オーダー
2016.08.31

秋っぽくなってきましたね。
2ヶ月位かけてじっくり探したミニが入庫!

オープンミニです。
通勤と遊びと両方使える実用性がありそうです。
実車見ると人気があるの分かります(*^^*)




------------------------------------------------------------------------------

ご希望、ご予算にあったお車探します!

一緒に楽しく中古車選びしませんか(^-^)/
もちろん新車も、未使用車も大丈夫です。グレードの違い、オプション、壊れやすい箇所など事前にアドバイスしますのでご安心下さい(^-^)/
2016.08.31 23:21 | 固定リンク | 未分類 | コメント (1)
カーボンボンネット
2016.08.28

S2000のボンネットを純正からダクト付カーボンに交換。
今回はネット購入持ち込み品です。無限製に似てますが良く見るとダクト形状など変わってます。
作りはしっかりしていて純正と重量は変わらないかな…
質感は高くしっかりしていてボンピンは必要ない感じです。
目的は冷却性能アップなので変化が楽しみですね!


社外ボンネットには安全の為にボンネットピンをお薦めしています。
いかにもボンピンみたいな感じでは無く突起物にならない形で車検対応です。
昔のボンネットピンに憧れた世代にはさみしいかな…(^^;

うちのも次回鈴鹿はホンダ主催なだけに新型ボンネットピンに変更しました。

先日のローター研磨の結果、直りました。かな(^^;
2ピースなので両側から削る専用機でないと無理かなと思いましたが旋盤の送りを工夫する事や刃物、スピードのバランスで研磨していくと歪みポイントが削れて行きます。

あとはどれだけ持つかですね。また結果は気になる方にお知らせします。
新品は補修で6万。そりゃ~削ります(^-^)/
2016.08.28 19:44 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
そろそろ準備
2016.08.26

来週はいよいよ鈴鹿です。
まだ先かと自分のは後回しにしていたんですがそろそろ準備しないと間に合わない…(^^;
前回の岡山で新しいパットをテストして感じ良かったんですがブレーキジャダーが出てくるようになりました。
加工屋さんに出しても良いんだけど自分のだし自分で実験的に加工してみたいと思い加工方法など色々考えて…こんな感じに。

ディスク研磨機はないんで旋盤にハブに見立てた取り付け器具を中古ハブから製作。
表からはホイールでディスクをしっかり押さえたようなイメージでこんな固定器具をワイトレを使って作って…(^-^)/

マイクロゲージで測定しながら切削して0.01ミリを目指します。施工前で0.2ミリ程振ってます。
うまく行かなかったら新品買いますが…たぶん間に合わない。
間際の準備は止めましょう!をお見せしました。
俺、頑張れ(*^^*)
2016.08.26 21:27 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
ミラー修理
2016.08.25

N-WGNのミラー修理です。
通常事故とか鈑金はここには上げないんですが今回は特別(*`Д´)ノ!!!

それは当て逃げされたから…
細い道で対向こちらは停止避け、時間は朝4時頃マウンテンドーム付近
もちろん、相手は逃走中…
ドライブレコーダー時代にチャレンジャーもいる者です。

修理は一旦格安で私に出来る事でご協力します。

中古ミラーを探して部品取りします。
新品で使う所と中古で使う所をうまく合わせて綺麗なミラーを組み立てました。

レンズ裏に付いているこのプラボルトはミラーを電動角度調整するボルトです。
このプラボルトミラーAssyまるごと買わないと付いて来ません。
今回はこれの為に中古コアが必要になりました。
でも新品買う半額で仕上がったんで喜んで頂けました(*^^*)
ありがとうございました!
2016.08.25 22:26 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
サーキット走行会のご案内!
2016.08.21

いつものオイルメーカー主催の走行会が11月15日(火)に決定しました。

初めての方もベテランの方も楽しめる走行会です。
毎回人気なので早めのお申し込みお待ちしております(*^^*)

- FreeStyle -