旅立ち
2025.02.28

関東の方に納車前試乗にいつもの山坂道に。
月曜日は香川でも積雪があり讃岐山脈は真っ白。
山をバックに良い写真が撮れました。

水曜日の早朝。いよいよ関東に向けて搬送です。
40年位前の車なんですが念入りに洗車仕上げしたんで綺麗になりました。
もちろん、高旧車なんでスーパーカー屋さん同様、当社も箱車輸送です。

風は強かったんですが綺麗に晴れた徳島道を通って沖洲のフェリー乗り場まで。

東京行きのフェリーに無人搬送で積込みしました。
東京でお客様に引き出ししてもらい納車になりました。
今回は実車を見ずに購入頂いたものだからドキドキでしたが、思ってたより良かった、良い買い物出来た。
と満足して頂けてホッとしました。
今回は遠方よりありがとうございました!長く乗って下さい。
中古車情報
2025.02.18

N-BOXカスタムターボが入荷。
R4年1月 走行75000キロ 修復歴なし
禁煙車でとても綺麗です。



この型の後期モデルになりますので装備が充実しています。

7インチ純正ナビ、両側パワースライドドア、シートヒーター、今は普通になってきた追従クルーズコントロールも装備


ハーフレザー調黒シートで汚れに強いです。

メーター左にはモニターが付いていて安全支援や天気予報など表示。
こう言うのがついてると私はワクワクします。
カッコいいです。
丁度、初車検前に乗り換えたお車なんで距離は多めですが綺麗でお勧めです。
価格は車検整備2年付乗り出し140万税込!
新車だと230万位ですのでなかなか手が届かないですが3年落ちで半額位になります。
ここ最近中古車で仕入れてはすぐに売れてるNシリーズなんで気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。
後期型でこの価格は安いです。
調整式燃料レギュレーター交換
2025.02.16

NSXの燃料の供給は改造が進んで行くとインジェクターの容量が少なく開弁率100%になり足らない部分が出て来ます。
それを補う為、燃圧を少しアップさせてリンクで制御しようと思います。

現在の燃圧を測って基準を測定しておきます。
2.9位なんで基準値より少し低めかと思います。

これが純正レギュレーターです。
長い間使われて来て少しお疲れのようです。
これには調整機構はないので一定圧です。燃料ポンプが上げた圧をここで一定以上にならない様にするのが役目です。
NSXの場合、燃料ポンプにはローハイがあり必要に応じて供給料を調整して高回転にも安定供給出来るようになっています。

一気に完成写真になります、配管を2本製作してサードの調整式レギュレーターを取り付けしました。
黒メッシュ配管にしたんで地味ですがチューニングしている事をチラッとアピール出来ます。
少しの燃圧アップだけでもパワーアップが見込めるのでチューニングしていなくても見た目プラスでやっても良いかもしれません。
アーシングよりは効果あります。

燃圧を常にモニタリングして調整して比べたいとダッシュに圧力計を取り付けました。
燃圧も少しアップさせてトルクアップしたそうです。後はセッティングで詰めて完成ですね。
ありがとうございました!
中古車
2025.02.07
新車入庫
2025.02.02

お待たせしていたプロボックスの新車がトヨタより着弾。
ディーラー入荷してすぐに社外オプション取り付けの為持って来てもらいました。

純正オプションだと高いし思ったのが無いと言う事でナビ、ドラレコ、スピーカーなどカスタムして行きます。
バンパー取り外してあるのはホーン取り付けの為です。
まぁまぁ大変でして全て取り付け完了まで2日かかりました。

完成したんでまたディーラーに出荷です。
後は登録してナンバー封印で納車になります。

トヨタの納車セレモニー式場に入れてもらいました。
YouTubeなんかでレクサスとかで見る場所ですね。
こう言う所で納車されると特別感ありますね!
納車まで後少しお待ち下さい。
当社でのご購入ありがとうございました!