納車整備
2020.10.31

先日入庫してきたソアラです。
お手頃オープンカーで高級感あって良い車です。
4リッターエンジンが魅力で有りますが税金が高いのが…


整備が終わり名義変更に。
後ろのクラウンハイブリッドも納車整備にて車検でした。
最近は大きめの3ナンバー車が売れてます。

しっかり整備で納車したいと思います。
ありがとうございました。
2020.10.31 01:00 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
愛知出張
2020.10.25

お客さんのNSXをATからMTに変更する為に愛知のディーディーさんまで自走して行きます。
今回は3台積下ろし予定だったんですが1台になってしまった為お客さんの負担を考え自走となりました。
朝の高松道。


2時間程で宝塚SAまで。
今日は天気も良くバイクツーリングも多く走ってます。
今年はコロナで自粛した為ツーリング出来てないから見ると気持ち良さそうで羨ましい。
私も久しぶりの県外なんで少しワクワク。


新名神が延伸して亀山から乗り換えが湾岸直結になって愛知が近くなってます。
途中の鈴鹿PA。セナのマクラーレンが展示されてました。
鈴鹿行くならここのスマートインターからでも出れるから良くなりましたね。


今回の旅のグルメはぼつ焼。
鈴鹿に行くと立ち寄る焼肉屋さんのぼつ焼がPAでも頂けました。
コロナでしばらく鈴鹿行ってないから久しぶりに良かったです。


岡崎にあるNSX専門店です。
他府県ナンバーのNSXが沢山入庫してます。
完成まで楽しみですね。

ありがとうございました!
2020.10.25 13:46 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
足回りリフレッシュ
2020.10.22

距離を多く走ったアルファードです。
足回りリフレッシュ依頼です。


純正プラスでカヤバショックをセレクト。


リヤ周りはブッシュ類もリフレッシュする為アームごと取り外し。
これがかなり大変、バラバラです。


取り外したアームから圧入しているブッシュを取り外しなんですが専用SSTでないと厳しい感じです。
あまり使う事ない工具なので打ち替えだけ他でお願いしました。

また帰って来たら作業再開します。
しばらくお待ち下さい。

ありがとうございます。
2020.10.22 22:48 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
納車整備
2020.10.17

先日注文頂いたNSXを新規登録車検に行って来ました。
車高調が入っていて車高変更していたので構造変更ラインに。
車重をもれなく測ってもらえるんですが1240キロと軽量でした。
色々と手を入れてある元競技車両なんで軽いですね。
無事一発合格で帰って来て束の間…


ガソリンを入れ試走を少し…ガソリン臭がします。
良く見るとタンク上部より燃圧がかかると滲みが出てます。
この車両車検書距離から8年程不動期間があるようで入庫後調子を崩していたのを整備して起こしてます。


状態を見る為、リフトに上げてタンクを下ろして行きます。


タンクはエンジンの前に搭載されています。
燃料ポンプ交換する時もNSXはタンクを下ろす必要がありますが比較的簡単に下ります。
燃料ポンプ辺りが怪しいので見ると配管ジョイント部分より漏れを発見。


そうなると放置期間も長く中も怪しいので点検。


サビサビです。
こうなると漏れとか言ってる場合ではないですね。
下ろして点検して良かったです。
タンク、燃料ポンプ、配管、フィルター交換になります。
考えれば30年だから立派な旧車ですもんね。
しっかり整備してトラブル無く乗って頂きたいです。
ありがとうございました!
2020.10.17 23:27 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
パワステラック修理
2020.10.15

近くの車屋さんよりNSXのパワステラックOH依頼です。
新品買えば40万位の交換修理になるんですが現物リビルト修理で6万程でOH可能です。
もちろんチェックランプが点灯していないのが条件になります。
ガタがある物が対象です。


早速バラして行きます。
まぁまぁバラすんですが慣れていれば簡単な作業になります。


取り外したラックASSY。
左右に切ると切った後からコクっとアシストしてきます。
ラックガタですね。念の為、ラックエンドなどもチェックしておきます。


うちにはマニュアル車用のラック在庫があるんでとりあえず修理中走れるように組み替えして一旦納車になります。

ありがとうございます。
OH完成までお待ち下さい。
2020.10.15 22:27 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -