納車整備
今年も忍者から
Re: 今年も忍者から
店より
2011/01/05(Wed) 21:16 No.1620
今回は術前のデータがありませんので術後のみになります。
グラフは2回同じ仕様を測定してます。
今回はお遊びでバッフルの効果を見てみましたので公開!
バッフルありとなしでは、20PS以上の差が出ました。びっくり!
バッフルなしの時の後軸馬力はカタログスペックの108PS(エンジン単体軸馬力)と比べても良く出ていると思います。
完成ですね!
グラフは2回同じ仕様を測定してます。
今回はお遊びでバッフルの効果を見てみましたので公開!
バッフルありとなしでは、20PS以上の差が出ました。びっくり!
バッフルなしの時の後軸馬力はカタログスペックの108PS(エンジン単体軸馬力)と比べても良く出ていると思います。
完成ですね!


Re: 今年も忍者から
店より
2011/01/05(Wed) 21:19 No.1621
バッフルなし 103PS
バッフルあり 79PS
マフラーはオーバーの4-1にヤフオクストレートサイレンサー
バッフルあり 79PS
マフラーはオーバーの4-1にヤフオクストレートサイレンサー


今年最後は、
Re: 今年最後は、
店より
2010/12/27(Mon) 21:59 No.1616
カムかじりで有名な忍者ですがメーカーからも対策パーツが出ています。
後期純正流用チューンで信頼性も抜群ですね!
右が対策品です。カムが当たる所は別の金属板になってます。
まぁこれが絶対かじらない物とは言えないんですがね~。
後期純正流用チューンで信頼性も抜群ですね!
右が対策品です。カムが当たる所は別の金属板になってます。
まぁこれが絶対かじらない物とは言えないんですがね~。


今日はヤマハ。
セットアップ
年末進行。
車検整備
続。納車整備
委託車両
こちらも