ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
ローター交換
忍者純正サイズφ300→φ320に大型化&厚みを0.5ミリ分厚い物に交換しました。

8798

user.png 店より time.png 2024/03/30(Sat) 22:51 No.8798 [返信]
Re: ローター交換
香川県下唯一のサンスターエクセルディーラーですのでルックスプラスアルファのきき味の調律もキャリパー含めて提案可能です。
今回のローターはプレミアムレーシング、ホール&スリット、ピン色ゴールドopの組み合わせになります。
フルフロとセミフロどちらの選択が良いか聞かれますが大半セミフロで良いと思います。
その他選択に迷った時はお問い合わせ下さい。
ありがとうございました!

8799

user_com.png 店より time.png 2024/03/30(Sat) 23:01 No.8799
Re: ローター交換
今回も取り付けありがとうございました
見た目が更にカッコ良くなりました
user_com.png モヒ time.png 2024/04/06(Sat) 19:54 No.8807
3月進行
新卒シーズンに入り毎日車検でバタバタしております。
アップ出来なくてすみません。

まずは製作して納車になった忍者から。
配管製作してスッキリしました。

8779

user.png 店より time.png 2024/03/14(Thu) 20:16 No.8779 [返信]
Re: 3月進行
下部取り出しは緩やかなカーブになるようなフィッティングにしてます。
バイクパーツだとこの感じでクルクル首が回るフレックスタイプが無いから4輪で定評のあるフィッティングを使用してます。
長く使えるように振動対策で採用してます。

ここを見て製作依頼を何件かご相談頂きました。
適材適所なのでまずはご来店下さい。

8780

user_com.png 店より time.png 2024/03/14(Thu) 20:30 No.8780
Re: 3月進行
こちらは縣民号。
メーターギヤ除去、忍者ホイールアクスルφ15→φ25化、カラー製作と完成。
ZRXホイールを使えば簡単なんだけどマグタン装着済みなんでこれをなんとか現代風にカスタムしたいと…

8781

user_com.png 店より time.png 2024/03/14(Thu) 20:33 No.8781
Re: 3月進行
そしてそれ以上に悶絶作業がメインハーネスの交換作業。
まずは取り外しで行くんですが、電装パーツを複数取り付けしてありギボシやタップや配線加工なとしていて心折れます。

8782

user_com.png 店より time.png 2024/03/14(Thu) 20:36 No.8782
Re: 3月進行
摘出完了。
ここから古いのと同じようにハーネスを加工してZRXエンジンに合うように改造してから取り付けになります。
あと、少し、頑張ろ、俺。
まだまだついで作業は続きます。

8783

user_com.png 店より time.png 2024/03/14(Thu) 20:39 No.8783
Re: 3月進行
全力でありがとうございますm(_ _"m)
全身全霊で感謝しております!

この時期に面倒な作業ばかり依頼して
ホント申し訳なく思ってます(o*。_。)oペコッ
よく考えれば年度末ですもんね

ホントに細かい作業ばかりの依頼なんで
あまり無理をなさらないでください
4月完成でも構いませんので
よろしくお願いしますm(_ _"m)

リポビタンDのペットボトルがあれば
差し入れしたい気持ちです(o_ _)o))
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/03/15(Fri) 00:50 No.8784
申し訳ありませんが…
メーターの照明LED全交換って
お願いは聞き届けてもらえませんでしょうか…
今更ですが(;^ω^)
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/03/26(Tue) 23:38 No.8790
Re: 3月進行
オーダー頂いたメーターギヤ除去後のカラー製作とオイルシール取付。
カラーは製作後ガンコート処理しました。

8793

user_com.png 店より time.png 2024/03/28(Thu) 21:54 No.8793
Re: 3月進行
ハーネス交換と既存で取り付けしてあったドラレコに無線にETCと上手くまとめるのに何度か心折れかけましたが完成。
テーマは信頼性。だいたい後付で電気トラブルになりますので。

8794

user_com.png 店より time.png 2024/03/28(Thu) 21:58 No.8794
Re: 3月進行
メーターは社外から純正戻し。
もちろんフルLED化やってますよ。
距離も今までと同じ距離に合わせました。

8795

user_com.png 店より time.png 2024/03/28(Thu) 22:01 No.8795
Re: 3月進行
ようやく終わりが見えて来ました。
後1日で完成まで行けると思います。

8796

user_com.png 店より time.png 2024/03/28(Thu) 22:04 No.8796
Re: 3月進行
お世話になっております!
社長!
メーター素敵です!
ありがとうございますm(_ _"m)

この姿何よりもかっけーっす♪
おっさん喜ばせて
どーするつもりっすか?
って無理ばかりお願いしてる私が悪いんですけど(;^ω^)

そうそう!
皆様に1つ伝えたい事があります!
ホイール買うならマグタン♪
マグタン買うならZRX用(#^.^#)
マジお勧めいたします♪

8797

user_com.png 広島県民改 time.png 2024/03/28(Thu) 23:29 No.8797
Re: 3月進行
メーター周り完成。

8800

user_com.png 店より time.png 2024/04/01(Mon) 21:26 No.8800
Re: 3月進行
今日完成しました。
ステム、アクスル拡大からくる剛性感はすぐにわかると思います。
では引き取り宜しくお願いします。
ありがとうございました!

8801

user_com.png 店より time.png 2024/04/01(Mon) 21:28 No.8801
Re: 3月進行
ありがとうございますm(__)m
今週末伺いたいんですが
天候が不安定な様子
せっかく仕上げて頂いたんですが
第2週の金曜日に伺います!
(来週は天気が良いと信じて(〃ω〃))

8802

user_com.png 広島県民改 time.png 2024/04/01(Mon) 22:56 No.8802
考え思う。
バイクを買ってもらって長く乗って来られたのですがこの度、家族のご意向もあり免許返納される事に。
長い間お客さんで来てくれていて引退後の足も、うちで買って頂ける。
初めてのご来店から色々考えると月日の早さと感謝で一杯です。
ありがとうございます。
困って必要になった時、頼っていけるお店は田舎こそ必要だから頑張ろうと思った一日でした。

8785

user.png 店より time.png 2024/03/22(Fri) 20:10 No.8785 [返信]
Re: 考え思う。
バイクからセニアカーに乗り換えるんですね。
私も後何年Zに乗れるんやろ?って考えてしまいました・・・・・・
90歳過ぎてもエンジンフルチュ-ンのZで全開!は無理ですかねぇ・・・・
user_com.png MRZ time.png 2024/03/22(Fri) 21:15 No.8786
Re: 考え思う。
私も今年還暦なんで
上までガンガン回してってのは卒業してます♪

色んなものが劣化してるの実感してますから!
だから簡単にワンスナッチでどっかぁ~ん♪
って行ってくれる1200に満足してます♪

セニアカーは景色がホントによく見えて
良い感じですよ♪
私あれこれあって良く乗ってましたから(#^.^#)

でももーしばらくは
お店に出入りする予定です♪

8787

user_com.png 広島県民改 time.png 2024/03/23(Sat) 00:13 No.8787
怪しいカムシャフト
ちょっと怪しいカムシャフトを入手したので、カムシャフトを交換して実験してみたいので、出来たらまたパワー測定お願いします。

リフト量はあまり無いのですが・・・・・ カム山の形状がとても怪しい感じ!  どんな性格のエンジンになるのかな?と。 

8752

user.png MRZ time.png 2024/02/14(Wed) 14:46 No.8752 [返信]
Re: 怪しいカムシャフト
面白そうですね。
測定楽しみにしときます。
user_com.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:11 No.8753
Re: 怪しいカムシャフト
土曜日の夜組み付けて、日曜少し乗りましたがなかなかの好感触でした。
POP.Y お父さん時代のレ-ス用A刻印カムシャフト・・・・
どんなパワーカ-ブを画くのかとワクワクしています。
user_com.png MRZ time.png 2024/02/21(Wed) 16:00 No.8761
Re: 怪しいカムシャフト
お忙しい所パワー測定ありがとうございました。
怪しいカムシャフトは今回の測定では低中速がとても良く、上が伸びて行かなかったのは予想外でした。
カムは最初のカムを使用する事にしたので、月はバルブタイミングと点火時期変更実験をしようと思うので、また測定お願いします。

8777

user_com.png MRZ time.png 2024/03/06(Wed) 14:52 No.8777
Re: 怪しいカムシャフト
遠い所、ありがとうございました。
数値化して見えるとやり甲斐がありますね!
こちらも勉強になりました。
user_com.png 店より time.png 2024/03/10(Sun) 14:26 No.8778
車検整備
名車ZX10の車検整備スタート

8771

user.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 19:53 No.8771 [返信]
Re: 車検整備
長い年月でエアーフィルターはスポンジがボロボロになってます。
まだ部品出るんで良かったです。

8772

user_com.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 19:55 No.8772
Re: 車検整備
リヤブレーキキャリパーOH。
ここも長年の使用で錆が出て動きが悪く液漏れ跡が有りました。

8773

user_com.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 20:02 No.8773
Re: 車検整備
こちらは変わって車検整備の忍者です。
ついで作業でアフターパーツで取り付けしてあるホースをスッキリしたいとオーダー頂きました。
このパーツでカムカジリを抑制しようと取り付けしてあったんだと思いますが少し派手ですから直して行きます。

8774

user_com.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 20:06 No.8774
Re: 車検整備
Kファクトリー製のパーツにチェンジ。
シルバーをブラックガンコート仕上げにして地味にしてます。
お客さん、良いセンスです。
これに合わせるホースを製作していく訳ですが…

8775

user_com.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 20:08 No.8775
Re: 車検整備
サブフレームと干渉するんで仕様変更が必要になりますね。
また完成したらアップします。

8776

user_com.png 店より time.png 2024/03/04(Mon) 20:10 No.8776
縣民号開始
関東より入庫の縣民号のカスタムスタート

8763

user.png 店より time.png 2024/02/24(Sat) 23:26 No.8763 [返信]
Re: 縣民号開始
スリッパークラッチのフェイスとテンショナーが踊って接触していたのでガリガリになっていたのを両方新品交換。

8764

user_com.png 店より time.png 2024/02/24(Sat) 23:28 No.8764
Re: 縣民号開始
フロント周りを全バラ、外装取り外しして長年の蓄積ダメージをリフレッシュして行きます。

8765

user_com.png 店より time.png 2024/02/24(Sat) 23:30 No.8765
Re: 縣民号開始
ステムベアリングの取り外したレース。
まだまだ使える状態でしたが打ち替え交換していきます。

8766

user_com.png 店より time.png 2024/02/24(Sat) 23:32 No.8766
Re: 縣民号開始
何故かと言うとウィリー製モノブロックステムにアップグレードするからです。
今まではスペックさんのXJRベースのφ43ステム&アントライオントップだったんですが念願のビレット削り出しになります。

8767

user_com.png 店より time.png 2024/02/24(Sat) 23:35 No.8767
Re: 縣民号開始
お世話になっとりますm(__)m
面倒な作業ばかり申し訳ありません!

日塩もみじライン良い感じで走れてたのは
間違いなかったんですね!
(社長のメンテを信じとります!)
クロモリマウントで結構変わったんで
(クロモリマウントってマジ変わるよ!
安いし お勧め!)
モノブロックでどう変わるのか?
還暦おじさんの自腹テスト
その他もろもろ
よろしくお願いします(*^^*)
間違いなく洗車は楽しくなりますね!
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/02/25(Sun) 02:29 No.8768
Re: 縣民号開始
剛性感違いますから楽しみですね。

8769

user_com.png 店より time.png 2024/02/25(Sun) 09:16 No.8769
Re: 縣民号開始
すげぇ作業早い!
ゆっくりでエエですからね(^_^;)
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/02/25(Sun) 11:18 No.8770
忍者復活
長く乗っていなかった忍者の整備スタート
まずはキャブ取り外し

8754

user.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:13 No.8754 [返信]
Re: 忍者復活
キャブレターはFCRなので簡単作業になります。
各部清掃して組立。
うちでセッティング済なのでジェット類の変更などはしません。

8755

user_com.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:15 No.8755
Re: 忍者復活
車体に取り付けプラグを交換したのち始動。
何事もなく復活しました。

8756

user_com.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:19 No.8756
Re: 忍者復活
ここまで出来たらオーダー頂いたオイルクーラーレス用の配管を製作。
バイク用で良くあるメッシュむき出しは嫌なのでナイロンコートされた汎用ホースで製作しました。

8757

user_com.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:22 No.8757
Re: 忍者復活
こんな感じになります。
スッキリしましたね。
昔流行りのビックラジエター&オイルクーラーからビックラジエターのみの現代仕様になりました。
油圧損失を嫌うと出来るだけシンプルな最短ラインが良いです。

8758

user_com.png 店より time.png 2024/02/18(Sun) 21:27 No.8758
Re: 忍者復活
非常にお世話になっておりますm(__)m
私もオイルクーラーレスホース欲しいです
ヘッドバイパスホースと良く似た感じの
良い感じでよろしくお願い致します!
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/02/18(Sun) 23:17 No.8759
Re: 忍者復活
純正バイパスを社外に変更ですか?
信頼性は純正ですが大丈夫。見た目重視で合わせますか?
user_com.png 店より time.png 2024/02/21(Wed) 01:25 No.8760
Re: 忍者復活
うろ覚えですが
結構マフラーと近くないですか?
そのままでいけそうなら
信頼性の純正でお願いしますm(__)m
user_com.png 広島県民改 time.png 2024/02/21(Wed) 21:40 No.8762
修理依頼
向かっておりますので
よろしくお願い致しますm(__)m

面倒ばかりで申し訳ございません(^_^;)

8747

user.png 広島県民改 time.png 2024/02/09(Fri) 19:53 No.8747 [返信]
Re: 修理依頼
きょーはありがとうございましたm(__)m
細かい注文が多くて申し訳ありませんが
よろしくお願い致します!

良くわからん配線等有りましたら
根こそぎ処分をお願いしますm(__)m

8748

user_com.png 広島県民改 time.png 2024/02/10(Sat) 23:44 No.8748
Re: 修理依頼
遠方からありがとうございました!
時代にあったカスタムに定期モディファイ大事ですね。
user_com.png 店より time.png 2024/02/13(Tue) 13:29 No.8749
フォークOH
フロントフォークオイル漏れで入庫のZX12Rです。
原因は点サビ放置して久しぶりに乗った時にフォークが上下に動いてシールにダメージを与えて漏れたのが原因でした。
ただ、それ以上にインナーチューブにダメージが。

8744

user.png 店より time.png 2024/01/26(Fri) 20:12 No.8744 [返信]
Re: フォークOH
丁度ブレーキングしてインナーとメタルに負荷がかかる部分のメッキが磨耗して使用限界になってるのがわかると思います。
純正部品はすでに廃盤、ですが当社ではこの部品を使ってインナー再メッキにて直す事が出来ます。

8745

user_com.png 店より time.png 2024/01/26(Fri) 20:17 No.8745
Re: フォークOH
今回は予算の関係で点サビを整えて一旦組む事にしました。
12Rは結構部品出ないんでオーナーさんは早めに長く乗る準備、メンテナンスが大事になってきますね。
少しセッティング変えて見てます。
ありがとうございました!

8746

user_com.png 店より time.png 2024/01/26(Fri) 20:22 No.8746
ステムベアリング交換
車検でお預かりの忍者です。
ステムベアリングのガタを感じるようになってきたので交換する事になりました。
傷が付かないように慎重にフォークを抜いていきます。

8740

user.png 店より time.png 2024/01/24(Wed) 23:45 No.8740 [返信]
Re: ステムベアリング交換
取り外したベアリングはグリスが焼けてレースにもカタが付いてました。
症状通り要交換でしたね。

8741

user_com.png 店より time.png 2024/01/24(Wed) 23:46 No.8741
Re: ステムベアリング交換
ステム側のベアリングはSSTを使うんで簡単に外せる場合が多いんですが今回はレースが食い付きベアリングがバラバラになりそれを抜くのに削って熱した所をスッと外しました、とは言えいつもより時間がかなりかかりました。

8742

user_com.png 店より time.png 2024/01/24(Wed) 23:49 No.8742
Re: ステムベアリング交換
フレーム側のレースを外した写真です。
今回はこちらは普通に外れました。
中にはガバガバになった物もありその場合は交換手遅れと言う感じです。
対策は有るんでその場合も大丈夫ですがそのまま組むのはお勧めしません。
そんな感じで完成、納車になりました。
ありがとうございました!

8743

user_com.png 店より time.png 2024/01/24(Wed) 23:53 No.8743
処理 記事No 暗証キー

- FreeStyle -