スライドコントロールスクールIN岐阜
2022.11.22

秋の紅葉シーズンも終盤。気温が下がって車遊びのシーズン到来になりましたね。
今回は愛知のNSX専門店DEADEE様主催のスライドコントロールスクールにお誘い頂きましたので参加してきました。


今回の会場は岐阜県めいほうスキー場の駐車場特設になります。
雪のないオフシーズンの駐車場をイベント会場として有料解放しているそうです。


1日目、香川から7時間・・ですので下呂温泉にて1泊前日入りして早朝会場に移動です。
これも遠征の楽しみ。紅葉はもう終盤ですがモミジがとても綺麗でした。


下呂からめいほうまでの峠道は良いワインディングなのですが私はトラックなので厳しい道でした。
もう少し時期が早いと多分紅葉絶景ですね。


会場到着。沢山のNSXが来てます。初イベントだそうですが大盛り上がりです。
この日はとても天気も良くて暖かい一日でした。


駐車場はめちゃくちゃ広く同時コースINは2台までの制限付きと厳格な安全管理がされています。


定常円旋回(パイロン1個を滑らせながらクルクル回る練習)です。
上手くなってくると間隔を小さくしたり大きく回ったりしてコントロールする楽しさを学べます。
こんな感じでたっぷり1日スライドして事故故障もなく皆さん終了。


楽しい時間はあっという間に終わり帰路に。
心地よい疲れと共に帰りは香川まで一気に帰ります。


深夜の高速で夕ご飯を済ませてひたすら走って香川まで帰りました。
撮った写真はこの1枚・・移動は疲れますね。

主催のDEADEE様、ご参加の皆さんお疲れ様でした!
ありがとうござました!いい刺激になりました。
NSX内装リフレッシュ
2022.11.01

先日納車したアメリ号です。
オーナー様の拘りで内装を黒にして行きたいとの事なので天井をリフレッシュ。


30年近く使ってきた天井です、元はグレーです。まだまだ綺麗なのですが取り外していきます。


剥がした天井。オールアルミ製のNSXなので錆も雨漏りも皆無です。
外したついで作業でドラレコやETCなどの配線を綺麗にまとめて直しておきます。
せっかく外すんで手間はかかりますが綺麗に仕上げます。


完成です。
グレーから02R黒になり締まりましたね!
この天井しばらく前まで3年とか納期かかってましたが今は製造在庫があるようですぐにデリバリーされました。20年経っても製造される02Rパーツ、ホンダのNSXに対する姿勢に感謝です。
気になる方は早めにご注文されても良いかもしれません。
ご依頼ありがとうございました。


こちらは黒内装のカーペットから赤内装02R仕様にしたいと言うオーダーです。
部品はネットで購入してお客様にて持込み施工させて頂きました。


内装を剥がした所です。
長年の溜まった汚れを一緒に掃除して組み立てします。
隙間からお金が出てきました。以前のオーナー様の物だと思いますがまさかカーペット下にコインを落としているとは気が付きませんよね。


02R赤仕様にて張替え完成!
鮮やかな赤でスーパーカーて感じになりますね。
ご依頼ありがとうございました。

最近NSXパーツも出るもの出ない物もチラホラ。
リフレッシュお考えでしたら早めに買って置いても良いかも知れませんね。
2022.11.01 18:02 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -