中古車入庫
2020.07.05

探していたZ34フェアレディZが入荷。
お父さんの影響なのか子供さんもスポーツカーを指定頂きました。


エコカーにはない無駄なカッコいいボディデザインとかめちゃくちゃデカいタイヤホイールなどスポーツカーならではです。


陸送時に車高を上げて搬入されていたようなので車高を下げてアライメント調整して置きます。
思った通り狂っていたのでこれで安心です。

当店にてオーダー頂きありがとうございました!
楽しいスポーツカーの世界の始まりてす。
2020.07.05 22:14 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)
アライメント調整
2020.01.08

明けましておめでとうございます。
4輪事業部スタートです。
新年初めのお仕事はZ34ニスモのアライメント調整から


足回りをオーリンズに変更してしばらく走ってスプリングが落ち着いて来たのでいよいよセッティング作業に。
セット前の状態。
車高を下げたのでトーアウトにふってます。


フロントキャンバーはノーマルは調整出来ないので調整式アームに変更してあります。
こうすれば左右の均等と任意のセットが出せます。
今回は2度にセッティングしました。


完成。
車高が下がった為なのかかなりカッコ良い感じになりました。
サーキットが楽しみですね。

ありがとうございました!
2020.01.08 23:23 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)
車高調取付
2019.12.09

Z34ニスモいっしー号です。
サーキット走行でタイムが出てくるとノーマルの足に不満が出てきます。
車高調整式ショックを購入する事になりました。
ピンからキリまで価格も10万台〜40万台と幅広く選択に悩みますよね。


私がお勧めした、オーリンズ、ビルシュタインからオーリンズをセレクト頂きました。
もちろん吊るしではなくダンパーはリセッティングしてもらったいっしー号スペシャルオーリンズを製作してもらいました。
スプリングはハイパコをセレクトして考えられる最高な組み合わせをご購入頂きました。


フロントはキャンバー調整をしたいので調整式アームを合わせて取り付け。
ノーマルはキャンバーセッティングが出来ません。


完成。
車高はオーダー通りにセッティングしました。
しばらく走ってもらったらアライメント調整になります。

少しお客さんと走って来ましたがまさに猫足。
18キロとハイレートを全く感じないとオーナー。
ノーマルより乗り心地ええしめちゃええ〜を連呼して頂きました。

ありがとうございました!
2019.12.09 23:38 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)
ローター交換
2019.10.06

Z34ニスモに社外ローターをご購入頂きました。
元サイズと同じ物ですがΦ355とビックサイズです。


完成。今回はハットを赤にオーダーしたのでキャリパーとの一体感が出ましたね。
キャリパーも立派な純正がついてます。


ブレンボにして見ました。
冗談でステッカー貼ってみましたがすぐにオーナーに剥がされました。

ありがとうございました!
サーキットまであと1ヵ月しっかりした準備お待ちしてますよ。
2019.10.06 20:30 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)
マフラー交換
2018.12.18

Z34ニスモです。
ファクトリーチューンされた特別なZ。




取り外したニスモ管


今回はマフラー交換なんですが、確かに静か目でサーキットを走ったりするとV6特有の良い音を求めてしまいますよね。

今回はサイレンサー部分のみのニスモ専用品に交換。





装着完了!

サイレンサーが小さくなってるんで少し音量アップ。

快音になりましたね!

ありがとうございました。
2018.12.18 00:07 | 固定リンク | Z34 | コメント (0)

- FreeStyle -