ナビ交換
2016.01.30

ホンダ純正DVDアナログTVナビが付いてます。
地図も10年以上前でバージョンアップDVDも対応限界点(^^;
テレビはと言うと見れないのでRCA端子からワンセグチューナーを接続して今風に使用していたそうです。
ナイスアイデアですね!
今回は車検なんでナビも換えたいと…(*^^*)


メーカーラインで装着されているのでディーラーOPのような変換カプラーで行けるか心配しましたが大丈夫でした。
車速は別ラインで取りました(^-^)



完成!
フルセグメモリーナビです。音楽も録音出来るしBluetoothにも対応!
これからは楽しくドライブ出来ますね~(*^^*)
ありがとうございました!
2016.01.30 21:59 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
CVTオイル交換
2016.01.29

発進時のギクシャク感を改善。変速プログラムを書き換えしたので最後の仕上げはCVTオイル交換です(^-^)/
まずは診断!

レッドゾーンです、5万キロまで無交換でした。
まずは当店規定数量交換!

イエローゾーンになりました。
まだ汚れがあるようです、オイル管に流れるオイルは綺麗になった感じなんですが測定器はまだだと教えてくれます。
普通量販店ならここで終了なんだと思います(^^;
うちはさらに交換!

+2リッター回してグリーンゾーンに!
綺麗になりました。これで車検完成です。
試乗しましたが入庫時からの激変ぷりにオーナーびっくりだと思います(^-^)v
まさに上質!アップグレードしたオイルも良い方向のようです。
本日納車です、ありがとうございました!


今日は一日雨。昼から昨日のフィットの車検に!
無事合格でした。

リヤの漏れに続き前もパット残が少ないので交換しました。

あとは12年物メーカー純正ナビを最新ナビにコンバートして完成になります。
配線加工が少ないと良いんだけど…(*^^*)
2016.01.29 23:17 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備
2016.01.29

今週は3台車検お預かりです。
まずは1台目ハイゼッドから(^-^)/


ブレーキ、ミッション、デフオイルと油脂類交換しました。

2号機で車検に。無事完成となりました。


続いてフィットハイブリッド。
こちらも色々やってライン合格(^-^)v

フィルターは交換しますね。
お客さんからCVT発進時の振動を診て欲しいと。お任せください(^-^)/
CVTオイルをグレードアップと変速プログラムを対策プログラムに書き換えしました。
これで様子見してくださいm(__)m


そして3台目もフィット!

こちらはリヤブレーキから液漏れを発見!


シリンダーに錆が出てますね。
綺麗に錆を取って組み立てしました。
明日予定通り車検行ける所まで残業(^-^)v
明日も頑張りますよ!

車検ありがとうございます。
2016.01.29 00:06 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
走行会写真
2016.01.24

去年開催の走行会の写真です。
ご参加の皆さん写ってます(^-^)/
記念にどうぞ。







クリリン号の進化は凄いね!
この時はノーマルホイール。
今は…(^^;

車もバイクも楽しんでますね。
最高です(^-^)/
車検整備
2016.01.22

車検でお預かりのランクルです。
前のリフトならカツカツなんですが余裕になり良い作業が出来そうです(^-^)v




各部交換、補充。


ベルト泣きはオートテンショナーなんで張ることが出来ません。
単品でチェックしてベアリング類、テンションに問題ないんでベルトのみの交換で様子見する事にしました。

タイヤはローテーションバランス組しました。

車検ラインに!
今回は枕にモニターが装着されていて1回では通りませんでした(^^;
良い勉強出来ました。セカンドシートは枕要らないとか…これでまたレベルアップ(^-^)v
車検ありがとうございました!
2016.01.22 22:48 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -