S2000入荷
2025.03.08

久しぶりにs2000が購入出来ました。
仕入れ条件は修復歴のない物で距離は妥協してでも後期AP2。
AP1とAP2では質感などかなり違いがあり乗り比べると多分みんな後期欲しくなるハズ。

仕入れ後、洗車して整備交換箇所を洗い出します。
今回の車両は157000キロと結構距離乗ってます。
そうなると痛んでいる所も外装、内装有りますので当社にてレストアしてから中古車として販売します。

バンパーを外して骨格点検してダメージがない事を確認。
外したついでに洗浄して組み立てします。
ヘッドライトは曇りが見られるので研磨作業してクリア塗装に出しました。

内装はシートや幌を外して徹底清掃。
ついでに純正新品幌に交換します。
こんな作業も専門店なんで内製作業です。
仕上がったらまた中古車情報にてご案内しますのでご期待下さい。



納車整備
2025.03.06

業者さんからの頼まれでルノーメガーヌRSを落札しました。
一緒に車検、登録までお願いされたのでやって行きます。
ニュルブルクリンクFF最速とか争ってるスペシャルな車だそうで各部ファミリーカーではない雰囲気が漂ってます。

午前中に新人君にライン行ってもらったんだけどトーイン検査でNGになりはまってしまって午後になり。

再検査を4回もする事に。原因は車高調によるローダウン。
車検場では測定機器も無いしナンバーない車はテストセンターまで走って行く事も出来ず。
午後から私が行って新人とバトンタッチ、現地で勘で合わせて何とか私のターンで2回目で合格。
検査代が倍かかってしまいました。
車高調ローダウンなんだから事前にトーイン見るのなんて基本ですよね、無駄な時間使って、反省の一日です。

その後寸法がエアロで変わってるらしく構造変更ラインに並んだりで帰る頃には周りは誰もいない状態まで、一日費やしました。
トーインがここまで違ってれば本来の性能を発揮出来ないだろうし、前オーナーさんは美味しい部分を改造して外してあったみたいでもったいなかったですね。

帰ってから4輪アライメントテスターを使用してきっちり修正して納車致しました。
もちろん、妥協出来ないからだけどお客さんには非はないからサービスで。
改造車は調整してこそノーマルを超える性能を発揮します。
ありがとうございました!
長く乗って下さい。