新車も冷え冷え!
2016.07.30

今日はウェイクにエアコン添加剤投入です!

普通に考えると新車だしそんなに変わらないだろう~と思うと思います。
それが変わりましたね~(*^^*)、冷え冷え度がアップしちゃいました!

炎天下の渋滞でならこの差はアドバンテージです。

是非お試しください(^-^)/
2016.07.30 21:35 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備
2016.07.29

車検でお預かりのバモスです。
なんと18万キロオーバー(^-^)/
ちゃんと整備すればまだまだ元気です。




各部点検して交換していきます。
なるべく車検代を抑えたいんですが妥協出来ない所はオーナーさんと相談して交換となりました。
ありがとうございました(^-^)/


こちらは中古車のS2000です。
近くの方に売れました。
今後ツーリングやサーキットに一緒に行けると良いですね~(*^^*)


油脂類交換していきます。
ミッション、デフはASH製オイルで仕上げました。

この車両はspoonのデフとファイナル交換がされていますのでそれに合わせた粘度設定にしてみました。

同じ車で自分が感じたフィーリングをフィードバック出来るからメーカー、粘度など複数の中からチョイスしています。

かなり良くなりましたよ。


今日車庫出したので水曜に名義変更行けそうです。
また整備状況こちらで(^-^)v
お楽しみに!
2016.07.29 22:22 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
暑いね~
2016.07.23

暑い夏が始まりましたね。
エアコンガスにこの1本!
確実に冷え冷え度アップ&コンプレッサー稼働時の走行抵抗が軽減されます(^-^)v
只今キャンペーン中で3240円にて施工中!

是非お試し下さいね!


こちらはクリリン号!
今日は夏のボーナスを使いに…(*^^*)

レカロシート&ウルトラローマウントシートレールをご購入頂きました!


早速取り付けて本人搭乗!
流石ウルトラロー!!デコからしか見えてないぜ(^^;
やっぱりレカロ最高ですね!長時間もこちらの方が楽だと思います。

ありがとうございました!
2016.07.23 22:43 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
ミッション交換
2016.07.22

ジムニーのミッション修理です。
3速が入らなくなる症状で入庫。修理開始(^-^)v


朝からやって日帰りコースです。
サクッとミッションを下ろしてクラッチ回りやベアリング類も念の為交換しておきます。

今回はリビルドミッションを搭載します。
内部部品は新品同様になってます(^-^)v


何とか閉店までには完成して納車となりました。

ありがとうございました(^-^)/
2016.07.22 00:27 | 固定リンク | 未分類
オフセットブッシュ製作
2016.07.18

NSX用にオフセットブッシュを作りました。
見ても良く分からない部品なんですが…
フロントのアッパー、ロアアーム先端のブッシュを位置変更出来るようにオフセットした物でナックルの角度を現状の1.8度近辺から3度以上付けれる計算になります。
最近のフロントタイヤ幅拡大で不足気味なキャンバーを付ける事が出来るようになります(^-^)v

マニアック過ぎで需要はあまりないんですが丸い加工物に偏芯でテーパーな穴が開けれるぜ!みたいな技術が好きだから作ってみました。



必要な方はお問い合わせ下さい。
2016.07.18 23:34 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -