ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
パワー測定
前月パワー測定してもらったZ750D1の者です。
チェーン交換して、燃調リセッティングしてみたので、またパワー測定お願いします。
空燃比等変更後の状態を確認しておきたいのでお願いします。
user.png MRZ time.png 2023/02/25(Sat) 10:14 No.8441 [返信]
Re: パワー測定
また、連絡下さい。
今日セッティングが一台終わった所で明日また一台測定入ります。
昼からなら時間をお取り出来るかもしれません。
宜しくお願いします。
user_com.png 店より time.png 2023/02/25(Sat) 19:44 No.8442
Re: パワー測定
明日来店できそうだったら、電話してみますので宜しくお願いします。

8443

user_com.png MRZ time.png 2023/02/25(Sat) 21:55 No.8443
Re: パワー測定
もう少しメインを濃くした状態を試しておきたいので、またパワー測定お願いします。
CR仕様の次は、FCR39を試す予定ですので、お忙しい所たびたびすみませんが、宜しくお願いします。
user_com.png MRZ time.png 2023/03/08(Wed) 10:58 No.8454
Re: パワー測定
気温が高くなりましたので濃い方向での測定には条件が悪いかと思います。
3月は一年で1番忙しく測定出来る時間をお取りできません。
車検予定が20台以上有り他の整備、レッカーと難しい状況をご理解下さい。
すみません、また4月以降で良かったらご相談下さい。
user_com.png 店より time.png 2023/03/08(Wed) 21:28 No.8455
Re: パワー測定
かなりの激務状態なんですね。
また仕事がおちついたらお願いします。
user_com.png MRZ time.png 2023/03/09(Thu) 10:49 No.8458
Re: パワー測定
CRキャブをいったん外して、FCR39を付けてみたので、またパワー測定、空燃比確認お願いします。
まだまだ忙しい様ですので、また出きる時が来たらお願いします。

8486

user_com.png MRZ time.png 2023/04/01(Sat) 08:51 No.8486
Re: パワー測定
お気遣いありがとうございます。
月末位には一旦目処が経つ位作業進行していると思います。
また近くなりましたらお電話下さい。
FCRとCRの出力差とても興味が有りますので測定楽しみです。
user_com.png 店より time.png 2023/04/01(Sat) 23:54 No.8487
年度末
3月末は沢山の車検や修理依頼が重なって大変でした。
今日で3月は終わるんですが4月に待ってもらっているお客さんも沢山居るのであと数ヶ月は頑張って丁寧に作業進めて行きます。
今日、広島より長くお預かりしていた忍者が完成しました。
ありがとうございました!

4月から2輪事業部はご紹介のない全くの新規さんの修理をお受けするのを案件によりですがお断りしようと考えています。
ご新規様はまずはバイクで遊びに来て私とお店をしっかり知って頂きたい思いです。
ご理解とご協力宜しくお願いします。

8485

user.png 店より time.png 2023/03/31(Fri) 19:43 No.8485 [返信]
車検整備
車検整備でお預かりのVFR400のブレーキOHです。
リヤブレーキの動きが悪いのでバラします。
まだOH部品が出るのでピストン、マスターOHを含め清掃交換しました。

8481

user.png 店より time.png 2023/03/26(Sun) 20:11 No.8481 [返信]
Re: 車検整備
この頃のバイクはマルチにVにとエンジンレパートリーも沢山あって良い時代でしたね。
どこ行くにもツナギ来て行ってた時代を思い出しました。
ありがとうございました!

8482

user_com.png 店より time.png 2023/03/26(Sun) 20:13 No.8482
Re: 車検整備
40年前に58万円がバンバン売れてたんだから
スゴいですよね!
告白します!
生活に余裕があれば
赤色のNC30欲しいいです(〃ω〃)
FCR装着してサーキット持ち込みたいっす!
user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/28(Tue) 21:09 No.8484
無題
タイヤ交換&チェーン交換で入庫の忍者です。
タイヤが4月から値上げなのでご注文を沢山頂いています。
先に注文して4月に交換も大丈夫なので良かったらどうぞ!
チェーンは最近私のマイブームなレーシングのゴールド。
黒ばかり見て来たのでゴールドが新鮮に感じます。
ありがとうございました!

8478

user.png 店より time.png 2023/03/24(Fri) 00:41 No.8478 [返信]
Re: 無題
先日見て気になってました♪
でも最近のチェーンって
メッチャ耐久性高いんで今しばらくは黒で(;^ω^)

8479

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/25(Sat) 00:11 No.8479
Re: 無題
白いホイールに、黄金に輝くチェーンとスプロケ。
バブル期のカスタムブームのまんま、令和を生きております。
ギランギランなゴールドチェーンの復興を密かに狙っております(笑)。

8480

user_com.png hasshy time.png 2023/03/25(Sat) 19:12 No.8480
車検整備
車検でお預かりのZRX1200です。
今回は長く使ったタイヤ交換も合わせてやって行きます。
車検整備は一台早くてもブレーキ整備から始めて2時間位ですが同時にカスタム依頼が多いので一日一台と言うペースになる事が多いです。

8476

user.png 店より time.png 2023/03/24(Fri) 00:33 No.8476 [返信]
Re: 車検整備
最後は洗車仕上げして完成。
ありがとうございました!

8477

user_com.png 店より time.png 2023/03/24(Fri) 00:37 No.8477
シートロック
GPZ900R忍者のシートロック不良を解決するアイテムをご紹介。
シートを開ける時鍵を回してもめちゃ回して開くとかもうズルマイして開かないとかになるトラブルを直して行きます。

8462

user.png 店より time.png 2023/03/13(Mon) 19:28 No.8462 [返信]
Re: シートロック
奥が純正のプラスチック製の部品に対して手前が対策品のステンレス製です。
シートロックレバーを引くのを繰り返す事でこの部品の角が丸くなって遊びが増えてくるようになります。
ここを金属製に変えて耐久性を上げるパーツになります。

8463

user_com.png 店より time.png 2023/03/13(Mon) 19:32 No.8463
Re: シートロック
本来キーセットで変える部分を内部パーツを組み替えて対策しようと考えたアイデアパーツです。
すでにガタがある方にはお勧めの一品です。
お問い合わせお待ちしてます。

8464

user_com.png 店より time.png 2023/03/13(Mon) 19:35 No.8464
クラッチOH
車検でお預かりしてした忍者ファイナルです。
始動して1速入れるとキレが悪くドン、と前に出てしばらくエンストするそうで合わせて見ていきます。

8459

user.png 店より time.png 2023/03/11(Sat) 21:35 No.8459 [返信]
Re: クラッチOH
クラッチ分解して見るとプレートとフリクションが数枚団子になって張り付いてます。
これが原因ですね。
クラッチ切っても団子の部分は剥がれずに繋がったまま。
剥がれないからキレ不良が起こると言う流れ

8460

user_com.png 店より time.png 2023/03/11(Sat) 21:37 No.8460
Re: クラッチOH
奥の方も団子を発見。
長く放置するとディスク板の油分が落ちサビが出て張り付きを誘発するようでディスクに錆が見られます。
交換後、ドン、と言う症状も無くなり走行中のミッションの入りも改善しました。
気になる方はOHされて見ては如何でしょうか。
ありがとうございました!

8461

user_com.png 店より time.png 2023/03/11(Sat) 21:41 No.8461
車検整備
車検整備でお預かりのZRX1100改1200です。
今日整備完了してハイスロまで完成したのでライン検査に行って来ました。

8456

user.png 店より time.png 2023/03/08(Wed) 21:30 No.8456 [返信]
Re: 車検整備
プラグ点検していて発見。
プラグホールにオイルが混入していました。
大量なんでそろそろヘッドカバーガスケット交換時期だと思います。

8457

user_com.png 店より time.png 2023/03/08(Wed) 21:32 No.8457
ZRXカスタム
チューニングでお預かりのZRX1100です。
今回はエンジンスワップをメインにTMRキャブレターからFCR TPSセンサー仕様に仕立てていきます。

8430

user.png 店より time.png 2023/02/21(Tue) 21:50 No.8430 [返信]
Re: ZRXカスタム
長く使って来たエンジンを下ろしました。
ZRX1100もこの前まで新型だと思っていたんですがもう20年オーバーな旧車になってしまいましたね。

8431

user_com.png 店より time.png 2023/02/21(Tue) 21:53 No.8431
Re: ZRXカスタム
今回搭載のパワーユニット。
今までのから+20馬力位になるんじゃないかと思います。
また進捗をお知らせします。

8432

user_com.png 店より time.png 2023/02/21(Tue) 22:06 No.8432
Re: ZRXカスタム
宜しくお願いします
どんな感じになるのか楽しみです。
user_com.png 高木 time.png 2023/02/22(Wed) 21:34 No.8435
Re: ZRXカスタム
インシュレーター待ちまで仕上がりました。
お楽しみに!

8438

user_com.png 店より time.png 2023/02/24(Fri) 12:20 No.8438
Re: ZRXカスタム
お待たせしていたZRXが完成。
最後に現車セッティングして納車になりました。

1200特有のトルク感は楽しいと思います。
ありがとうございました!

8453

user_com.png 店より time.png 2023/03/06(Mon) 22:46 No.8453
町の噂
町の噂で
このルートなら220円で
高速道路が楽しめるって事なんで
230kmほど走ってみました♪
ホントかな?
来月の請求が怖い(;^ω^)

8415

user.png 広島県民改 time.png 2023/02/12(Sun) 23:58 No.8415 [返信]
Re: 町の噂
細かい事は置いといて
GPZ900Rってかっけーっすね♪

8416

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/13(Mon) 00:19 No.8416
Re: 町の噂
四国にも四国4分の1周格安プランが有るとか。
今年はニンジャに乗るぞぉ!!
user_com.png おがちゃん堂 time.png 2023/02/14(Tue) 08:02 No.8417
Re: 町の噂
その昔は福山東~福山西外回り現金で
1区間料金で走れたけど今はどーなってるんだろ?
Ninjaで走りましょぉ~!
車より燃費も良いし(*^^*)

後ろもかっけーなぁ!
後ろ姿でビール2本はいけるな

8418

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/14(Tue) 15:20 No.8418
Re: 町の噂
本日無事このコース220円確定しました!
皆様栃木に
ツインリンクもてぎに
おいでの際には
ぜひこのコースを走ることをお勧めします♪
外環道は少々車が多いですが
それ以外は結構少ないです♪
楽しめますよ(#^.^#)

12日は左回り
25日(本日)は右回りを
楽しんでみました♪
色々あるけどGPZ900Rで走るのは楽しいっす♪

8444

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/25(Sat) 22:28 No.8444
Re: 町の噂
今日は2台で走りました♪
東北道120km/h制限 
結構楽しいです(#^.^#)
でも 覆面多いんで…
今日もメルセデスAMG SLが
覆面とお友達になってました!

8445

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/26(Sun) 00:17 No.8445
Re: 町の噂
そして私はエンジンの死んだ
GPZ900Rを守屋SAで分解してました…
30Aのメインヒューズが切れました
テスターも無いのにSAでタンクを下して(´;ω;`)ウッ…
社長の声がホントに神の声でした♪

8446

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/26(Sun) 00:30 No.8446
Re: 町の噂
祈る気持ちで30Aのスペアヒューズを入れて
キーON...
何とかエンジンスタート出来たんで
無事帰宅出来ました!
ひょっとすると…
乗り手もNinjaもClashkingかも(;^ω^)

ちょっと早めに陸送させて頂いて
点検お願い出来ませんか?

8447

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/02/26(Sun) 00:45 No.8447
Re: 町の噂
土曜日にアレコレと確認してみましたが
素人の目では何も発見出来ず
ちょい考える部分も1カ所ありましたが
月末に見てもらおうと言う事でスルー(;^ω^)
他にちょいトラブル発見したんで
ちょいといじって
配線グサグサやって
荷物を入れ替えただけで
なんもやってない…

何もやってないんだから止まるかも?と思いつつ
ドキドキしながら
茂木駅に行って
ツインリンクもてぎの爆音を聞きつつ
SLを見学しました♪
往復で120kmほどでしたが
花粉以外が問題無く走れちゃいました(^-^;

今日は花粉でNinjaが黄色になりました。。。

8452

user_com.png 広島県民改 time.png 2023/03/05(Sun) 22:52 No.8452
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -