中古車情報
2019.03.28

86入庫しました。
今回の86はTRD60周年を記念して14年に作られた限定100台のモデル14R-60です。


新車で当時600万の超プレミアムな一台。


ドライカーボンルーフをはじめフルチューンしたらこうなるな~がワークスでされてるモデルです。


GTウイングも純正ドライカーボン。
流行りのスワンネックです。
気になる方は見に来て下さい。
無限シビックよりもさらにレアな86となります。
アライメント調整
2019.03.25

アライメント調整で入庫の無限号です。
当店では初めての調整作業になります。


唐突にケツが出て怖い思いをしたとの事でしたのでまずは今のデータを見てみると…
リヤトーがほとんどついてませんね。
これなら症状は納得です、粘らず一気に出て来ると思います。

そんなこんなで良いと思うセットにして完成しました。
いつもの道で試して下さい、ゴリゴリ粘ると思います。

ありがとうございました!
2019.03.25 22:15 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
LSD交換
2019.03.24

デフ交換で入庫のZ33です。
ニスモLSDが中古で手に入ったそうなので交換します。


早速デフを外します。


一度点検の為、軽くばらして組み立てしておきます。
デフ玉ごと交換なんで簡単なんですが…


センサー用のギヤの移植が必要で少し時間を取られました。


このデフはイニシャルを3段階変える機構が付いていて19ミリのネジをクリック3段階出来るようになってます。今回はオーナーさんの希望で最弱セットにしました。

ありがとうございました!
2019.03.24 22:02 | 固定リンク | Z33 | コメント (0)
ゲレンデ
2019.03.14

在庫で並んでいたゲレンデです。
先日売れましたので本日登録に行って来ました。


左ハンドルに慣れないのでしばらく恐る恐る。
ベンツと言うだけで車窓の景色が違って見える気がします。


ナビにバックカメラ取り付け。
詳しい資料がないからテスターと格闘しながら完成しました。
形が長く変わっていないゲレンデは魅力を感じますね。
ありがとうございました!
2019.03.14 22:36 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
リフレッシュ開始
2019.03.11

メタルトラブルで河○号が入庫したのは2ヶ月前。
エンジンが完成したのでいよいよリフレッシュプランスタートです。


まずはミッションを降ろしました。
クラッチはTRD強化みたいなんですが…


再利用しようと思いましたが消耗が進んでるんで新品強化になりそうです。
フライホイールはAE111を流用しようと思います。
私が乗っていた時、ストリートだと一番良い重量バランスでしたので。


エンジン降りました。
86は簡単シンプルだから作業性良好です。


今回はパワステ、エアコンも復活作業があるんで一度配管など一式取り外ししました。


ドンガラにしたら2号機に積んで鈑金屋さんに。
エンジン内塗装、外装手直しに出しました。
楽しいレストアスタートです。
2019.03.11 21:47 | 固定リンク | AE86 | コメント (0)

- FreeStyle -