ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
今日はGL!
車検整備中のGL1800です。
色々点検です。各部見るのに結構カバー関係外します。

1406

user.png 店より time.png 2010/06/10(Thu) 22:33 No.1406 [返信]
Re: 今日はGL!
Fブレーキフルード交換はココまでばらさないと出来ません。
さらに前後連動ブレーキシステム、ABS、エアバックセンサーなどフルード交換にも時間かかりますね。
流石キングオブツアラーですね!

1407

user_com.png 店より time.png 2010/06/10(Thu) 22:36 No.1407
ZX9R着手!
さてお待たせの9R修理開始しました。
が、開けてびっくり・・・。

1402

user.png 店より time.png 2010/06/09(Wed) 22:32 No.1402 [返信]
Re: ZX9R着手!
ねずみに配線やら細い負圧管までかじられてます・・。
復旧も大変そうです、まいった。
ヘッドにねずみの糞が有るので住んでいたのでしょうか。
悩み中。。。

1403

user_com.png 店より time.png 2010/06/09(Wed) 22:35 No.1403
ゼファー1100完成!
カスタム作業のゼファー本日無事完成納車。
良い感じになりましたね、喜んでもらえて良かった!

1404

user_com.png 店より time.png 2010/06/09(Wed) 22:38 No.1404
ゼファー1100完成!
フォークもパリッとOH。
このゼファーはホワイトパワーのスプリングが入っていましたのでそれに合わせてオイルを調合しました。

1405

user_com.png 店より time.png 2010/06/09(Wed) 22:41 No.1405
ゼファーカスタム作業!
今日は2台のゼファーにホイール取り付け!
まずはこちら。
ホイールはタイプCにロッソコルサです。
最近ゼファー用に6.00-17とさらにワイドタイプが出ました。

1400

user.png 店より time.png 2010/06/07(Mon) 22:46 No.1400 [返信]
Re: ゼファーカスタム作業!
こちらはタイプRにスーパーコルサの組合せ。
チェーンはブラックスケールでこちらも最近人気のアイテム!
最近は圧倒的にブラックホイールのオーダーが多くなってます。
週末納車に向けてフォークOHなどあと少しです。

1401

user_com.png 店より time.png 2010/06/07(Mon) 22:49 No.1401
納車整備中!
GPZ900R納車整備中です。
小物入れ拡大フェンダーレスも装着完了!

1396

user.png 店より time.png 2010/06/03(Thu) 21:36 No.1396 [返信]
Re: 運用開始!
ヘッドライトテスター運用開始しました。
今後車検車全てテスト調整してお出しします。
ユーザー車検でライトのみ調整もお受けします。

1397

user_com.png 店より time.png 2010/06/03(Thu) 21:41 No.1397
ZZRセットアップ
今日はお店付近は雨が凄かったです。
こんな日でもダイノマシンが有れば空燃費詰めながらセットアップ進みます。

1392

user.png 店より time.png 2010/06/01(Tue) 20:21 No.1392 [返信]
Re: ZZRセットアップ
同調もきっちり合わせ込みします。

1393

user_com.png 店より time.png 2010/06/01(Tue) 20:22 No.1393
Re: ZZRセットアップ
換装前→換装後のパワーグラフです。
今日は雨で湿度と気温の悪条件もあったので概ね150馬力ですね。
ボアアップOHよりも公認換装の方が確実に耐久性のあるバイクに仕上がりますね。
後少しで完成ですね!

1394

user_com.png 店より time.png 2010/06/01(Tue) 20:27 No.1394
Re: ZZRセットアップ
車検の忍者もクラッチレリーズOH完成しました。
10年選手ですのでこういった所も車検時OH考えて見て下さい。
費用は5000円程です。

1395

user_com.png 店より time.png 2010/06/01(Tue) 20:29 No.1395
後はセッティング!
本日エンジンに火が入りました!
水曜日からセッティングに入ります。
さて何馬力出るか楽しみですね。

1391

user.png 店より time.png 2010/05/31(Mon) 22:16 No.1391 [返信]
車検整備!
今週は2台のお預かりですね!
明日Rブレーキスイッチを取り付けて完成です。

1389

user.png 店より time.png 2010/05/27(Thu) 22:23 No.1389 [返信]
Re: 車検整備!
こちらも点検整備完了!
車検なのですが今年10月より稼働予定の2輪車検査ライン建設中で、今まで以上に検査が厳しくなります。
それに伴いライト光軸検査が最近厳しく当店でも測定機器導入を検討していました。
悩みましたが、今回他店にさきがけライト検査機器導入致しました。
皆様には申し訳ありませんが、6月車検予約受付分から検査機器使用料を1000円として値上げさせてください。
機器充実でさらに精度向上が望めますので今後とも宜しくお願いします。

