朝から
2021.09.30
無事カエル
2021.09.23
メーターリフレッシュ
2021.09.12
NSXのメーターは年数から内部部品の老朽化により発火する危険性が有ります。
目安はストップランプの玉切れ警告灯が付いて消えない症状が出る様になればOHをお勧めしています。
写真のように取り出して貸し出し用のメーターで一旦納車。
OH完成したら来店してもらって再度取り付けの流れです。
今回交換したパーツです。
液漏れするコンデンサーだけで無くトラブルになりそうな抵抗なども交換になります。
OH費用は52000円(税抜き)
レンズ、球は別途数千円になります。
脱着工賃は別途、仕様、貸し出しメーター有無により16000円(税抜き)まで
OHして装着。
同時にバックライト球、カバーなどを交換しているので鮮明に明るくなりました。
メーター誤差も専用テスターで修正してます。
NA1前期なら貸出メーター有るので症状出てる方がいらっしゃいましたら早めのOHをお勧めします。
ご依頼ありがとうございました!
ミッション載せ替え
2021.09.01
NSXのAT不具合で入庫のNSX。
30年選手なので何が起きてもおかしくはないですよね。
同業者様より修理依頼を頂きました。ありがとうございます。
ATを下しました。
下したついで作業でクランクシール交換やカムプラグからの漏れなど普段見えずらい所も対策していきます。
オイルパンの凹みも気になるのでご相談して交換する事に。
こうなるとフロントエキマニを取り外さないと駄目なのでこんな所まで分解。
交換するオイルパンと付いていたパン。
結構な凹みです。
こうなるとオイルの吸い上げ口は凹んで危険な状態に・・。
これを修正して新品オイルパンに交換しました。
そして完成。オイルパンガスケットはT3製アルミにして確実な漏れ対策しました。
他にもやりたい所があるんだけど依頼分は確実にやったのでまた次回ですね。
サービスでスロットルボディ洗浄しておきました。
脈打ちアイドリングはこのカーボン蓄積が原因です。
ありがとうございました。