ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
バッチリっすね♪
成田に移動になって3カ月
英語は全く上達しませんが
なんとか生き残ってます(;^_^A

仕事が激務になり
何より心配だったGPZ900R
今回は丸々1ヵ月以上放置(;^_^A

本日は
この3カ月で2回目のエンジンスタートでしたが
なんの問題もなく 
セルを回した瞬間にエンジンスタート出来ました♪
(5年使ったバッテリー♪)
補水も無しで良いし
軽いしちっちゃいし
5年普通に使えるって
リチウムバッテリーすげぇっすね♪
来年の車検では問答無用で交換を考えてたんですが
限界に挑戦してみたい気もする
今日この頃です(´∀`*)

8652

user.png 広島県民改 time.png 2023/10/08(Sun) 00:17 No.8652 [返信]
九十九里浜
今日は房総半島をちょい走り回ってみました♪
絵的には海とGPZ900Rって
良い感じで似合いますよね(#^.^#)

8653

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/10/08(Sun) 00:33 No.8653
Re: バッチリっすね♪
ドライバッテリーは優秀ですね。
私も9年位使ってます。
広島県民χさんのサイレンサーが気になってヤフオク見てたんですけど2万しないのに高いクオリティでびっくりです。
オリジナル作って5万とかなるなら作らない方が良いとなりますね。

もう爆音と言う時代でもないんでうちのサイレンサーもグラスウールをマックスまで増やしてOHしました。
昔うちのサイレンサーを購入してもらった方でOH希望の方がいましたら対応しますのでどうぞ。

8654

user_com.png 店より time.png 2023/10/09(Mon) 09:00 No.8654
Re: バッチリっすね♪
何をおっしゃいます!
現時点で妥協の無い
サイレンサー欲しいです(〃ω〃)
私17年前にこのサイレンサーを
壊したんで特に(^_^;)
こんなに長持ちするサイレンサーを
18年前?に発売されたのが驚異的っす(〃ω〃)
今度は20年気持ち良く使えるのをお願いします!
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/10/10(Tue) 00:36 No.8655
セッティング
慣らしが終わったダエグエンジン搭載の忍者の現車セッティングにはいりました。

8650

user.png 店より time.png 2023/09/30(Sat) 21:00 No.8650 [返信]
Re: セッティング
青 900エンジン仕様
赤 1200搭載に基本セッティング(慣らしスペック)
緑 1200搭載現車セッティング
900の112馬力もかなり出てる方なのですが1200で最終130馬力になりました。
今日のダイノ室が35度なので20度切ってくるとまだ数馬力上乗せになります。
トルクも大幅に増えてめちゃくちゃ乗り易いモーターの様なバイクに仕上がりました。
ご依頼ありがとうございました!
これでフル公認フルスペック忍者の完成となります。

8651

user_com.png 店より time.png 2023/09/30(Sat) 21:09 No.8651
カワサキ4台
車検に4台行ってきました。
月末金曜日で支局は混雑していて午前中に帰る予定が午後またぎに。
900改1200公認依頼のバイクも無事車検合格になりました。

8649

user.png 店より time.png 2023/09/29(Fri) 22:12 No.8649 [返信]
車検整備
車検ご依頼ありがとうございます。
今からがベストシーズン。この所、バイク整備カスタムが増えてます。
こちらは車検ついでにゲイルホイールをポリッシュからブラックに再塗装です。

8643

user.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:17 No.8643 [返信]
Re: 車検整備
こちらは通常車検整備。
まずはバラして各部点検していきます。

8644

user_com.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:19 No.8644
Re: 車検整備
エアーエレメントは少し汚れてます。
エアーブローで清掃組立。

8645

user_com.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:20 No.8645
Re: 車検整備
プラグ点検。
先端が丸くなってないか、吹き抜けがないかチェック。
ついでにヘッドカバーからのオイル滲みも確認しておきます。
ひどい場合、オイルにプラグが浸かってる事もあります。
今回のバイクは全て大丈夫でした。

8646

user_com.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:23 No.8646
Re: 車検整備
その他、エンジンオイル、ブレーキ液、ラジエター水を定期交換して完成まで。

8647

user_com.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:25 No.8647
Re: 車検整備
リヤキャリパーは片押しのスライドタイプなのでスライドするブラケットを外してグリスアップして清掃。
その後エアー抜きブレーキ液交換。
今回は通常車検を少しご紹介しました。
バイクにもよりますが1台3時間位かかります。
今日整備完了したので明日ライン検査して完成となります。
いつもありがとうございます。

8648

user_com.png 店より time.png 2023/09/28(Thu) 23:32 No.8648
ドラレコ装着
ADV160にドライブレコーダー装着作業です。
最近は身を守る為にバイクにも装着相談を頂くようになりました。

8640

user.png 店より time.png 2023/09/23(Sat) 20:45 No.8640 [返信]
Re: ドラレコ装着
もちろん後ろにもカメラ装着です。
バイクの場合、後ろからの煽り、幅寄せなど普通に走る方なら経験が有ると思います。
抑止力でカメラついてますよ!て言うのが分かるのも大事なポイントです。
バイク専用機も各メーカー出て来てますので迷ったらご相談下さい。

8641

user_com.png 店より time.png 2023/09/23(Sat) 20:48 No.8641
Re: ドラレコ装着
ドラレコは楽しいから
取り付けお勧め(〃ω〃)
ツーリングや峠の映像
後から見るとマジで楽しいっす!
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/09/27(Wed) 23:08 No.8642
公認取得
900エンジンから1200エンジンに換装したので公認取得に来てます。
最近は違法と言うのに敏感になってる時代ですのでしっかり公認取得してカスタムバイクを楽しむのがマナーです。

8639

user.png 店より time.png 2023/09/21(Thu) 15:49 No.8639 [返信]
仕様変更
2005年にセッティングしてからSP2など仕様変更してノーセッティングで18年。
改めてセッティング依頼。

8637

user.png 店より time.png 2023/09/15(Fri) 20:53 No.8637 [返信]
Re: 仕様変更
緑が2005年仕様。
お客さんのオーダーは巡航燃費改善して欲しいと。
赤、変更過程。青が完成ライン。
濃い目だとトルクフルだけど回転が重く感じるんでそこを中心に内部パーツを変更してスッと回転上昇するように変更。
どちらも正解セッティングで好みが分かれる所です。
18年経ってもエンジンは元気。今回SP2の影響もあり馬力アップしてます。
ありがとうございました!

8638

user_com.png 店より time.png 2023/09/15(Fri) 21:04 No.8638
シートロック不良
忍者定番シートロック不良でシート取り外しが困難になるトラブル。
大半はこの黒いキーシリンダー内部の部品が割れてグズグズ回ってしまうのが原因です。
今はバグースから良い対策有るんで交換して完治します。
在庫有りますから気になる方はどうぞ。

8634

user.png 店より time.png 2023/09/13(Wed) 19:17 No.8634 [返信]
Re: シートロック不良
今回のはパキッと割れていて開閉も困難なレベルでした。

ありがとうございました!

8635

user_com.png 店より time.png 2023/09/13(Wed) 19:18 No.8635
Re: シートロック不良
あざぁます。
あしたもよろしくお願いいたします。
user_com.png おがちゃん堂 time.png 2023/09/14(Thu) 19:12 No.8636
車検整備
車検整備でお預かりのZ1000です。
もう何度車検にお預かりしたんだろう、ありがとうございます。
今回は予算を組んでリフレッシュして行きます。

後は忍者にFCR取り付け。今日出来ました!

8617

user.png 店より time.png 2023/08/25(Fri) 20:57 No.8617 [返信]
Re: 車検整備
リフレッシュ内容はラジエターホース、サーモスタッド交換。
これはもうあと少ししか部品がないホースばかりで次はもう出来なくなりそうです。
チェーン、スプロケ交換。現代的に520化とスチールスプロケの組み合わせにしました。
他にもブレーキホース、パットと沢山交換しました。

8618

user_com.png 店より time.png 2023/08/25(Fri) 21:03 No.8618
Re: 車検整備
サーモケースからアッパーに繋がるホースから滲みが始まってました。
なかなか見落としがちな場所なので全交換して良かったです。

皆さんもいつまでも有ると思うな、純正部品!です。
思った時にお問い合わせ下さい。

8620

user_com.png 店より time.png 2023/08/25(Fri) 21:07 No.8620
Re: 車検整備
確かに…
修理出来るうちにやっとかないとね
GPZ900Rのハーネスも無くなったしね(´;ω;`)ウッ…
メインハーネス欲しいかも(#^.^#)
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/08/26(Sat) 23:56 No.8621
Re: 車検整備
メインハーネスですが販売復活していますよ。
A10逆輸入車用 26001-1640 ハーネス・メイン 25672円(税抜き)
Fカウル内のサブハーネスはありませんが朗報ですね!

メインスイッチA10逆車用はやはり販売終了です。
あるうちにレストア用に確保してみては如何でしょうか!
user_com.png 店より time.png 2023/08/27(Sun) 11:23 No.8622
Re: 車検整備
了解しました!
確保完了です

この手の情報を教えて頂いて助かります(#^.^#)
すでに在庫少ないらしいですから
欲しいと思ったらお早目に♪

8624

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/08/29(Tue) 00:34 No.8624
Re: 車検整備
無事到着!
めっちゃ早いね
思わず頬が緩みます(*^^*)

8625

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/08/30(Wed) 12:08 No.8625
Re: 車検整備
ちなみに…
交換は他のメンテと合わせて
入院させますのでお願いしますm(_ _"m)
ホントGPZ900Rってかっけーっす♪

8626

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/09/02(Sat) 22:49 No.8626
Re: 車検整備
他諸々12月入荷予定です。
お待たせしますが宜しくお願いします。
user_com.png 店より time.png 2023/09/02(Sat) 23:08 No.8627
Re: 車検整備
年内にいけるんですか?
メッチャ嬉しいです♪
アレコレと面倒をお願いしますが
よろしくお願いしますm(_ _"m)

8628

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/09/03(Sun) 00:43 No.8628
Re: 車検整備
オレンジz1000車検したとこですが20年目、うちもラジエターホース交換しといた方が良さげですかね。
部品だけでも取っておこうかな。予算どれくらいになりますか?
user_com.png tac time.png 2023/09/08(Fri) 19:39 No.8631
Re: 車検整備
メインのラジエターホース4点、サーモスタッドで12000円位です。
ホースバンドやウォーターポンプ、小さなラジエターホース〔水冷オイルクーラー〕など含んでいません。
また必要なら注文お待ちしてます。
user_com.png 店より time.png 2023/09/09(Sat) 22:05 No.8632
Re: 車検整備
Fカウル内のサブハーネスが
再販されてたら
問答無用で発注してくださいm(_ _"m)
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/09/11(Mon) 00:53 No.8633
レッカー移動感謝致します(´;ω;`)
今週、日曜日に走行中エンジン停止。
あれやこれやと、自身なりに対応したものの炎天下の中エンジン無音。
そこで、Free Styleにお電話…。御忙しいにもかかわらず、即来てくださいました!本当に感謝しかありません(´;ω;`)
なんか合ったらいいなよー(*^^*)すぐ対応するからって言ってくれてたの思い出しました。マジで来てくれるの早かった(笑)
逆に無駄なエンジン復帰作業が無駄だと知りました…。
やはり一流の技術者にお任せが1番ですね?
ご無理を申し本当にありがとうございます!
user.png 山本 time.png 2023/09/04(Mon) 21:35 No.8629 [返信]
Re: レッカー移動感謝致します(´;ω;`)
頼ってもらって嬉しいです。
原因はキルスイッチのハンダ飛び断線でした。
症状が出ないと発見が難しい部分。カワサキらしい電気系トラブルですね。
修理完了してます。
ありがとうございます!
他店にはない24時間サポート体制のあるショップですので県内外小さなトラブルもご相談下さい。
ありがとうございました!

8630

user_com.png 店より time.png 2023/09/05(Tue) 00:33 No.8630
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -