ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
ROSSOⅣ CORSA 途中経過!
現在のROSSOⅣCORSA(フロント)
経過報告です♪

走行2700kmでまだかすかに
センターに“D”残ってます♪
さぁ優しい私が使うとどこまでいけるか?
使い方はツーリングメイン(#^.^#)

ROSSOⅣ(フロント)は
1.1万キロ使いました♪

ROSSO CORSAの安心感は
ガチで鉄板です♪
ROSSO CORSAって良いね
って言える特権も素敵♪

8514

user.png 広島県民改 time.png 2023/05/04(Thu) 21:07 No.8514 [返信]
Re: ROSSOⅣ CORSA
4コルサ インプレ参加します。

899km走行。
120/70 180/60
車体 ZX11(ZZR1100)アップハンの為、リア荷重
主なステージ お山(ファイブカラーマウンテン)のみ

リアは溝残り3.5?4mm。センターもミディアムの為、思いの外、減るのが早いです。お山ではフル加速していますが^^;

フロントは、まだうっすらとDマーク見えてます。リアの2倍は保ちそうです。

スポーツツーリングには、保ちを考えると前4コルサ・後ロッソ4の組合せは多分ベストチョイスと思われます。

サイドのソフトコンパウンドのグリップは絶大で、お山レベルでは滑る気配もありません。

ハンドリングはロッコル2との比較ですが、ロッコル2ほどのヒラヒラ感、カミソリ感はありません。安定志向です。

直立から旋回に入る瞬間のヒラヒラ感、フルバンク付近からの【最後のひと寝かし】の抵抗の無さ、コーナーリング中のライン変更のし易さは、ロッコル2に軍配が上がります。

4コルサは、上記の逆です。一度コーナーリング体勢に入るとラインの自由度は無いけど、その分狙ったラインにピタッと張り付いて絶大な安心感があります。コーナーリングのセオリー通りの操作を求められますが、それだけ期待に応えてくれます。
スポーツツーリング時でも、ロッコル2ほど神経使わなくて済むので、僕の車体の性格には合ってる気もします。

夏に出るスパコルSCのV4がとても気になる4コルサインプレでした。

8515

user_com.png hasshy time.png 2023/05/05(Fri) 17:49 No.8515
Re: ROSSOⅣ CORSA
【記載漏れ】

空気圧
冷間
フロント 1.9
リア   1.8

履き替え後、前2.3 後2.1で皮剥きしましたが、タイヤ自体の剛性感が高いので、結構下げても大丈夫だと確信し、乗る度に0.1づつ下げていき、現在上記で収まってます。

タイヤ自体の剛性が高いので、空気圧下げてもハンドリング重くならず、フロントの切れ込みのほぼ無く、かつ潰しやすくなるので接地感(グリップ感)は高まりました。とても良い感じです。

ちなみに、ロッコル2は、ココまで下げるとハンドリングが重くなりダメでした。
user_com.png hasshy time.png 2023/05/05(Fri) 17:58 No.8516
ROSSOⅣ CORSA 途中経過!
凄い空気圧ですね!
私はサーキット走行以外でそこまで下げたこと
ありません!
(しかも下げたのは社長の指示(^-^;)

F:ロッソⅣコルサ 
R:ロッソⅣ

落ち着いた感じで 
追加で倒しこみもやりやすくて
ツーリングには良いですねぇ♪
(あくまでおっちゃんレベルね♪)
あとはおっちゃんレベルでどこまでもつか?
テスト頑張ります(#^.^#)

今日たまたま黒川武彦さん
(本人いわくマダ引退した訳では無いそーです)
と話してて空気圧の話しが出たんですが
面白い話したくさんでした
その後Ninjaチェックされました…
なんでタンデムステップあんの?
あまりいじった形跡無いけど
フロントフォークちゃんといじってる?
後ろのプリどうなの?
もう少し上げたら?とか
突込みは 数多くありましたが(;^ω^)
結局ピレリ最高って事でまとまりました!

年寄にも優しいピレリ♪
乗りごこちの良いピレリ♪
ガンガン優しく走りましょうね(#^.^#)

8518

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/05/06(Sat) 09:38 No.8518
新車
ホンダのADV160です。
半年待って入荷しました。
最近のスクーターはデザインが斬新ですね。
ありがとうございました。

8513

user.png 店より time.png 2023/05/01(Mon) 23:42 No.8513 [返信]
GW
本日もお世話になりましたm(_ _"m)

頼れるところが無いんで
アレコレと申し訳ありません…
やっぱり楽しい事があったら
アレコレとありますね…

GW初日から
磐梯山ゴールドライン&磐梯吾妻レークラインを
メッチャ楽しく往復しちまった
罰でしょうか?(^-^;

NUTECを探すのに半日掛かりましたが
5店舗目でようやく無事発見することが出来て
命拾いしました!

悲しい事に別のトラブルも発覚しましたが
ご指導のまま頑張ってみます♪

明日からは伊豆半島1泊で
西伊豆スカイライン~伊豆スカイライン
~椿ライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン
をゆる~く流す予定です!

私は今青春真っただ中です♪
青春って何度あっても良いですね(#^.^#)

GPZ900Rってマジかっけーっすね♪

8511

user.png 広島県民改 time.png 2023/05/01(Mon) 20:22 No.8511 [返信]
Re: GW
沢山思い出作って下さい。
user_com.png 店より time.png 2023/05/01(Mon) 23:40 No.8512
忍者リフレッシュ
付いていた昔のフェンダーレスからバグースのフェンダーレスにチェンジ。
忍者には初めて取り付けたけど作り良いしこれは良いですね。

8503

user.png 店より time.png 2023/04/22(Sat) 22:33 No.8503 [返信]
Re: 忍者リフレッシュ
リフレッシュ2つ目はノーマルの電気からSP2にチェンジ。
これだけでチョークなしスタートが可能な程強い火花が出るようになります。

8504

user_com.png 店より time.png 2023/04/22(Sat) 22:35 No.8504
Re: 忍者リフレッシュ
最後に長く使ってきたFCRにワイドローラーを装着して張り付き対策をしました。合わせてリップシールも交換しました。

ありがとうございました!

8505

user_com.png 店より time.png 2023/04/22(Sat) 22:37 No.8505
楽しいです♪
土曜日は雨で朝から
飲んだくれておりましたが
日曜午後からは晴れたんで
日塩もみじライン走ってきました♪

メッチャ楽しいです♪
排気漏れ治してもらえて
より一層トルクアップ(´∀`*)

タイヤ安定感最強だし

シフトロック無いんで
ホント安全楽ちん♪

まだまだ安全運転で
しっかりと走りたいと思っとります♪

8502

user.png 広島県民改 time.png 2023/04/16(Sun) 23:51 No.8502 [返信]
ちょいトラブル(^_^;)
スタンド出そうと思ったら
スタンドが無い?
よく見たらサイドスタンドの
ストッパーもげて
スタンドの位置が変わってました(^_^;)

近所のバイク屋さんでボディ屋さんを紹介してもらい
溶接してもらいました!
キレイに熔接してもらえて助かりました!
関東にも優しい人はいらっしゃいましたよ
感激です(*T^T)

8499

user.png 広島県民改 time.png 2023/04/14(Fri) 14:45 No.8499 [返信]
Re: ちょいトラブル(^_^;)
かなりのマイルを稼ぐバイクだから金属疲労だったんですね。
user_com.png 店より time.png 2023/04/14(Fri) 21:06 No.8500
Re: ちょいトラブル(^_^;)
今日ETCも再セットアップしたし
これからもっと走ります♪
ホントGPZ900Rってかっけーですね!

8501

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/04/14(Fri) 21:29 No.8501
ロッソⅣ ちょっと変わり者♪
フロントのみロッソⅣコルサ♪
リヤはロッソⅣ 180/60-17

本日は 日塩もみじラインで遊んできました♪
まだ雪が残ってて
コースの約半分しか走れませんでしたが
楽しく走りましたよ♪
当然何度か往復ね♪

ロッソコルサ気難しいのかな?
って思ってましたが
落ち着いた感じで
寄り添ってくれる感じ
後ろが60扁平なのも一因でしょうけど
ヒラヒラ感はちょい薄く
しっとり感たっぷりって感じ♪

この組み合わせ乗り心地が良いのも
驚きのメリット♪
腰痛持ちのかた ロッソⅣ 180/60-17お勧め♪
ってお勧めの理由がちょい変だけど(^-^;

そろそろエンジン壊れるの?
ってくらいエンジンも調子よく回るし
ホントに楽しく遊べました♪

8494

user.png 広島県民改 time.png 2023/04/09(Sun) 23:44 No.8494 [返信]
Re: ロッソⅣ ちょっと変わり者♪
日塩もみじライン まだ雪あるから(;^_^A

8495

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/04/09(Sun) 23:46 No.8495
Re: ロッソⅣ ちょっと変わり者♪
まだ雪が残ってるんですね。
高地の峠は気持ち良いですね。
user_com.png 店より time.png 2023/04/11(Tue) 21:59 No.8496
質問!!!!!
180/60-17メッチャ乗り心地エエです!
これソコソコの年齢の人には絶対っすよ♪

フロントのコルサがメッチャとんがってるのかな?
ってちょっと心配してたんですが
しっかり真っすぐ走ってくれるし
良かったです♪

で…
180/60-17って
コンパウンド3種類っすか?
継ぎ目が結構多い?
大人のアマリング入れて3本線があります?

ホント楽しいです♪

8497

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/04/11(Tue) 23:38 No.8497
Re: ロッソⅣ ちょっと変わり者♪
良く見てますね!
構造体に入ったワイヤーの幅も違うので未だ一歩先行くタイヤです。
user_com.png 店より time.png 2023/04/13(Thu) 00:09 No.8498
車検整備
今日は遅くまで残業してました。
車検依頼でお預かりの教習車です。
2年間無事に安全に教習に使ってもらえるように整備していきます。

8491

user.png 店より time.png 2023/04/07(Fri) 22:32 No.8491 [返信]
Re: 車検整備
ブレーキ周り、エアクリーナー清掃点検、油脂類交換など。
1台頑張ってもどれも半日かかります。
エンジンオイルは良いの使ってもらっているのでエンジンは元気です。
始動、転倒が多いのでオイルもガソリン希釈を考えてセレクトしています。

8492

user_com.png 店より time.png 2023/04/07(Fri) 22:36 No.8492
Re: 車検整備
メーター球が切れていたのでバラしました。
これがめちゃ大変で結構バラしました。
せっかくなのでLEDにして耐久性と視認性を上げて完成しました。

8493

user_com.png 店より time.png 2023/04/07(Fri) 22:39 No.8493
予約お願いします!
ロッソ4で1万キロ走って
低速でフロントの切れ込みが
激しくなってきて
なんとなく軽負荷の時に
フロントが逃げるような気もします?
スリップサインも出ましたんで
タイヤをお願いします(´∀`*)

F:ロッソ4コルサ←さぁどうなるんでしょ?
R:ロッソ4 180/60-17←60楽しみ♪

3月18日か19日に伺いますのでお願いします!
帰省で4連休とってるんで時間たっぷり(#^.^#)

また追加で欲しいものがあったら
ご連絡させて頂きますので(o_ _)o))

8436

user.png 広島県民改 time.png 2023/02/24(Fri) 00:07 No.8436 [返信]
Re: 予約お願いします!
了解致しました!
FCR値上げしますから1つ買います?
user_com.png 店より time.png 2023/02/24(Fri) 12:21 No.8439
Re: 予約お願いします!
FCRも魅力的っすけど
スペックのクロモリエンジンマウントに
興味が有ります(〃ω〃)
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/24(Fri) 17:46 No.8440
Re: 予約お願いします!
天気が微妙ですが…
18日にお邪魔しても良いでしょうか?

ちなみに今から
クロモリエンジンマウントって
間に合いますか?(^-^;
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/15(Wed) 19:49 No.8465
Re: 予約お願いします!
聞いて見ます
user_com.png 店より time.png 2023/03/16(Thu) 08:10 No.8466
船で
向かってます(〃ω〃)

8467

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/18(Sat) 00:09 No.8467
Re: 予約お願いします!
迎撃準備完了してます。

8468

user_com.png 店より time.png 2023/03/18(Sat) 22:23 No.8468
やっぱり…
GPZ900R ってかっけーっすね(*^^*)
シートはタイヤ交換のために
あえて低いのに交換してます
立ちごけ防止のため( ̄▽ ̄;)

8469

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/19(Sun) 01:27 No.8469
最高です!
ホントにありがとうございました!
行ってよかった(*^^*)
勉強にもなりましたし
アレコレと対応してもらって感謝です(〃ω〃)

そして個人的には
180/60-17の倒れ込む感覚好きです!
思ったほど後ろも上がらなかったんで
これなら肉増しシートで行けそう(*^^*)
帰ったら速攻で交換します!

ちょい悔しいけど…
NUTEC良いですね( ̄▽ ̄;)
推し変わるのは尻軽でイヤですが
これ推します(*^^*)

8470

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/19(Sun) 22:44 No.8470
快適です♪
本日無事に香川~栃木800kmほど走りましたが
非常に快適でした♪
乗り心地が非常に快適になりまして
800km程度では激しく疲労しない…?
(高速道路メインで一般道は50kmほどかな?)
これが60タイヤのおかげなのか?
クロモリエンジンマウントセットのおかげなのか?
私には判断出来ませんが
還暦前のおっさんが800km走って
帰宅後ビール飲みながらドラレコ観ながら
ネットに書き込みも出来るんですから
間違いなく快適なんだと思われます♪

そーそー! 本日の鈴鹿の展示は…
あまりそそられませんでした(;^ω^)

また次回の無理難題もありますので
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

8471

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/20(Mon) 23:08 No.8471
Re: 予約お願いします!
あっ(-_-;)
下取り用のノーマル置き忘れてます(´;ω;`)ウッ…
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/21(Tue) 00:59 No.8472
Re: 予約お願いします!
遠方よりありがとうございました!
後方エンジンマウントを高剛性化すると体感出来る良い例ですね。
このエンジンマウントも点では無く面接触するようにしてあります。
クロモリボルト+マウントで15000円。

800キロ走ってタイヤ交換に来るとは、いつも凄いな?て思います。
ありがとうございました!

8473

user_com.png 店より time.png 2023/03/21(Tue) 07:19 No.8473
割りと近いです!
ホントにワガママで申し訳無いとは
思っておりますm(._.)m
普段関東で抑圧されておりますので
許して頂けたらと思います…
今回はお宝撮影ポイントまで
作って頂きまして(〃ω〃)

マウント硬くしたら振動で疲れそうって
思ってたんですが
「マウントはクロモリだから」
って言いたくて取り付けて頂きました(^_^;)

もともとエンジンの振動が少ないのか?
ロングが快適でビックリです!
アドベンチャーには負けねぇっす
(競り合う相手が違うかな?)
ホントにGPZ900Rは素敵っすね(*^^*)

さすがうどん県!
うどんマジで美味い(〃ω〃)
また無理難題を抱えてお伺いします!

8474

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/21(Tue) 09:58 No.8474
洗車♪
気持ちよく走った後は洗車!
アルミが光ると気持ち良いです♪
次にお願いすることも
大体決まったしね(#^.^#)

マジでマウントと180/60-17お試しあれ♪
別物になりまっせ♪

8475

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/21(Tue) 22:48 No.8475
Re: 予約お願いします!
ツンツン足何とかイケそうなんで
肉増しシートに戻してます!
フロンともでっかくなってました(^_^;)
フロントスタンドそのままでは
地切り出来ませんでした!

週末雨ばかり…
早く峠走りに行きたいっす!

8483

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/28(Tue) 21:01 No.8483
ちなみに
ROSSOⅣですが
11000kmほど使ってました!
フロントがここまで持つの?
自分で驚く…
私は2年で1万キロ程しか走らないけど
コスパ結構良いっすね(*^^*)
コイツはどこまで走れるか?

8490

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/04/06(Thu) 21:44 No.8490
4月の始まり
バイクシーズンインですね!
昨日今日でお預かりが10台を超えました。
待っていてくれた方、ありがとうございます。
さぁ、頑張って仕上げて行きますね!

4月から働き方改革を当社でもして行きます。
まずは火曜日定休日と水曜日休みの日を2日頂く事にしました。
レッカー事業部は休みは有りませんが2輪、4輪事業部はお休みします。
また、やる気のある社員を今後募集しようと思います。

8488

user.png 店より time.png 2023/04/02(Sun) 20:57 No.8488 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -