最後の仕事。
2020.12.30
年末最後のお仕事は岡崎までNSXの引き取りでした。
早朝3時半出発、朝と言うより深夜ですね。
今回ディーディさんにお願いしてAT→MT化して頂きました。
まずはエンジンを上で吊るして
ATミッション降ろして純正マニュアルクラッチ装着。
フライホイールはT3さんの軽量を使ってます。これが扱い易くてお勧めです。
その後ミッション搭載。
油圧配管、ペダル類をミッションの物に交換。
コンソールはそのままでシフト周りを交換して完成。
もちろん見えない配線製作などノウハウが有るから簡単な作業じゃないですのでお願いしています。
岡崎に10時到着で1時間程滞在してトンボ帰り。
帰りのSA
年末帰省なのか大混雑。トラックスペースまで乗用車が並んでマナーなんて有りません。
仕事で走ってるプロドライバーの430休憩場所確保も大変ですね。
コロナ禍なので怖くて中でご飯も食べれず弁当買ってトラックで食べる事に
行って帰って18時頃店着。
無事年内納車出来ました。
これにて年内仕事終了!
ありがとうございました。
鈴鹿へ
2020.12.28
今年最後の走り納め。鈴鹿サーキットに一人旅。
コロナ禍なので途中SAも最小限、ご飯も弁当でリスクを減らします。
鈴鹿になると5時間移動時間がかかるので前入りの為仕事を早めに切り上げ夕方出発。
夜10時頃に鈴鹿に到着。
サーキット近くで2号機に給油立ち寄り。
軽油127円…レギュラーと価格がかわらない設定にびっくり。
そんなこんなでホテルについて仕事、移動で疲れて爆睡。
翌朝、5時半起床で6時にサーキットに移動。
すでにピットにはたくさんの参加車両、皆さん朝早いんですね。
20分を3本走る走行会。
1人だと暇な時間が出来るんで昼休憩でこんな写真撮って見たり
ピットから地下道を通って遊園地に散策にいったり
コロナの影響を凄く感じますね。
誰もいないような寂しい平日の遊園地でした。
こんな中なので誰とも交わらずストイックなサーキットになりました。
2本走って疲れたので先を考えて帰る事に。
結果は31秒でした。s2000と変わらないタイムなんで良いんじゃないかなと思います。
また来年は普通にサーキット来たいですね。
これにて今年のイベントは終了。
ありがとうございました!
純正ハンドルボス交換
2020.12.20
セントラル走行会
2020.12.13
&Gコーポレーション様主催のセントラルサーキット走行会に行って来ました。
コロナ禍なのでいつもと違う野外にてミーティングやソーシャルディスタンス。
前回参加時は雨だったんですが今日はドライ。
初ドライで何秒出るか楽しみな朝。
今回は松○号と2台にて参加となりました。
気持ち良い快音を響かせてストレートを走って行きます。
私もほぼ一年振りなんで抑えて走りたい所ですがタイムが気になりアタック。
31秒でした。こうなるといつか30秒切りたいですね。
タイヤは純正ホイールにフロント215をテストして見ました。
参加者の中になんとST3レーシングNSXが…
めちゃくちゃ参考になる車なので見れて幸せ。
フロントキャンバーがしっかり付いてたりタイヤサイズも新鮮でした。
オーナー様ありがとうございました!
無事終了!
次回は世の中が落ち着いて大勢で行きたいですね。
主催者様、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかった。
02Rリヤデュフェイザー取付
2020.12.11
NSXに純正アンダーデュフェイザーを取付。
02タイプRになると追加で整流板が付いています。
今回↑を後期アンダーに後付けしていきます。
通常穴は開いていません。
02Rのアンダーを取れば穴開きしてきますがデュフェイザーとセットとなると15万とかなり高額になります。
だいたいのオーナーさんが次のステップに02R仕様にされるのではないかと、なら穴開け加工して取り付けして取付確認してみようとうちのデモ車でテスト。
まずは位置を型紙を作って印を付けてドリルで穴あけ。
裏から9箇所ネジ止めして完成。
30分位の作業時間でバンパーは取り外さず作業可能でした。
これで純正02タイプR仕様となりました。
効果より見た目がボリューム出てカッコいいです。
気になる方お問い合わせ下さい。