1390

user_com.png 店より time.png 2010/05/27(Thu) 22:39 No.1390
搭載完了!
今日は一日雨。。仕事は順調!!
1100を下ろしてメンテ済み1200搭載です。
70キロ程のエンジンなので腰が毎回壊れます・・。

1387

user.png 店より time.png 2010/05/23(Sun) 23:30 No.1387 [返信]
Re: 搭載完了!
ボルトオンで行けると思っていましたが、ヘッドとフレームが干渉。
フレーム加工して逃がしを作り搭載して本日終了!
形になって来ましたね。

1388

user_com.png 店より time.png 2010/05/23(Sun) 23:32 No.1388
連休ですね!
皆さんは何連休でしょうか。今年は、人混みを嫌って店を開けています。
今日はブリージングジェット加工で入庫の4RTを整備開始!

1356

user.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:14 No.1356 [返信]
Re: 連休ですね!
まずここまでばらしてジェット取り付け準備!

1357

user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:15 No.1357
Re: 連休ですね!
ドリルでクランクケースに穴を開けキリコが入らないようにクランキングしながら排圧でキリコを出して慎重に施工。
その後ネジを切って(ここでもクランキング)ジェット取り付け(ネジ止め剤使用)します。

1358

user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:20 No.1358
Re: 連休ですね!
ブレーキ、クラッチフルード交換も。
Rブレーキダイアフラム(ゴム)もうそろそろ交換した方が良いようです。
写真必要なら使ってください。
これで成績アップ期待しています。。

1359

user_com.png 店より time.png 2010/05/01(Sat) 21:24 No.1359
ブリージング加工
ブリージング加工に興味津々の今日この頃です
あどV125にブリージング加工は可能でしょうか?
ちなみに工賃なども。。
user_com.png tac time.png 2010/05/10(Mon) 00:24 No.1370
Re: 連休ですね!
ブリージングですが、何を求めて?!
エンジンブレーキが利きすぎてとかも駆動構造からも考えられないし必要な加工なのかな・・。
これで馬力が上がるという事も無いですし(実証データ確認済み)V125でやるメリットを教えてください。
加工そのものは出来ます、ただ打ち込むジェットの番手指定をして欲しいんです。データ無いので。。
工賃はトライアル車でジェット込み5250円です。
user_com.png 店より time.png 2010/05/10(Mon) 22:40 No.1371
Re: 連休ですね!
エンジンブレーキ自体はあまり気にしていないのですが、
レスポンスUPと高回転時の頭落ちをとりたいのが1つの理由です
何かいい方法がないかなぁと以前から目をつけてたのです。
どれほど効果がでるかはわからないのと、オイル周りの処理を考えていないので、素直にブローパイをワンウェイで抜いてやるほうがよいのでしょうか?
同じような方法で加工している車両があるようですので参考までにお聞きしてみました。
user_com.png tac time.png 2010/05/12(Wed) 01:38 No.1372
Re: 連休ですね!
なるほど。
高回転域を良く回すならハイカム、高回転の点火時期を遅らす、燃料を薄くするなど他にも方法はありますね。
最近流行のワンウェイバルブもダイノマシン上でも効果ありますのでまずは、お手軽なこちらを試してはどうでしょうか。
トライアルのブリージングはエンジンブレーキの軽減が主な目的で高回転のレスポンスは私の感じでは同じですね!
キックの踏み込みは軽くなった感じがしますが・・・。
ワンウェイ(負圧コントロールバルブ)も似た特性にするパーツです。
実験するの楽しいのでデータ取りの為、付き合いますよ!
user_com.png 店より time.png 2010/05/12(Wed) 20:52 No.1373
Re: 連休ですね!
すいません。今日ここに載ってるのに気付きました。
ブリージング効果でエンジンがとっても軽~~く回ってる感じで
気持ちよくシコセン走ることが出来ました。
成績は、腕がアカンところをマシンが頑張ってくれました。
ありがとうございました。
今までで一番マシンの調子がイイ感じでキックもファイト一発!!膝にも優しいマシンになりました。
またよろしくお願いします!!
user_com.png 五点の山 time.png 2010/05/22(Sat) 21:53 No.1385
Re: 連休ですね!
こんばんは。
成績見て上位で安心しました。流石です!
次戦も期待していますよ!
また何か難しい事ありましたらご利用ください(笑
user_com.png 店より time.png 2010/05/22(Sat) 22:58 No.1386
エンジンメンテ完成!
ZZRに搭載予定の1200エンジン完成しました。

1383

user.png 店より time.png 2010/05/22(Sat) 21:03 No.1383 [返信]
Re: エンジンメンテ完成!
このZZRに搭載していきます。
フルチューンになりますね!仕上がりが楽しみです。

1384

user_com.png 店より time.png 2010/05/22(Sat) 21:06 No.1384
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -