジンスワップ
今日はここまで(^-^)v

明日エンジンかかりそうです!

1828

user_com.png 店より time.png 2011/05/05(Thu) 20:31 No.1828
ZR1100号カスタム
今日はゼファーにRフローティングキット取り付けヾ(^▽^)ノ

1821

user.png 店より time.png 2011/05/01(Sun) 21:00 No.1821 [返信]
Re: ZR1100号カスタム
リヤブレーキキャリバーを仮合わせしてブレーキホースの長さを計り作ります。

あと少しですね!

1822

user_com.png 店より time.png 2011/05/01(Sun) 21:09 No.1822
スタンド修理
懐かしいバイクですね~!

今回の修理はフレーム側のセンタースタンドスプリング受けの破損修理。

1818

user.png 店より time.png 2011/04/30(Sat) 20:43 No.1818 [返信]
Re: スタンド修理
折れたスプリングフック部分。

30年の疲労ですね~(^^;)

1819

user_com.png 店より time.png 2011/04/30(Sat) 20:45 No.1819
Re: スタンド修理
ドリルで下穴を開けてそこに旋盤でフックを製作はめ込んで溶接塗装して完成です(^-^)v。

また30年行けますね~(^^;)

1820

user_com.png 店より time.png 2011/04/30(Sat) 20:50 No.1820
クラッチレリーズ
クラッチマスターを交換したけどまだまだ軽くしたい!

そんなあなたに(^^;)。
ZZR1400のレリーズを流用して軽くなると言うネタを頂き実験!

1816

user.png 店より time.png 2011/04/29(Fri) 23:37 No.1816 [返信]
Re: クラッチレリーズ
ネタ提供のZZR1200オーナー自ら実験(^-^)v

結果!
確かに軽くなりますね~ヾ(^▽^)ノ
見た目に同じようなピストン径ですがわずかに1400がデカいです。

次はどなた行きますか?

1817

user_com.png 店より time.png 2011/04/29(Fri) 23:44 No.1817
金属パテ
今日は暖かい1日かと思いきやひどい雨(T_T)

スクーターのケースカバーからのオイル漏れを修理

1812

user.png 店より time.png 2011/04/27(Wed) 23:17 No.1812 [返信]
Re: 金属パテ
以前修理していたようでクランクケースに補修後があります。

ここからオイル漏れが始まってますね~。

1813

user_com.png 店より time.png 2011/04/27(Wed) 23:20 No.1813
Re: 金属パテ
今回使ったのは2液を化学反応させて硬化金属になる耐熱性のあるバテ。
アルミエンジンのポート埋めや溶接の困難な所の補強材などでも使えます(^-^)v

1814

user_com.png 店より time.png 2011/04/27(Wed) 23:25 No.1814
Re: 金属パテ
硬化スピードは約1日

でも2時間程度でさわれる程度になります。
明日には石のようになります。

これをトライアルのステップ裏に詰めてみようかな~(^^;)。

1815

user_com.png 店より time.png 2011/04/27(Wed) 23:29 No.1815
キャリバーOH
今日は12RのキャリバーOHを少し(^^;)

1808

user.png 店より time.png 2011/04/24(Sun) 22:53 No.1808 [返信]
Re: キャリバーOH
バラバラにして

1809

user_com.png 店より time.png 2011/04/24(Sun) 22:54 No.1809
Re: キャリバーOH
キャリバー洗浄!
キラキラになりました!

1810

user_com.png 店より time.png 2011/04/24(Sun) 22:55 No.1810
Re: キャリバーOH
ピストンも綺麗にしてシール類も新品で組み直して完成!

完成写真取り忘れました(T_T)。

料金は約2万円で出来ます。
ただブレンボ一個分に相当するから考えますね~(^^;)

1811

user_com.png 店より time.png 2011/04/24(Sun) 22:59 No.1811
ジャケット完成!
お待たせしました!
刺繍屋さんから届きました。

ジャケット代 18858円
刺繍代 4800円
消費税 1183円
値引き ▲ 1841円

合計23000円税込みです。
デザイン代は少し店負担しての価格なので(^^;)。
注文した方早めに取りに来て下さい(^-^)v

1804

user.png 店より time.png 2011/04/22(Fri) 14:31 No.1804 [返信]
Re: ジャケット完成!
超ー!楽しみにしてました。\(^o^)/

凄くかっこ良く仕上がってますね。

早く対面したいのですが…
明日午後取りに行きます。
user_com.png 河○です。 time.png 2011/04/22(Fri) 16:36 No.1805
Re: ジャケット完成!
今回のはコストを考えずにベストで作ったのでプロテクターも標準だしオプションで脊髄パットも装着出来る充実っぷりです。

3年位は行けるかな!
user_com.png 店より time.png 2011/04/22(Fri) 22:25 No.1807
んっ!
いま同じ形の600も入庫しています。

こちらは車検整備でサーモスタット交換です。

1799

user.png 店より time.png 2011/04/21(Thu) 23:46 No.1799 [返信]
Re: んっ!
サーモをばらすとこんな感じです。

品番変更で色が変わってますね~!

水温の上がりが悪い場合これが不良の可能性大です。

1800

user_com.png 店より time.png 2011/04/21(Thu) 23:49 No.1800
Re: んっ!
こちらも車検整備中のヤマハ車です(^^;)

今のバイクは新車登録から3年車検期間があるので車検の時に重整備になる事があります。

1801

user_com.png 店より time.png 2011/04/21(Thu) 23:53 No.1801
Re: んっ!
ばらして洗浄後組立作業中です。

このバイクは倒立カートリッジフォークで減衰を伸び右と縮み左みたいに分業減衰になってます。
なるほど新しいな~

1802

user_com.png 店より time.png 2011/04/21(Thu) 23:58 No.1802
Re: んっ!
アウターチューブのメタルも幅が狭くフリクションロスを嫌ってかそれとも加工精度が上がったからか。

たまに新しいの修理すると新しい発見がありますね~(^^;)。

ただメタル交換にアウターチューブ一体交換になるのはどうかと。

1803

user_com.png 店より time.png 2011/04/22(Fri) 00:03 No.1803
ガソリン漏れ
量販店購入の400の修理依頼。

キャブからガソリンがシリンダーに流れたようです。

オイルキャップまでガソリンで満ちてますね。

1797

user.png 店より time.png 2011/04/20(Wed) 22:16 No.1797 [返信]
Re: ガソリン漏れ
さらにキャブをばらしていきます。

サビが凄いですね~(T_T)
どうやらこれが原因でオーバーフローしていたようですね。

1798

user_com.png 店より time.png 2011/04/21(Thu) 23:43 No.1798
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -