ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
新車納車
忍者400です。
ご注文を頂きオークションにて新車未整備車を落札。
完成検査切だったので車検登録して納車になりました。

ありがとうございました!
楽しい時間のスタートですね。

8448

user.png 店より time.png 2023/03/04(Sat) 20:43 No.8448 [返信]
Re: 新車納車
そして、ゼファーからZX10Rに今日カスタム完成して納車の中○号。
これは衝撃ですね。
レプリカに乗り換えです。

8449

user_com.png 店より time.png 2023/03/04(Sat) 21:02 No.8449
Re: 新車納車
中◯さんがZX10Rですか?
衝撃ですね!
本気でサーキットなのかな?
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/05(Sun) 00:32 No.8450
Re: 新車納車
店長、色々無理言って申し訳ございませんでした。
まだ、発進時にエンストしたりで慣れません。
広島県民さん、サーキットを本気で走るわけではなく、乗ってみたかっただけです。
とりあえず、ニンジャってボディには書いてますが・・・(汗)
user_com.png なか time.png 2023/03/05(Sun) 00:54 No.8451
SP2 備忘録
ウオタニSP2フルパワーキットのGPZ900R用に付属のコイルです。
数年前まで白カプラーのモデルが2組付属だったんですが黒カプラーの反転モデルが付属になり白と黒カプラーモデルが付属になりました。
GPZ 900Rだと黒カプラーが右に付けてもラジエターホースを潰すし左に付けてもフレームガチ当たりで取り付け困難でしっくり付きません。白が2つじゃないとうまくセッティング出来ません。
メーカーさんに無理言って白に交換してもらい取り付け出来ましたが不具合を信じてもらえず今後も白黒で販売するそうなんで買われる時は白カプラー2つ仕様を取り付け出来なくてここにたどり着いた方にはお勧めします。

8428

user.png 店より time.png 2023/02/18(Sat) 19:09 No.8428 [返信]
Re: SP2 備忘録
さすが?フリースタイルさんですね
こうやって親身に情報くれるショップに感謝です…
ちなみにZZR 届くの楽しみで仕方ありません笑
user_com.png 健司 time.png 2023/02/18(Sat) 20:28 No.8429
Re: SP2 備忘録
カプラー端子が左右対称になっていない事が取り付け困難な原因だと思います。
黒を忍者左に付けるとフレームにカプラーが当たり、右だとラジエターホースを半分潰してしまいます。なのでどちらにも黒は適しません。
白だとうまく工夫すれば大丈夫です。
写真で見てもらうと黒いカプラーが白よりもオフセットしてしまうのが良くわかると思います。

8437

user_com.png 店より time.png 2023/02/24(Fri) 12:18 No.8437
FCR取り付け
愛媛県からFCRキャブレター取り付け依頼のバンデットです。
近くのお店では難しい作業のようで当社までご来店頂きました。

ありがとうございます。

8394

user.png 店より time.png 2023/01/28(Sat) 21:54 No.8394 [返信]
Re: FCR取り付け
純正キャブレターを取り外してFCRキャブレターを取り付けまで。
スロットルワイヤーも使えそう。
もう少しお待ち下さい。

8395

user_com.png 店より time.png 2023/01/28(Sat) 21:57 No.8395
Re: FCR取り付け
中古FCRのパッキン交換が終わり燃料漏れはなくなったのでいよいよダイノ室に移動してセッティング開始しました。

8433

user_com.png 店より time.png 2023/02/21(Tue) 22:10 No.8433
Re: FCR取り付け
とりあえず基礎セッティングで測定してみました。
後軸48馬力位出てますので400ccのバイクだと考えると良いんじゃないかと思います。
ここから現車セッティングでどうなるか楽しみです。

8434

user_com.png 店より time.png 2023/02/21(Tue) 22:14 No.8434
旅立ち
今日九州に向けてZZR1100が旅立ちました。
これから楽しい時を共に過ごす相棒になると良いなと思います。
ありがとうございます。

8424

user.png 店より time.png 2023/02/17(Fri) 19:29 No.8424 [返信]
Re: 旅立ち
次のセッティング作業開始です。
愛媛県より入庫のバンデットです。
キャブレター清掃してOリング交換ののちFCR組み立て。

8425

user_com.png 店より time.png 2023/02/17(Fri) 19:31 No.8425
Re: 旅立ち
同調を各気筒合わせてCO計を使ってある程度下の調整をすませます。

8426

user_com.png 店より time.png 2023/02/17(Fri) 19:32 No.8426
Re: 旅立ち
ダイノ室に場所を移していよいよ本格的なセッティングに入ります。
後少しお待ち下さい。

8427

user_com.png 店より time.png 2023/02/17(Fri) 19:33 No.8427
納車整備開始
ZZR1100を今回九州の方にご購入頂きました。
遠方からありがとうございます。

この先私が手を入れる事はないかもしれないからコストも有るのですが出来る限りベストで納車したいと思います。

8383

user.png 店より time.png 2023/01/20(Fri) 18:16 No.8383 [返信]
Re: 納車整備開始
まずはFCRキャブレターを取り外してOH清掃点検する為に取り外し。
合わせてプラグ交換もしておきます。
作業進捗はここでお知らせしていきます。

8384

user_com.png 店より time.png 2023/01/20(Fri) 18:18 No.8384
Re: 納車整備開始
宜しくお願いします。楽しみです…
すみません、ステップは変更してますか?
user_com.png 岩坪健司 time.png 2023/01/22(Sun) 19:54 No.8387
Re: 納車整備開始
ステップはノーマルになります。

今日はキャブレターOH後始動まで

8388

user_com.png 店より time.png 2023/01/22(Sun) 20:40 No.8388
Re: 納車整備開始
バッテリーは軽量ドライバッテリーに交換しました。
安心して乗ってもらえると思います。

8389

user_com.png 店より time.png 2023/01/22(Sun) 20:41 No.8389
Re: 納車整備開始
エンジン始動動画送りましたのでご確認下さい。
また進展が有りましたらご報告致します。

8390

user_com.png 店より time.png 2023/01/22(Sun) 20:42 No.8390
Re: 納車整備開始
タイヤはピレリロッソコルサ2をセレクト。
最高のハンドリングを体感してもらいたいので。
チェーンもRKで1番良い物を合わせて交換しました。

8410

user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:44 No.8410
Re: 納車整備開始
ウォーターポンプは漏れなど無いのですが将来絶版になるだろうから先に変えておきます。

8411

user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:47 No.8411
Re: 納車整備開始
右が取り外した物。
シャフト中心付近の穴からオイルや水が漏れてればシールが劣化しているとなりますが今回のは大丈夫です。

8412

user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:49 No.8412
Re: 納車整備開始
予備車検が取れるまで仕上がったので3号機でまとめて車検に
FCRキャブレターOH部品でお待たせしましたがやっとここまで来ました。

8413

user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:52 No.8413
Re: 納車整備開始
沢山手を入れて整備しているので一発合格でした。
まだ来ていない部品もあるんで今週に最終試乗して完成まで行ければと思います。

8414

user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:57 No.8414
Re: 納車整備開始
長くお待たせしている納車整備もいよいよ終盤。
車検後、セッティング作業に入りました。
当社だから出来る整備渡しでお渡ししたいと思います。
FCRを感じさせない扱い易さを目指してます。

8420

user_com.png 店より time.png 2023/02/16(Thu) 20:42 No.8420
Re: 納車整備開始
セッティングで若干クラッチが気になったのでバラします。

8421

user_com.png 店より time.png 2023/02/16(Thu) 20:43 No.8421
Re: 納車整備開始
点検測定して使える残量で問題なかったんですがせっかくなんで新品に交換しました。
今回は長くお店に在庫であったんで整備部品代で20万オーバーになってしまいました。
次のオーナー様には最高を体感してもらいたいから頑張りました!

8422

user_com.png 店より time.png 2023/02/16(Thu) 20:47 No.8422
Re: 納車整備開始
最終試乗。
いつもの山坂道。いろんなステージがあるこの人のいない峠で最終テストしてきました。
うちにある2輪車最後の在庫車になると思います。
私が作ったカスタム車両をお楽しみ下さい。
遠方よりありがとうございました!

8423

user_com.png 店より time.png 2023/02/16(Thu) 20:56 No.8423
ニューマシン
毎年数台売れる中学生自転車です。
自転車屋さんが少なくなり大手量販店などで買われる方が多くなってる時代。
当社でも取り扱ってます。アフターも自転車整備士が居ますのでご安心下さい。
量販店よりメリット出します。

8419

user.png 店より time.png 2023/02/14(Tue) 23:26 No.8419 [返信]
マイナーチェンジ♪
アフターファイヤー&熱害対策で
サイレンサー交換してみました♪
ドライカーボン 400㎜ 内径51パイって事です!
コイツは太いんで対策なるかと思いやってみました♪
重量はチタンシェル100パイ 450㎜ 内径51パイより
600g重い2.1kgです
やっぱり短いからでしょうか?
音量はデカくなりましたが 爆音ではありません!
(バッフルもありますが今回は未装着でテスト♪)
軽く回る感じで高速道路も楽しくなりました♪
ただ… 高速道路の風は冷たかった(;^ω^)
排気口の位置も少し下がったんで
熱害も無くなってくれたら良いんですが?
もう少し短いものもあるんですが
音量が怖いんで試す勇気がありません(^-^;

社長! 素敵なサイレンサーが欲しいです(´∀`*)

8392

user.png 広島県民改 time.png 2023/01/23(Mon) 00:22 No.8392 [返信]
Re: マイナーチェンジ♪
こんな感じで出口もおしゃれな感じ♪
太くなった分サイレンサーの容量も増えて
ちょっと良い感じかな?

8408

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/05(Sun) 23:42 No.8408
Re: マイナーチェンジ♪
今風な感じですね。
容積的には良いんじゃないですかね。
難しい事より体感して気持ちの良いベストサイレンサー探して見てください。
user_com.png 店より time.png 2023/02/07(Tue) 10:10 No.8409
FCRダン付き摩耗
納車整備中のZZR1100です。
FCRキャブレター仕様なんですが経年劣化で少しアクセルの落ちが悪い症状が出ているので遠方納車になるので合わせてフルOHして対策して組んで行きます。

8399

user.png 店より time.png 2023/01/31(Tue) 14:55 No.8399 [返信]
Re: FCRダン付き摩耗
分解してボディを見た写真です。
ローラーがスライドして収まった部分に2箇所凹んだように摩耗しています。これは通常巡航速度で走っていると少し開けた開度を常用する為に起きる凹みになります。
この凹んだ部分で吸入負圧で引っ張られたスライドバルブが戻る時に抵抗になり引っかかる症状を張り付きが出てると言ってます。

8400

user_com.png 店より time.png 2023/01/31(Tue) 15:01 No.8400
Re: FCRダン付き摩耗
対策としてスライドバルブのローラーの厚みを少し分厚くしてこの溝に落ちないように対策する事で回避出来ます。

ただ、このローラー精度が問題でスッと落ちる物や渋くなるものなど誤差があるんです。今回購入したローラーも誤差を加工するなどしてあたり加工しないとダメな感じです。
良いローラーにあたれば簡単な作業なんですが…
色々やってみてベストで納車出来るように頑張ります。
張り付きが気になる方もたぶんかなり興味のある話だと思います。

8401

user_com.png 店より time.png 2023/01/31(Tue) 15:08 No.8401
Re: FCRダン付き摩耗
数社ローラーを取り寄せたので2次加工しなくて良い物が見つかればと思います。

8402

user_com.png 店より time.png 2023/01/31(Tue) 15:10 No.8402
Re: FCRダン付き摩耗
メッチャ興味あります!
関東ローム層の砂埃はホント激しくて
エアクリーナー付けようかと思うぐらいです…
そちらの綺麗な空気はホントに素敵ですよ!
空気そのものも汚れてるんだと思います
ジャンバー汚れも激しくて
関東に来てから2年ごとにカドヤの洗濯に出してます…
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/01(Wed) 00:44 No.8403
Re: FCRダン付き摩耗
納車が楽しみで待ち遠しいです 宜しくお願いします ??
user_com.png 健司 time.png 2023/02/01(Wed) 19:59 No.8404
Re: FCRダン付き摩耗
今日次のスライドローラーが届きました。
早速測定して装着。

8405

user_com.png 店より time.png 2023/02/02(Thu) 22:05 No.8405
Re: FCRダン付き摩耗
試しに比較。
見た感じは大差ないんですが若干白い方が分厚い印象。

8406

user_com.png 店より time.png 2023/02/02(Thu) 22:07 No.8406
Re: FCRダン付き摩耗
白で仮組して見ました。
黒だと良い物、ダメな物と誤差があるのに対し白は良好にスライドします。
2次加工なしで行けそう!
これで組み立てて完成まで行きたいと思います。

8407

user_com.png 店より time.png 2023/02/02(Thu) 22:10 No.8407
LEDテール修理
社外品LEDテールキットの不灯修理です。
車検でお預かりした忍者なんですが一部不灯だと車検通らないので修理する事になりました。

8396

user.png 店より time.png 2023/01/30(Mon) 16:04 No.8396 [返信]
Re: LEDテール修理
今回の原因はハンダ割れによる接触不良でした。
画像で見てもらうとハンダがリング状に割れてるのがわかると思います。

8397

user_com.png 店より time.png 2023/01/30(Mon) 16:06 No.8397
Re: LEDテール修理
再ハンダして点灯確認。
今回の箇所以外にも怪しい部分が有りましたので、こう言う製品は仕方ないのかもしれません。
修理で直る場合が多いので交換する前にお問い合わせ下さい。

8398

user_com.png 店より time.png 2023/01/30(Mon) 16:08 No.8398
カワサキワールド
トップガンのニンジャ見て来ました(^_^)v
ヤレ感出すのにクリヤをとばした様な外観でしたが、ウィンカーカバーが新品で、違和感が有りますね(^_^;)
タンクとサイドカバーにかかってるステッカーも、メンテ出来ないし´д` ;
と突っ込みたくなる、リアルニンジャ乗りです|( ̄3 ̄)|

8385

user.png クポ time.png 2023/01/22(Sun) 13:24 No.8385 [返信]
Re: カワサキワールド
向かいの岸壁には日本丸が寄港してて、記念撮影してるバイク乗りもいましたよ(^_^)

8386

user_com.png クポ time.png 2023/01/22(Sun) 13:26 No.8386
Re: カワサキワールド
よく晴れた一日でしたね。
お疲れ様でした、確かに行かないと分からない不自然さ有りましたね。
実際トムクルーズが触ったバイクだってだけで私は見る価値が有りました。
user_com.png 店より time.png 2023/01/22(Sun) 20:46 No.8391
Re: カワサキワールド
トム・クルーズが乗ったバイクって事に価値があるよーな?
彼はスタント無しで乗ってるって聞いた事があります!
(ネット記事)
GPZ900Rに乗ってると足がツンツンだとか
足が短いとか
いろんな噂もありますが
私は彼を尊敬しますぜぃ♪
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/01/23(Mon) 00:26 No.8393
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -