異音修理
2019.06.30

異音がエンジンからすると入庫のヴォクシーです。
早速チェックしていくと大きな金属音がしてます。
回転と同期して大きな音になります。


エアコンを切っても音は変わらずなんでウォーターポンプを疑います。


ベルトを外してウォーターポンプを摘出。


軸のベアリングが終了してました。
あわせて漏れも始まっていてプーリーにラジエーター水が漏れ乾いた結晶が出来てます。
左の新品に交換。
交換後は静かになりました。
今回のお車は13万キロを越えた所です。
最近のエンジンはタイミングベルトがチェーン駆動になっているので今まで10万で交換していたウォーターポンプが見落とされていたようです。
無事直って良かったです。
ありがとうございました!
2019.06.30 01:02 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
シフトノブ交換
2019.06.21

エアコン修理で入庫の70プラドです。
中古車でも人気のモデルです。
外装はオールペンでとても綺麗にされてますね。


今回は内装部分で気になるシフトノブをウッド調にならないか?と言うオーダーを頂きました。
調べた所専用品がなくランクル100用の社外品を加工して取り付けする事にしました。


完成です。
ハンドルのウッドと良い感じになりましたね。

ありがとうございました!
2019.06.21 11:47 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
エアコンに一本
2019.06.20

車検でお預かりのベリーサです。
エアコンフィルター交換ついでに良く冷えるようになる添加剤を投入しました。


毎年この時期になると良く出る人気商品です。
エアコンが良く効くようになり燃費も良くなります。
軽自動車には特にオススメです。
ディーラーメニューにも採用されるようになったそうなので効果は間違いないです。
ただ、そうなったので今年入荷分が少ないので早めにご注文下さい。
工賃込み4320円(税込)です。
2019.06.20 06:16 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
パワステ化完成
2019.06.09


パワステラックをブーツ類OH後車体に搭載。


続いてパワステハーネスを取り付けて行きます。
ラックまでの電源、車速など接続。


左足元に設置。元々何もない部分ですがAT車にはここにパワステコンピュータが付いています。
今回後期制御コンピュータなので一回り小さなコンピュータになってます。
制御、大きさ共に進化してますね。


最後にトーイン調整して完成しました。
乗った感想は軽々になりました。
MT車にはお勧めのメニューです。

ありがとうございました!
2019.06.09 22:17 | 固定リンク | NSX | コメント (1)
パワステ化
2019.06.06

マニュアル車にはパワステ設定のないかっしーNSXにパワステ移植です。
今回は中古ラックを入手してOHガタ対策済み施工した物を取り付けしていきます。


取り外したマニュアルラックと取り付けるパワステラックです。
ラックだけでなくハーネス、制御コンピュータなども増設します。
コンピュータは後期を使って積極的にアシストするように考えています。

仕上がりが楽しみですね。
2019.06.06 23:15 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -