続・LSD
2017.11.30

昨日の続きから
バックラッシュ調整を何度かばらしてシム変えて良いところを確認しながら調整しました。


基準値よりも少しバックラッシュは攻めて見ました。
バラツキは0.01~0.02位なんでなかなかの出来だと思います。


明日時間が有れば搭載まで行って夜試乗まで行きたいんですが…


今5台参加になりました。
ありがとうございます、みんなでツーリングして行きましょう!
2017.11.30 22:48 | 固定リンク | S2000 | コメント (2)
LSD組み立て作業
2017.11.29

デモ車は4.4ファイナル仕様だったんですがちょっと色々やって見ようかと思って一旦原点の4.1ファイナルに戻します。
まぁ~部品代がかからないのも大きいけどタイム的にどう変わるかも楽しみ。





ベアリングを新品に交換してピニオンを組み立て



スペーサーシム測定して基準を出して置きます。





OSをセレクトしました。
緩く効かせて最後にフルロック出来るので好みに一番合うかなと。


バックラッシュ調整など。
これだけ組んでもピニオンのクリアランス不良ならまたばらして計測したシムから+-のシム調整が入ります。
時間をかけてじっくり行きたいと思います。

12月16日(土)にレブの走行会が有ります。
うちからは今3台行きます、行きたい方は申し込みして置いて下さい。まだ空いてます。
2017.11.29 21:15 | 固定リンク | S2000 | コメント (2)
デフブロー
2017.11.27

デモ車のS2000にいよいよLSD投入します。
ノーマルデフで行ける所はここまでかな、と思いまして次のステージに!
また戻すかもしれません!岡山50秒位までは無くても大丈夫なのが実感です。頭の入りは最高ですし。

ハイグリップラジアルを履くようになり高速コーナーでも車速が上がりトラクションが抜けるようになって来たので実験の為試して見たくなりました。


現状こんな感じです。
早速ばらして行きます。


ん。ん、マジか…


ピニオンギヤが欠けてます。
定番のナット緩みが発生していて締めていたのですがダメになってました。
もちろんこれ対策したリジットカラー仕様だったのに。

やはり泣き所ですね。
ファイナルを含め悩むな~
2017.11.27 21:32 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
オイルテスト
2017.11.24

走行会は色々試すには絶好の機会!
今回はミッションオイルの試作テストの依頼を受けて。





前回もテストしたんですがあまり良いフィーリングではなかったんで今回はその改良版テストになりました。





ここまではスピードハートを試してました。

今回の改良版の結果は…

かなり良くなってました!
ここからあ~してこ~しては開発に期待してます。

オイルでフィーリングは劇的に変わるからテストするのも楽しいのでこんな機会を頂ける事に感謝です。
2017.11.24 22:01 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
岡山走行会
2017.11.23

朝6時…瀬戸大橋を渡り

途中集合して集団で岡山国際サーキットを目指して早朝のツーリングを楽しみます。


今日の当店より参加の皆さん!
濃いのから濃いのまで…しっかり皆さん作ってます。


一本目はドライで楽しめましたが2本目からはヘビーウエットになりドリドリコンディションに。


コンディション悪化で皆さん2本目で止めて早く帰ってきました。
次回はベストコンディションで走れると良いですね!

ご参加の皆さんお疲れ様でした!
次回も宜しくお願いします。

- FreeStyle -