スタッドレス交換
2021.11.29

最近朝晩寒くなってきましたね。
12月まで後少しいよいよスタッドレスシーズン到来です。
シーズン初めは前モデルの特価スタッドレスを始めお買い得なセット品などご用意していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
たぶん、この地域なら安いと思います。


こちらもスタッドレス交換で入庫のカムロード
トラックベースのキャンピングカーもタイヤ交換出来ます。
もちろん10トンも外注入れ替えになりますが可能です。


トラックも整備出来ます。
懐かしいファイターですね!この時代のトラックが1番好きです。


今回はオイル漏れ修理ついでにタペット調整もしていきます。


調整中。
今日エンジン完成してます。
タペット調整後はヘッド打音が静かになりました。
もう少しで完成になります。
バイク用ドライブレコーダー
2021.11.27

バイク用ドライブレコーダーを取付したのでここで公開します。
ミツバ製前後HDカメラです、撮影は廣島県民さんのオンボードになります。
参考にしてみてください。
価格は前後カメラGPSなしで29800円になります。
バイク専用です。
気になる方はお問合せお待ちしています。
2021.11.27 00:07 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
定番カスタム
2021.11.13

久しぶり登場のまっぴ号を色々カスタムしていきます。


まずはラジコンのようなアンテナが付いている純正からS2000のアンプ付きラバーアンテナに加工取付。


純正を取り外した所。アンテナの取付穴がS2000用より少し小さいのでベルトサンダーを使って拡大します。
慣れていないとなかなか抵抗の有る作業です。


完成。S2000の純正アンプを加工して取付しているので感度も安定していて不満はないと思います。
ロットアンテナ部分のみ取付している方も見られますが自然なアンテナ角度とアンプを使わないと感度も悪いので少しの手間ですがこちらをお勧めしています。


続いてエキマニの交換作業。効率の悪い通称芋マニ(純正)から写真のDCスポーツ等長エキマニに交換。
この作業も固着したネジを傷めずに外せるかがポイントになります。
大事を取ってエアコンコンプレッサーを手間ですが確実作業に為、外して作業しました。
コンプレッサー側には熱害を緩和する為に遮熱バンテージを巻いています。


そして最後はABSを後期仕様にコンバート。
予算の関係で今回はABSユニットはS2000を使ってます。中古だと1万円位で手に入るので換装コストがかなり抑えられます。


完成です。
NSXユニットと比較して見た目には全くわからない乗っても極限性能付近でないとわからないと思います。(私にはわかりませんでした)
ハーネスは加工を伴いますのでそのままでは不具合ありますので流用される方はご注意ください。
予算に合わせて中古部品や流用部品でのカスタムも有りだと思います。

ありがとうございました!
2021.11.13 21:25 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
ホロ交換
2021.11.09

幌交換で入庫のS2000AP2です。
今回はDラー様よりご紹介頂きました。ありがとうございます。
まずは現状確認。


ガムテープ補修されています。使用条件にもよりますが入庫歴的に10年は持ちません。
今回は純正幌を持ち込み頂いたのでいつもやっている社外ジャーマン生地ではなく純正ビニールでの交換
になります。


傷んだ幌を外した所。
雨漏り跡がありましたが大きなダメージはありませんでした。
外すのは概ね1日(他作業しながらになり)。


2日目で完成まで。
今回純正を使ったので社外品と違いフィッティング調整も最小で仕上げも純正クオリティに出来ました。
10台位施工してきましたが実は純正は2回目。
久しぶりに純正だったのですがホンダマークのリヤガラスと高いフィッティング性は良いですね。

ご依頼ありがとうございました。
2021.11.09 20:28 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
NSXツーリング
2021.11.08

日曜日に久しぶりにNSXだけの大山ツーリングが有りました。
お店を休みにして途中まで参加してきました。
集合場所には徳島香川から7台。
これだけ集まるのも久しぶりです。
SAもコロナ収束に向かいつつあるようなので昔の賑やかさです。
でも油断しないようにソーシャルディスタンス&マスクです。


日曜日は雨予報から晴天になって一日良い天気でした。
途中まで参加の私&お客さんで新見で昼ごはん食べて早めに帰る事に。


最後はうちのお客さんと気ままなツーリングで帰路に
久しぶりの高速に峠道楽しかったです。
声かけて来てくれた皆さんありがとうございます。
お疲れ様でした。

- FreeStyle -