NUTEC走行会 岡山国際
2023.11.18

コロナで長く開催されていなかったNUTEC走行会が3年ぶりに開催されました。
私もこの間岡山国際には一度も走りに行ってないのでとても楽しみなイベントになりました。
いつものガソリンスタンドでスペシャルガスを補充して出発。


集合はいつもの鴻ノ池SAに。
懐かしい光景です。



メンバーは新しい方も増えて新鮮ですね!
行きもみんなでツーリングして岡山まで、ホンダ率高いので後ろから見てるとまとまりがあってかっこいいです。


行く道中は山の中を走るので三国峡の紅葉も綺麗で良かったです。


うちからご参加の皆様。
本格的な昭和マシンから最新FL5シビックRまで個性バリバリです。


雨予報から一転!快晴の一日になりました。
少し寒かったのですがタイムアタックには良いコンディション。





一部ですが場所を移動して初心者クラスを撮影してきました。
皆さん良い走りしてますね!


スライドコントロールスクールでお世話になっている&G中島さんはロードスターでレースに向けて走っていました。


そんなこんなで皆さん無事でイベント終了!


当社デモカーのストレート走行動画です。
Vテックサウンドをお楽しみください。 

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします、ありがとうございました!
富士スピードウェイ
2023.11.03

日曜日にお暇をもらいまして1人3時に起きて富士スピードウェイまで行って来ました。


到着したら10時頃と7時間かかりました。
やっぱり富士は遠いですね。
もうイベントは始まっていてトラックがサーキットを走ってます。
不釣り合いでなんとも言えない絵ですね。
今回は富士スピードウェイで開催されたトラックショーにやって来ました。


目的は1億円レッカー2台によるトラックの横転回復演習を見たかったからです。


こんな大きなトラックを2台のレッカーで簡単そうに回復させて見せてくれました。
このスケール感!感動しました。


他にも沢山のトラック展示がしてあったのですが流行りはユーロ系カスタムが来てまして去年同様エアロ車が多かったです。


中でもボルボ、スカニアなど外車が流行ってます。



有名なトランスウェブさんのトランポには歴代GT-Rが搭載されていました。
軽く億超えですね。


トラックレッカーの流行はレッカー牽引からトレーラー積載の時代になって来ている予感。
高さを稼ぐ為床板が下がる機構になっていたり長さが伸縮出来たりします。
国産には見ない機能です。


ホームストレート裏ではRばかりの全国ミーティングが同時開催していました。


全国からGT-R専門店のブースが出てました。
R乗りならたまらないイベントですね。
私も昔R35乗っていたので嫌いじゃないんで楽しかったです。


ホームストレートを300キロ近くで走るRを見ながら屋台で買った焼きそば食べて満喫。


帰りはまた7時間かかるんで13時に帰路に。
弾丸日帰りツアーで疲れましたがとても良い時間になりました。

- FreeStyle -