納車整備
2020.01.30

スカイラインクーペの納車整備開始しました!
全国のオークション会場から最適な車両をお探しします。


ついでにダウンサスを組み付け。
フロントはリヤに比べ時間がかかります。


ダウンサス完成。
ノーマル写真ないんでどれだけ落ちたか比べられませんが丁度良い落ち具合になりました。
明日には車検前まで完成予定です。
2020.01.30 23:27 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
アライメント作業
2020.01.23

徳島の業者様よりご紹介を頂きS2000のアライメント調整をしました。
前後とも車高調取り付けに伴いトーアウトになっていました。
今回はストリートプラスなセットでセッティングしました。


フロントは2度としてハンドリングのクイック感を出す方向にしました。
写真でキャンバー具合がわかるかな。

遠方よりありがとうございました!


こちらも車検ついでにアライメント作業。
リヤは社外アームに変えないとキャンバーが付き過ぎで調整出来ませんでした。
トーも調整いっぱいでまだアウト方向…
前よりもちゃんとしてるけどアーム交換してまた調整したい感じでした。
ありがとうございました!
2020.01.23 00:52 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
エキマニ交換
2020.01.20

NSXの排気系を交換します。
マフラーはF1サウンドマフラーがすでに付いているんですがエキマニがノーマルだとV6VIPカーのようなサウンドでイマイチとお客様からご相談を頂き交換する事になりました。


外したリヤバンク側。
左がノーマル、右がT3製エキマニ。
排気効率は見るだけでどちらが良いかわかりますね。
当時の馬力規制に対応する為にデチューンされているのかな。
等長管に近くなるようなレイアウトになってます。


フロントバンク側。
エアコンコンプレッサーが近いので断熱材を巻いておきました。


完成。1日仕事ですね、交換は大変時間がかかりました。
念の為、スタッドボルトも全交換しました。

気になる音はめちゃくちゃ良い音になります。
VIPカーからレーシングカーになったかのような違いです。
ついつい減速加速したくなりますね。

ありがとうございました!
2020.01.20 00:03 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
オートサロン2
2020.01.15

ホンダアクセスさんからs2000の20周年を記念して再販部品や記念部品が発売になるようで開発担当者さんと話してきました。
開発責任者の方もs2000乗りで色々と面白い話が聞けました。
写真のバンパーも新発売になります。


注目の一品!絶版だったフロアマットが再販で記念バッチが付いて発売になります。
デモカーには赤のマットでしたが黒も発売予定だそうです。
1セット注文如何ですか?お待ちしております。


オーディオリットも記念モデルが出るようです。
他にはダックテールスポイラー、リヤストレーキが再販。
色付きでなく素地での発売になるそうです。
足回りも今のハイグリップラジアルチューニングされた足が出ます。
詳しくは2/20日に価格発表なのでお楽しみに!


ブリッドさんからシートヒーターモデルが登場。
純正標準モデルが多くあるからまぁ需要はありそうですね。


今年気になった一番はコレ!
ドライビングシュミレーターです、沢山のメーカー種類が有りました。

3軸、5軸いやいや8軸いったい何方向にリアルに動くんだろう。

画面はラウンドタイプからVRゴーグルで見た方向が見える物など。
実車に近い動きを忠実に再現されています。高いものは1000万近いらしい。
トヨタブースではラリードライバーとシュミレーター対決企画が有りましたがラリードライバーが勝ってました。
て、言う事は実車と変わらないと言う事なのでしょうかね。
車好きが車買わずにシュミレーター買う時代がくる予感がしました。


と、言う事で今年も沢山のアイデアを頂きました。
お客様にフィードバックしていきたいと思います。
最後は恒例、おねーさんで!
2020.01.15 00:02 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
オートサロン
2020.01.14

今年も行って来ました、東京オートサロン


今年の話題はやっぱり90スープラですね。
沢山のスープラが出品していました。
少し前の86ばかりの年みたいです。


気になる情報をいくつか。
70、80スープラ向けに絶版部品をお客さんのリクエストを募り再販計画があるようでこんな感じで展示されていました。
旧車をメーカーが推してくるのもここ数年の特徴かも。


スズキブースには刀仕様のスイフトが展示していました。
雰囲気は刀ぽくなって良く出来てました。


気になる新作!
RE 71RSがいよいよ2月から発売!
初期ロットが良かった71だけにRSも初期ロットを買ってテストしたいと思います。
予約お待ちしてます。


こちらはLBさんから新作のNSX用エアロが新発売だそうです。
何故旧NSXがないのかと思っていたら出ましたね!
エアサス着地仕様が決まってますね。

まだまだ話題がありますのでつづく。
2020.01.14 23:26 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -