車検整備
2021.10.21

車検整備でお預かりのビートです。
早くも2年なんですね。
前回気になっていて出来ていない部分の整備を重点的に見ていきます。


ブレーキのマスターの点検、ブレーキ液漏れしてきてます。


ばらしてみて正解でした。
OHしていきます。


シリンダーOHキットを使ってOH。


クラッチマスターも車内にブレーキ液漏れ跡が・・。


クラッチマスターはASSYで交換しました。
30年経っても部品が出るのは立派です。あるうちにやっておくと後10年は安心ですね!
これで安心して乗ってもらえる車になりました。
車検のご依頼ありがとうございました。
2021.10.21 22:51 | 固定リンク | PP1ビート
クラッチ交換
2019.11.28

先日車検整備したビートです。
気になる点をお伝えしていたら直す事になりました。
クラッチを切るとジャーと鳴る症状を直します。
早速サクサクとミッションを下ろします。


ミッションが下りました。
原因はシャフトの軸にあるクラッチを切った時に負荷がかかるレリーズベアリングから
ジャージャーと回すと音とガタが出ています。


エンジン側です。
クラッチの摩耗も問題ないレベルなんですが今回は大事をとって交換に。


せっかくなんだからとオススメした軽量フライホイールを装着!
ベアリング交換でミッション下ろす訳だからちょいチューニングすればプラスの満足感だと思います。


ここまでバラしたんで、クランクシールも交換しました。
30年位のゴムシールだからね。


完成しました。
ジャージャー音も無くなり良いコンディションになりました。
フライホイールを変えたからバイクのようなレスポンスになりました。
とは言えストリート重視の3キロですので使い勝手も考えています。

ありがとうございました!
変化をお楽しみに。
ビート
2019.11.02

車検整備でお預かりのビートです。
長く放置していたようで調子悪いのを整備して乗れるようにして欲しいとの依頼。


まずはプラグからチェックして交換。
デスビも点検。この段階でフケ不良、白煙とガソリンが腐った臭い。


スロットルボディの洗浄。
ガム質のカーボンが堆積してました。


ゴム類も交換しました。
ベルトはヒビが発生。


ブレーキ整備をしてタイヤも新品に交換。
ようやく車検に持っていけるまでに仕上げて。


検査ラインへ。
整備して来たのでスムーズに合格。
ナンバーがついて試乗。
S660も楽しいけど元祖なビートも軽い感じで楽しいですね。

ご依頼ありがとうございました!

- FreeStyle -