オイルクーラー除去
忍者にビックラジエターとオイルクーラーの組み合わせ
そこまで冷却厳しくない環境の方に
店より 2020/07/04(Sat) 23:01 No.7465
Re: オイルクーラー除去
店より 2020/07/04(Sat) 23:06 No.7467
Re: オイルクーラー除去
私もオイルクーラー外しました!
無くても常磐道の渋滞でも問題無し♪
電動ファンもまわりますし
エンジンの前にライダーが精神的、肉体的にやられますね…
そしてラジエターも黒に塗り替えました!ガンコートで(゜∇^d) グッ!!
理由は ガンコートって名前がかっこいいから!
艶はウレタンのほうが良い感じでしょうか?
ウレタン塗装は価格が安いから車検時に毎回塗り替えてリフレッシュってのも良いかなぁ?って思います!
オイルクーラーレスにするとほんの少し軽量化出来るのもメリット?(^▽^;)
無くても常磐道の渋滞でも問題無し♪
電動ファンもまわりますし
エンジンの前にライダーが精神的、肉体的にやられますね…
そしてラジエターも黒に塗り替えました!ガンコートで(゜∇^d) グッ!!
理由は ガンコートって名前がかっこいいから!
艶はウレタンのほうが良い感じでしょうか?
ウレタン塗装は価格が安いから車検時に毎回塗り替えてリフレッシュってのも良いかなぁ?って思います!
オイルクーラーレスにするとほんの少し軽量化出来るのもメリット?(^▽^;)
広島県民改 2020/07/05(Sun) 00:34 No.7468
Re: オイルクーラー除去
レスによるデメリットは見た目、冷却効率&オイル量が増える分の仕事量減少
メリットは油圧損失低減と軽量化
どちらも有りだと思います。
車のワイヤータックみたいな感じでスッキリさせるのが私の流行でもあるので必要最小限をお勧めしてしまいます。
塗装については近所にガンコート出来る鈑金屋さん(塗装のプロ)がいてるのでどちらも可能。
うちで釜買ってガンコート…考えたんですが下地処理など見えない所の処理はやはりプロにはかないません。施工見た目は変わりませんのでここは拘りの部分ですが。
予算に合わせて仕上げますのでお問い合わせ下さい。
メリットは油圧損失低減と軽量化
どちらも有りだと思います。
車のワイヤータックみたいな感じでスッキリさせるのが私の流行でもあるので必要最小限をお勧めしてしまいます。
塗装については近所にガンコート出来る鈑金屋さん(塗装のプロ)がいてるのでどちらも可能。
うちで釜買ってガンコート…考えたんですが下地処理など見えない所の処理はやはりプロにはかないません。施工見た目は変わりませんのでここは拘りの部分ですが。
予算に合わせて仕上げますのでお問い合わせ下さい。
店より 2020/07/06(Mon) 09:51 No.7469