シート加工
2015.09.30


ハイラックスのビニールシートが破れて張替えのオーダーを頂きました!
もちろんバイク同様可能です。

今回は車体色に合ったようなブルーが希望。
匠に相談すると奥から観光バスで使ったりする丈夫な生地があるよ!と写真のように仕上げて頂きました。
車内が明るくなってビニールから高級モケット仕様になりました。
最近はカバーが流行りですが作り替えるのも有りですね!
2015.09.30 23:30 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備
2015.09.29

レガシィーの車検整備です。
距離は15万キロオーバーなんでまずは各部点検

ブーツ類は健全、ベアリングガタも大丈夫、パットもOK!


エアーフィルターは久しぶりに見る汚れ具合(^^;もちろん交換ですね!


メンバーがかなり錆が出ていたんで錆を落としてシャシーブラックで防錆処理しました。
普段気が付かない所は車検で対策ですね!


仕上げはライト調整。しっかりレンズを磨いて測定!

ギリギリラインですが行ける!と判断(^-^)v
やはり距離が多くなると光量が落ちてきます。


2号機に搭載完了。
予定通り明日納車出来そうです。


こちらは最近気になってたフロントガラス。
カタログが送られて来ました、これは買え~て事か?!
誰かドレスアップに如何ですか?
2015.09.29 19:09 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備の続き4完
2015.09.25

今日の陸事は混んでますね~
なかなか前に進みません。
いや~ライト大丈夫かな~(^^;

お~一発合格でした!
しっかり事前対策したんで当たり前なんですが嬉しい瞬間(^-^)/


帰ってATF交換。イエローゾーンまで復活!
明らかにシフトショックが軽減。

再度各部増し閉めして確認して納車となりました。
いや~今回は長編でしたね!
ありがとうございましたm(__)m

2015.09.25 22:55 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備の続き3
2015.09.24

今日部品入荷で足回りが組み立て出来たのでいよいよライト測定!
まずは右側

そして左側


お~。バルブ交換で復活しましたね!
おまけで少し白く光ってかっこよくなりました。


さて、こんだけやったんで明日一発合格狙います(^-^)/
今回は連休で作業停滞してました。
通常は2日仕事で完成します。
2015.09.24 21:45 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備の続き2
2015.09.23


プレマシーのライトの暗さ対策はバルブ交換してみる事に。
純正バルブは高価なんでオートなんちゃらで特価商品を購入してきました。
一応見た感じは明るくなりました。
測定は足回りの部品が明日届いてからになります、楽しみです(^-^)/



オートマチックオイルを診断。
結果レッドゾーンで、ガラス管も黒ぐろ(^^;
もう、最低限と言うよりきっちりコースになっちゃいましたね。
交換する事に。これで安心ですよね。


こちらも車検整備でお預かりのワゴンR。
プレマシー部品入荷の遅れでリフトが空かないので馬で作業開始!



色々やって夜に完成!
2号機に搭載完了、明日ライン検査に行って来ます!

土曜日のサーキット雨が前に押して来てますね。
もしかしたらドライかも(^-^)/頑張って仕事して早く忍者作業も完成させなくては!
頑張りますよ~(^-^)/
2015.09.23 22:07 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -