ROSSOⅣ CORSA 途中経過!

現在のROSSOⅣCORSA(フロント)
経過報告です♪

走行2700kmでまだかすかに
センターに“D”残ってます♪
さぁ優しい私が使うとどこまでいけるか?
使い方はツーリングメイン(#^.^#)

ROSSOⅣ(フロント)は
1.1万キロ使いました♪

ROSSO CORSAの安心感は
ガチで鉄板です♪
ROSSO CORSAって良いね
って言える特権も素敵♪

8514

user.png 広島県民改 time.png 2023/05/04(Thu) 21:07 No.8514
Re: ROSSOⅣ CORSA
4コルサ インプレ参加します。

899km走行。
120/70 180/60
車体 ZX11(ZZR1100)アップハンの為、リア荷重
主なステージ お山(ファイブカラーマウンテン)のみ

リアは溝残り3.5?4mm。センターもミディアムの為、思いの外、減るのが早いです。お山ではフル加速していますが^^;

フロントは、まだうっすらとDマーク見えてます。リアの2倍は保ちそうです。

スポーツツーリングには、保ちを考えると前4コルサ・後ロッソ4の組合せは多分ベストチョイスと思われます。

サイドのソフトコンパウンドのグリップは絶大で、お山レベルでは滑る気配もありません。

ハンドリングはロッコル2との比較ですが、ロッコル2ほどのヒラヒラ感、カミソリ感はありません。安定志向です。

直立から旋回に入る瞬間のヒラヒラ感、フルバンク付近からの【最後のひと寝かし】の抵抗の無さ、コーナーリング中のライン変更のし易さは、ロッコル2に軍配が上がります。

4コルサは、上記の逆です。一度コーナーリング体勢に入るとラインの自由度は無いけど、その分狙ったラインにピタッと張り付いて絶大な安心感があります。コーナーリングのセオリー通りの操作を求められますが、それだけ期待に応えてくれます。
スポーツツーリング時でも、ロッコル2ほど神経使わなくて済むので、僕の車体の性格には合ってる気もします。

夏に出るスパコルSCのV4がとても気になる4コルサインプレでした。

8515

user_com.png hasshy time.png 2023/05/05(Fri) 17:49 No.8515
Re: ROSSOⅣ CORSA
【記載漏れ】

空気圧
冷間
フロント 1.9
リア   1.8

履き替え後、前2.3 後2.1で皮剥きしましたが、タイヤ自体の剛性感が高いので、結構下げても大丈夫だと確信し、乗る度に0.1づつ下げていき、現在上記で収まってます。

タイヤ自体の剛性が高いので、空気圧下げてもハンドリング重くならず、フロントの切れ込みのほぼ無く、かつ潰しやすくなるので接地感(グリップ感)は高まりました。とても良い感じです。

ちなみに、ロッコル2は、ココまで下げるとハンドリングが重くなりダメでした。
user_com.png hasshy time.png 2023/05/05(Fri) 17:58 No.8516
ROSSOⅣ CORSA 途中経過!
凄い空気圧ですね!
私はサーキット走行以外でそこまで下げたこと
ありません!
(しかも下げたのは社長の指示(^-^;)

F:ロッソⅣコルサ 
R:ロッソⅣ

落ち着いた感じで 
追加で倒しこみもやりやすくて
ツーリングには良いですねぇ♪
(あくまでおっちゃんレベルね♪)
あとはおっちゃんレベルでどこまでもつか?
テスト頑張ります(#^.^#)

今日たまたま黒川武彦さん
(本人いわくマダ引退した訳では無いそーです)
と話してて空気圧の話しが出たんですが
面白い話したくさんでした
その後Ninjaチェックされました…
なんでタンデムステップあんの?
あまりいじった形跡無いけど
フロントフォークちゃんといじってる?
後ろのプリどうなの?
もう少し上げたら?とか
突込みは 数多くありましたが(;^ω^)
結局ピレリ最高って事でまとまりました!

年寄にも優しいピレリ♪
乗りごこちの良いピレリ♪
ガンガン優しく走りましょうね(#^.^#)

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user_com.png 広島県民改 time.png 2023/05/06(Sat) 09:38 No.8518
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