タイヤ交換
2018.08.29

1号機のタイヤ交換。
交換にはサービスバンが来ての作業になります。
流石にアルミとタイヤで一本80キロ位あるのでダンロップさんにお任せしました。
普通車とは違う大型用タイヤチェンジャーを使用して交換します。タイヤ外径が大きいし重量有るから見てても大変な作業ですね~。


トラックにも低燃費タイヤがあります。
今回はダンロップのエナセーブにしました。
10年使ったタイヤだったんでカチカチ。
また10年頑張ってもらいます。
中古車情報
2018.08.25

サンバートラックが入荷しました。
いつもはホンダメインなんだけどスバルも気になる存在。

79000キロで車検は9月まで。
ATでパワーウィンドウにキーレスなどついた上位モデルになります。

価格は45万円(税込)
4気筒リヤエンジンの静かさは魅力ですね。
気になる方はカーセンサー見て下さい。
2018.08.25 00:26 | 固定リンク | 中古車情報
パワステ&エアコン修理
2018.08.17

車検ついでのリフレッシュ修理です。
外して修理に出していたラックが帰って来たので取り付け。


ガタが有った所は完全に直りました。


合わせてタイロッドやスタビリンク、スタビブッシュも交換しました。
これで気持ち良いステアリングフィーリングが復活です。


エアコンは予算、納期の関係でR134仕様でなくR12&R134ガスに兼用出来る新ガスに交換。レシーバ、OリングもR134用で各部交換しました。
R12と変わらず冷え冷えになりました。
時代の進歩ですね~適正ガス圧も低くて漏れ、パワーロスに対しても期待出来るかもしれません。
気になったエバもブロアファンを外してチェックしましたが大丈夫でした…なんですが…
良く見ると後付け後期ABS配線がブロアの穴から車内に引き込まれてます。
ブロア側も削って配線通してるので実害は無いんでしょうが私ならここはないかな。
またどこかのチャンスで直しましょう!


パワステ、エアコンの修理が完了。
続いてリヤ周りです。
まずはドライブシャフトブーツからグリスが飛散していたのでOHする為に取り出し。


分解洗浄してOHなんですが…
シャフトの先端の3つ足の部品の角度がインアウトで揃ってました。ここは60度ずらすのが正解です。
関節をスムーズに動かす為かな。
分解傷が有るから以前の整備で間違ったOHをしたんだと思います。
見つけれて良かったです。
週末納車頑張りますね。
2018.08.17 22:39 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -