異音修理
2016.03.14
アイドリングでキーッとなりっぱなしになる症状で入庫のムーヴです。
初めはベルト張れば…なんて思っていたら適正(^^;
原因は…
診断して見るとウォーターポンプからでした。
まだ走行29000キロ、6年と少しなんでお客さんの負担になるには申し訳ない距離。
負担がかからないようにメーカー保証対応出来ないか交渉しましたが期間が過ぎているとの事でダメでした。
仕方ない。メーカーがクレーム修理受けないなら私が頑張って安く直します(^-^)v
早速ばらして動きをチェック。
ギシギシと関節を感じる回り方。
新品はスルスルと軽く回ります。
記録簿を見るとラジエター水交換歴ありです。
距離も短いし整備もDでしてる。単純に部品の不良だとしか思えないな(-_-;)
交換完了!漏れ異音なく直りました。
話しは変わって久しぶりに使えそうな工具を買いました。
インパクトでホイールナットを締めるんですがいつもオーバートルクを嫌って微妙な手加減で仮締めしてました。
なんとこのソケット!10キロ付近にクラッチが付いていてインパクトでバリバリやっても10キロ以上絞まりません!
考えた人凄いね!めちゃ使える(^-^)v
買い物自慢でした。
ビックローターキット完成!
2016.03.13
S2000に何となくスプーンにビックローター付けたいよね~から始まったワンオフ企画も今日で完成です(^-^)v
製品版を取り付け。
こんな感じで最終的になりました。
強度的にも弓状にする事、超々ジュラルミンを採用する事で最高な物が出来たと思います。
最終的なテストはこれからなので楽しみです。
右装着完成。
今回企画にご協力頂いたカッシー2000
ん、変わってますよね!色々(^^;
そうです、ホイールを265通しに!
アドバンからウェッズにチェンジ!
若干重くなりますが価格、デザインが魅力的なホイールです。
9.5jを前後に入れるべくフェンダーを作っていた次第です。
凄いね!カッシー(^-^)/
流行りの前後同サイズになりました。
前後ブレーキも大径化で変わったからまたインプレ楽しみですね(*^^*)
S2000にΦ323ローター&スプーンキャリパー取り付け完了
楽しい作業依頼ありがとうございました!
サポート完成
2016.03.12
車検整備
2016.03.10
車検整備も完了して車検に!
無事合格で帰って来て最後の仕上げ作業(^-^)v
ATFオイル診断しましたが…交換不可能な状態になってました。
Dで今まで車検整備です。無交換方針だったのでしょうかね。記録簿にも記載が有りませんでした。
少し心残りですが無事完成納車となりました、ありがとうございましたm(__)m
さて次はパッソです。
2年早いですね~(*^^*)
しっかり行きますよ!
タイヤは変磨耗とヒビが酷いので相談して交換。
BSが作ってるファイアストーンタイヤを装着!
コストと安全でこれにしました。4本換えて約3万は安いですよね(^-^)v
ブレーキパットも残2ミリ台なんで交換。
スライドピンに使用するグリスも最高のレーシングタイプを使用してます。
温度に影響されないで柔らかく耐水耐久性があるタイプです。
こんな所に拘るのは2輪屋出身だから(^-^)v
エレメントは5万で交換指示なんであと少しで交換と言う事もあり汚れてますね!
今日はここまで、明日完成納車となります。
4輪車検もたくさんの依頼ありがとうございますm(__)m
期待通りしっかり整備行きます!
キャリパー装着
2016.03.06
オリジナルサポート製作中のS2000なんですがローターがでかくなるとキャリパーとローターが干渉する所が出て来ました。
後ろに逃がすとパットが全面当たらないのでキャリパー側で逃げ加工する事にしました。
Φ300からΦ323ミリローター化はなかなか大変な作業だな(^^;
逃げ加工してキャリパー、ホイール取り付け。
お~、形になりましたね~(*^^*)
6ミリオフセットしないとキャリパー干渉して装着出来なかったホイールが軽々装着出来るようになりました。
5ミリ奥にローターセンターを持っていった効果と外径が大きくなった分クリアランスにゆとりが生まれました。
これで製品版を作っていよいよ完成です。
あとはビックローター化でどの位良くなるのか気になる所です(^-^)