車検整備
2017.06.28

車検でお預かりのアルファードです。
良く売れているんですね、この車検依頼多いかも。


点検でスタビリンクブーツの破損を発見。
こうなると車検は通らないのでASSY交換になります。

夜に交換完了。車の部品はデリバリーが早いね!


ブレーキパッドはあと少しなんで気を付けて下さい。

整備完了でライト調整ガス測定。

明るさも問題なしでした。
HIDバルブでロー測定で厳しいのが続くと測定ドキドキします。


今日の車検車も普通にアウトレベルで明るくするのに苦労しました。
明日も頑張りますよ~。
2017.06.28 23:01 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
LEDメーター球交換
2017.06.25

今日はS2のメーター球交換。


オーナー自らチャレンジ。
ここまで外してメーターパネル摘出!

バックライトのみの変更。
5つをT7タイプのLEDに交換します。
LEDは極性があるので交換時は一撃で何個付くか占いのようでドキドキします。

今回はオーナーがやって3つ点灯。なかなか良い結果!
そして完成!

爆光ですね、ありがとうございました!
もちろん明るさ調整付いてるから実用は問題なし。
2017.06.25 21:42 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
ブレーキローター拡大化
2017.06.18

先日から色々やってきた35なんですが距離なりの消耗品のローターとブレーキパッドを交換していきます。


高価な純正ローター&パッドなんですがラッキーな事に1万キロ台使用パーツが入手出来ました。(純正のバランスを重視)
左がΦ390後期ローターで右がΦ380前期ローター

後期ローター流用でストッピングパワーをバージョンアップ出来ないか探ってみます。

これもテスト車両なんで色々チャレンジです。


ローターが大きくなった分キャリパーを外へ写真のスペーサーを使って5ミリオフセットします。(純正品流用)

こんな感じになります。


装着完了!
Φ380➡Φ390化 出来ちゃいましたね~。キャリパーとローターとのクリアランスも大丈夫。

ブレーキローター後期化でストッピングパワーアップ!

ホイールにみっちりなローターはいかにも止まりそう。さて次は何をやってみようかな~
2017.06.18 21:10 | 固定リンク | R35 | コメント (2)
中古車情報
2017.06.16

秋から作っていたZ31がだいたい完成。
希少な2シーターの300ZXになります。
拘りはBBS-LMでツラいちセッティングにしました。

車検は4月に新規で取りましたのでほぼ2年あります。
かなり改造してるので興味がある方はご来店下さい。





ガレージの肥やしにどうぞ。
組立完了。
2017.06.15

35のラジエター交換からの組立てが完了!
ネジ類が多数有るんで大変でした。
これで先の10万キロは安心して走れそうですね!


せっかくアンダーボードを外しているんで納車時にやるオイル交換などやっておきます。
Dでは専用スペシャルオイルを使用しているようで保証を受けるなら指定オイル交換が必須のようです。(もう初期型は保証なし)
エンジンオイルはモービル1の0w40
デフはカストロール75w140
エンジンオイルの交換距離は15000キロごとだそうです。
大丈夫なんですかね…心配でわたしなら3000キロで変えちゃいます。
距離も乗っているんで今回は0w40から少し硬めのashの10w40をセレクト。

フロントデフオイルも交換。
これもashの80w140にしました。
ドレン磁石にも鉄粉が付着していたので綺麗にして装着。
これで前回りはだいたい完成。

整備性は良いのでDIYでも楽しめそうです。

保証も終了したしベースが安くなればブームが来ると思います!
2017.06.15 21:39 | 固定リンク | R35 | コメント (0)

- FreeStyle -