車検整備
2017.02.27

ミニの車検整備です。
県外からありがとうございます。
良く乗っているので今回は定期交換部品が多め。
早速ばらして行きます。


エレメントはホコリ、虫が沢山詰まってます。
交換します。

プラグはなんと12角形の特殊な物でした。
外すのには専用プラグレンチが必要なんです。
他にも色々見て月曜朝一発注で今日は部品着弾なし!
やはり外国車だと部品レスポンスが悪い。
これは今後改善策を考えようと思います。
しっかり見ますのでしばらくお待ち下さい。
2017.02.27 23:44 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
完成。
2017.02.25

サイバーナビ取り付けのs2000が完成。
奥行きの関係でこれ以上奥に取り付け出来ないんですが何とかなりましたね。
無事納車となりました。ありがとうございます。


続いてプスーン号にレジェキャリ取り付け。
今回はRE30に耳折無しで装着依頼。

完成。
10ミリワイトレスペーサーを旋盤加工して取り付け。

キャリパーとホイールのクリアランスはこんな感じで。

キャンバー一杯でインしました。
でもね、たぶん耳折りはした方が良い感じです。

ありがとうございました。


こちらは履きたいホイールにフェンダーを加工。
オーナー自ら耳折り加工。
初めてなら合格!ばっちり。

ツラいちで決まってます。


来週はスライドコントロール練習会なんで皆さん準備に来られてます。
久しぶりにs2000ばかりでした。
皆さんありがとうございました!
来週も宜しくお願いしますね。
2017.02.25 23:19 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
ナビ取り付け
2017.02.24

納車整備登録も終わり後はカロのサイバーナビを取り付けです。
これに今日で2日目…
作業もまとまった時間を取って作業しているんですが色々他にも問題点が見つかり追加追加です。

バックカメラは定番のナンバー上に取り付け。
ここから車内配線引き込みも簡単作業なんですが。

過去幌交換作業をしているようで内装のばらしと組立が適当にやっていてとても不安。
もちろん一度全部ばらして組立直します。
これに時間をかなり取られる結果に。
s2000詳しい方なら写真見ればわかると思いますがロールバーのカバーは外れませんよね!
これを無理に外して作業してたようです。

2Dinナビは純正ナビモニターが付いていた場所を切り加工して奥行きを確保します。
助手席のエアバックやエアコンダクトを外したりなかなか手強い。
ボコッと出るのはルックス的にNGだろうからさてどうするかな。
考えながら色々やるのは楽しいね!
2017.02.24 00:06 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
適合確認。
2017.02.19

RE30ホイールとうちのレジェンド流用キャリパーキットとの適合確認をクリリン号で検証してみました。
オフセットは…

9j63で一般的なS2000専用サイズです。
結果は逃げがない分10ミリ以上のワイトレが必要なようです。
写真は手元に有った15ミリのワイトレを使用して確認してます。
もちろん15ミリ出せば余裕で逃げますが+48なんでフェンダーを叩かないと収まらない感じになります。
まぁ~ここまで改造する方なら耳折りして前後同サイズを選択すると思いますが…

今オーダーで製作中のサポートが完成。
後はキャリパー側の加工です。
耳折りなしでレジェキャリでRE30入れたい!て。
とりあえず10ミリ近辺から干渉しないかテストですね。
2017.02.19 22:43 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
納車整備
2017.02.18

S2000黄色号納車整備開始しました。
油脂類全交換、ミッションには好評のニューテックを奮発して入換え。他はashで贅沢仕様!

走行距離が少ないんで基本的には各部しっかりしています。

プラグはNGKイリジウムに交換。


整備完了して車検に陸事へ!
しっかりやってるんで一発合格しました。
この車はアッパーアームが社外品だったんですが構造変更していて改がついていたんですんなりでした。
後はナビの取り付けで納車です。
2Dinナビの取り付けに悩みますね~。
2017.02.18 22:16 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)

- FreeStyle -