鈴鹿の結果
2018.12.27

鈴鹿サーキットにやって来ました。
今回でS2000では3回目だったと思います。
快晴の鈴鹿、気持ち良いです!


鈴鹿サーキットホテルからなんで6時ゲートオープンに合わせてサーキットに移動したんでピットは良い所に入れました(トイレとレストランが近い)。


出走前の私。
目標の30秒なんですが…ダメでした。
31秒台でした。
言い訳はまぁ~しないで置きます。
まだまだです。


このクラスだと速い方なんですがまだ上のクラスが2つあって車や技量でタイム分けされています。
まだ慣れてないんで私のタイムならこのクラスなんだと思います。
アライメントについては良いセットでとても安心してコントロール出来ました。
色々試せるテスターが有るのは良いです。


15時で終わり帰りますが亀山~鈴鹿で事故渋滞。


さらに京滋バイパスでも事故渋滞。


明石の頃には8時過ぎだったかな。
岡山国際では発見出来ない車作りが見えて収穫のある1日でした。


アンダーパネルは130Rで旋回Gで路面接触しちゃってこんな感じに。
デグナーもだし岡山では起きないレート不足を感じました。やはり高速テクニカル!攻めてるとドキドキがたまらない。
またアップデートして再トライしたいと思います。

この経験はお客さんの車セットにもいかせれたら良いですね。




明日で本年の営業は終了です。

皆さん良い年をお迎えください。
2018.12.27 00:21 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
移動日
2018.12.24

思い立ったらすぐ行動!
火曜日に鈴鹿を走るべく15時前に店を出発。


日が暮れるのが早いから明石付近でもう暗くなってきました。
いつもこの観覧車見ると都会に行くんだな~て感じるな。


途中、宝塚のSAで夜ご飯、給油でサーキットホテルまで無事到着しました。

目標タイムは2分30秒。
岡山からアライメントも少し変えたしタイヤも…

1年半使った052からRE71Rにチェンジ。
頑張ります!
年末進行
2018.12.23

今年も後少しになりました。
預り車両も一段落したんでうちのデモ車のアップデートに着手!


色々構想していたメニューが有るんですがまずは純正カムからハイカム(おとなしめ)に交換することにしました。
合わせて長く使ったイグニッションコイルも新品にリフレッシュ。


プロトさんより託されたフットレストバーも少し山で走って来て見てなかなかの良さです。


そうなれば走って見たくなったんで武者修行の旅に出る事にしました。
今年最後はテストを兼ねて一人鈴鹿に行こうと思います。
また結果をお楽しみに!

今年も最後まで全開で楽しく行きます。
2018.12.23 00:06 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
オルタネーター交換
2018.12.19

充電不良でバッテリーが上がるトラブルで入庫のNSXです。


診断してみるとアイドリング近辺の発電が悪く回すと定格出ている症状でした。
早速古いオルタネーター(発電機)を取り外します。


新品は高いのでリビルド(再生品)で対応します。
長い期間発電お疲れ様でした!


交換完了!
電圧はアイドリング近辺ライトやエアコン付けても14ボルト以上有ります。
直りましたね、ありがとうございました!
2018.12.19 00:00 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
マフラー交換
2018.12.18

Z34ニスモです。
ファクトリーチューンされた特別なZ。




取り外したニスモ管


今回はマフラー交換なんですが、確かに静か目でサーキットを走ったりするとV6特有の良い音を求めてしまいますよね。

今回はサイレンサー部分のみのニスモ専用品に交換。





装着完了!

サイレンサーが小さくなってるんで少し音量アップ。

快音になりましたね!

ありがとうございました。
2018.12.18 00:07 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)

- FreeStyle -