ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
楽しくカスタム
マッピ号に高級パーツ取り付け。
新年のタイヤセールも逃さないので今日交換しました。

8737

user.png 店より time.png 2024/01/21(Sun) 20:30 No.8737 [返信]
Re: 楽しくカスタム
キラッと光るレリーズシリンダーの取り付けを自身で。
年に一度アップデートしていくマッピさんでした。
ありがとうございました!

8738

user_com.png 店より time.png 2024/01/21(Sun) 20:33 No.8738
Re: 楽しくカスタム
まっぴの兄貴!
少し身体の軽量化しましょー(〃ω〃)
それと青い車体には
黒いスクリーンが似合いますよ
任せてください
兄貴のためなら
私が交換してあげますよ!
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/01/22(Mon) 00:21 No.8739
FCR張り付き対策
ストリートで長く使ってきたFCRです。
スロットルの戻りが悪く手で戻してやらないと回転が落ちません。

8734

user.png 店より time.png 2024/01/20(Sat) 22:22 No.8734 [返信]
Re: FCR張り付き対策
ボディ側にはちょい開けの1番使う開度付近に深い溝が出来てます。
こうなると本来新品交換になってました。

8735

user_com.png 店より time.png 2024/01/20(Sat) 22:24 No.8735
Re: FCR張り付き対策
現在数台で実験中の新型ワイドローラー。
写真を見て下さい。黒い純正ローラーよりも幅があり溝から外れる事で張り付きを無くす商品。
ポイントは樹脂の精度と材質。
精度が悪いとスムーズに開閉しない。これはちゃんと選べば大丈夫な物が多くなった。
材質が適材でないとエンジンが熱くなる季節にスロットルが張り付いて固まる症状が出ます。ガソリン、熱膨張する物がある。
以上を考えて今のこれに今は使ってます、先は分かりませんが。
今日組み立てして始動までしたので明日完成になります。

8736

user_com.png 店より time.png 2024/01/20(Sat) 22:33 No.8736
新年スタート
2輪事業部新年スタート。
新年より初売りタイヤの取付けから。
ありがとうございます。

8731

user.png 店より time.png 2024/01/08(Mon) 12:06 No.8731 [返信]
Re: 新年スタート
新年からビレットパーツが大量着弾。
お待たせしました、順次ご案内致します。

8732

user_com.png 店より time.png 2024/01/08(Mon) 12:08 No.8732
Re: 新年スタート
素敵なパーツがてんこ盛りですね(〃ω〃)
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/01/09(Tue) 00:07 No.8733
初乗り♪
本日2024年初乗りしました
3週間充電しっぱなしの
ショーライバッテリー取付して
気持ち良くセル1発でエンジンスタート♪

久々に乗りましたが良いっすね♪
飛行機の丘に行って
しばらく飛行機を見て
良い感じで午後から過ごしました!

今年も面倒な事をてんこ盛りで
お願いすると思いますが
よろしくお願いしますね♪

8729

user.png 広島県民改 time.png 2024/01/06(Sat) 18:57 No.8729 [返信]
Re: 初乗り♪
今年も宜しくお願いします。
user_com.png 店より time.png 2024/01/08(Mon) 12:03 No.8730
タイヤ初荷セール開催中
詳しくは↑のバナー連絡帳を見て下さい。
かなり安いんで買って持って置いても良いかと思います。
user.png 店より time.png 2023/12/17(Sun) 19:31 No.8724 [返信]
Re: タイヤ初荷セール開催中
タイヤセール開催中。
沢山のご注文ありがとうございます。
24日までになりますので連絡帳を見てご注文下さい。
お渡しは新年6日からになります。

8725

user_com.png 店より time.png 2023/12/18(Mon) 19:22 No.8725
Re: タイヤ初荷セール開催中
ピレリ スーパーコルサSP V3 

ええっと…
欲しいんですが3月に交換したばっかりで
まだ7000キロほどしか走ってないし…
ロッソコルサとまだ別れられません(´;ω;`)ウッ…

8727

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/12/19(Tue) 20:59 No.8727
Re: タイヤ初荷セール開催中
新春タイヤセールの沢山のご注文ありがとうございました!
新年6日からお渡し出来ますので宜しくお願いします。

ピレリ、メッツラーが人気でしたね。
皆さんわかってらっしゃる。
user_com.png 店より time.png 2023/12/25(Mon) 22:36 No.8728
キャブセッティング
先日から色々やって来たMkⅡが完成。
電気がダイナで色々と複合要素でなかなかベストが見えず少し時間かかってしまいました。

8720

user.png 店より time.png 2023/12/14(Thu) 15:37 No.8720 [返信]
Re: キャブセッティング
最終88馬力位になったんでエンジンSTD、モナカ管4-1なら良い数値かと思います。
ただ、電気の見直しは必要で条件が悪い所で失火が見られます。
今回ロングファンネルを追加してもらったんで実用域は乗りやすい仕様が出来たと思います。
またベストが出せる条件化でやりたいですね。
ありがとうございました!

8721

user_com.png 店より time.png 2023/12/14(Thu) 15:44 No.8721
Re: キャブセッティング
一旦納車しようと思ったんだけど納得出来ない部分がまだ有りご相談の上再度分解。
スロットルの戻り感に違和感が有りセッティングで調整したんですが潰し切れない機械的な部分を見直して行きます。

8722

user_com.png 店より time.png 2023/12/17(Sun) 19:06 No.8722
Re: キャブセッティング
スライドバルブのリップシール交換とワイドローラー化で回転落ちをスムーズになるようにやってみます。
今回のワイドローラーは何個か試した中で欠点を克服した素材の物らしい…これで実験させてもらう感じになります。
色がスペシャル感出てます。日々新しい事チャレンジするのは歳を重ねても変わらないので犠牲になる方すみません。

施工後は気になっていた部分の改善を果たし良かったと言ってもらえる深いセッティングになったと思います。
アイドリングがなかなか落ちない病はやっかいだね。
ありがとうございました!

8723

user_com.png 店より time.png 2023/12/17(Sun) 19:15 No.8723
パワー測定
お忙しい所パワー測定ありがとうございました。
CR37Mノズル仕様とFCR39の比較、口径の大きなFCR39がもう少し上の伸びが有るかと思ってましたが……………
CR37Mノズル仕様の実力にちょっとびっくりでした。
帰宅後はまたCR37に交換してしまいました。
今後は点火時期をちょっと攻めてみようかと思います。また測定の時は宜しくお願いします。

8715

user.png MRZ time.png 2023/12/03(Sun) 21:46 No.8715 [返信]
Re: パワー測定
寒い中ご来店ありがとうございました。
CR対FCRの貴重な実験をさせて頂きまして勉強になりました。
CRキャブも究極まで追い込むと大差ないどころか吸気管長からくるトルクの落ち込みの無さなど良い所が発見出来ました。

さて、次入庫のZ1000に取り掛かりました。
こちらはFCRセッティング。
最近Z系セッティングが多いような…

8716

user_com.png 店より time.png 2023/12/04(Mon) 21:13 No.8716
Re: パワー測定
FCR39とCR37Mノズル仕様は大差無いどこか、4800回転辺りから6400回転ぐらい迄はパワーもトルクも圧倒的にCR37Mノズル仕様が上回っているんですよね。
CR37Mノズル仕様に加速ポンプが付いたら更に面白くなりそうな感じです。

最近はZ系のお客様が多いんですか。フリースタイルさんの店がご近所さんだったら見学に行くんてすけど………
user_com.png MRZ time.png 2023/12/13(Wed) 15:16 No.8719
これに資格いる?
なんと、トラックについているパワーゲートに資格が必要に来年2月からなります。
バイク屋には関係有ると思うんですが皆さんの中にも対象になる方がいらっしゃると思いますのでお知らせです。
早速取って来ましたが朝から学科、実技と一日コースでした。
アルコールチェックと言いなんとも余白のない時代になりました。
◯◯メガネめ。

8714

user.png 店より time.png 2023/12/03(Sun) 08:44 No.8714 [返信]
Re: これに資格いる?
私はこんな素敵な資格を持ってます♪

8718

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/12/05(Tue) 20:39 No.8718
修正♪(長文m(_ _"m))
私アマチュア無線FTM-10搭載しております♪
長年乗ってるGPZ900Rは正常進化しており
マフラーが少し内側を向いてます
そして先日の10馬力アップで排気温度もあがり
無線ケーブルが溶けるという
悲しい状況に(;^ω^)
(私のシロート見解なんで根拠なし♪)

単純にマフラーの取り回しを少し変えれば
問題無いだろうと思い
メーカー様に問い合わせしたところ
一度来てください打合せしましょう
ってお返事を頂きましたが
栃木と大阪は結構遠いんで辞退したんですが

モテギ近くのマフラー職人様が
修正してあげるよ
朝来てくれたら乗って帰れるよ
っておっしゃってくださったので
本日お邪魔しました♪

訪問すると
2-1集合部分から取り外して
溶接部分からカット!
大型ベルトサンダーで削って
ざっくりと角度変更

切り取ったパイプは
ハサミで切る!
チョキチョキと切る!
寸法を詰める
角度を合わせる
チタンパイプってそんなに簡単に切れるの?

同時に私の心拍数は上がる
メッチャあがる!
切ったらもとに戻らないよ(;^_^A

車体仮合わせを何度かやる
そのたびにハサミで切る!

これでどう?
って言われてよくわからんまま
OKだすと溶接!

そして完成!!!!!
約1.5時間

全長5㎝ぐらい短くなりましたが
良い感じで収まりました
私無線使ったこと無いんですけどね(;^_^A

インカム時代にアマチュア無線にこだわった
変わり者のおっさんの挑戦でした!
これでナンバーも汚れないハズ(´∀`*)ポッ

8712

user.png 広島県民改 time.png 2023/12/03(Sun) 02:49 No.8712 [返信]
Re: 修正♪(長文m(_ _"m))
ZRX用だからサイズ感が違うのは仕方ない所ですね。
確かに走ってると出てる所が擦って走ってます。
私も角度変更考えたんですが排気管長が欲しいのとエンドに向いて絞った様な感じが後ろから見るとこれはこれで良いよな。で現在に至ります。
また見せて下さい。良かったら真似して加工します。
良い情報ありがとうございます。

8713

user_com.png 店より time.png 2023/12/03(Sun) 07:49 No.8713
Re: 修正♪(長文m(_ _"m))
私もマフラーちょっとだけこすりましたよ(;^ω^)
(あくまでちょっとだけ…)

そーそー!
FTM-10インカムにBluetooth接続すると
他が使えないっす(´;ω;`)ウッ…
(無線通信はしたこと無いけど)
FTM-10でラジオ聞くと
スマホのナビや音楽に戻れない
インカム2個付けようかと思う今日この頃…
それは無理か(;^ω^)

街の噂では
絶滅しかけてたアマチュア無線が
復活してるって聞きましたんで
ソロで走るときにも使ってみようかと
思っとります!

8717

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/12/05(Tue) 20:18 No.8717
エンジン交換
エンジンスワップで入庫の金◯号。
1100で10年以上ノントラブルで乗って来たエンジン。
900で足らない所を全て解消するには良いエンジンでした。

8705

user.png 店より time.png 2023/11/28(Tue) 09:16 No.8705 [返信]
Re: エンジン交換
次に選んだユニットは1200ダエグ
最新最終の無加工で搭載出来るエンジンで6速になっているのが人気。
今買うと中古相場はかなり高額になっているようです。
ヘッドはダエグになり少し出力を絞ってる仕様ですが130馬力位は見込めるんで普通使用には必要十分です。

8706

user_com.png 店より time.png 2023/11/28(Tue) 09:28 No.8706
Re: エンジン交換
今回の難所は2ピックアップ仕様で1100を動かせていたんですがダエグは1しかピックアップが付かない構造なんで取り付けステーを新たに製作して取り付けしました。

8707

user_com.png 店より time.png 2023/11/28(Tue) 09:38 No.8707
Re: エンジン交換
将来的にTPSセンサーが使えるようにキャブは37からTPS付39に変更。
車体側は完成したんで後はダイノ室に移動して現車セッティングで完成になります。

8708

user_com.png 店より time.png 2023/11/28(Tue) 09:44 No.8708
Re: エンジン交換
すげぇ!
進化がとまりませんね(〃ω〃)
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/11/28(Tue) 12:08 No.8709
Re: エンジン交換
ダイノ室に移動してセッティング開始。
今回は慣らしが必要ないので実用域を走らせて合わせて行きます。
この状態で走らせると油脂類の漏れ確認も出来て安全に点検出来るメリットが有ります。
今回は終了後エンジンを止めてからしばらくして配管からの水漏れが有りました。

8710

user_com.png 店より time.png 2023/11/30(Thu) 10:03 No.8710
Re: エンジン交換
結果発表。
1100→1200ダエグはピークで4馬力差でした。
しかしトルクの立ち上がりは圧倒的に1200でこれが武器になりますね。

あとは公認取得して納車となります。
ありがとうございました!

8711

user_com.png 店より time.png 2023/12/01(Fri) 20:20 No.8711
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -