中古車チェック!
2016.06.27

雨が多くて困ります。
今日は先日仕入れ入庫したS2000の状態チェックして見ました(^-^)/


リフトで車を持ち上げてオイル漏れやパーツの取り付け状態、仕様を確認していきます。

エンジンミッションからはオイル漏れや異音無く良い感じ。
クラッチ切れも軽くマスター漏れ滑りもなし、ペダル位置だけ調整しました。

大きな痛みも無くマフラーもエキマニ、サイレンサーと社外品が付いていてお得ですね!

なんと!デフが入っています。それもスプーンで組んだと思われます(^-^)vさらに…4.4ファイナル!
最高にラッキーです!イニシャルは少し落ちて5.1キロ位なんですが効きすぎより乗りやすくバキバキ言わないからこれで良いと思います(*^^*)

幸せな気分でオープンにしたら…
今度はロールバーが付いてるじゃないですか!
今年鈴鹿レギュレーションが変わって後ろ4点で走行出来るようになったんで付いてるとラッキーな装備。


まだまだ!なんとビッグスロットルです。
もう最高の内容。
さらに詳しく見たい方はグー見て下さいね(*^^*)
車検
2016.06.17

S2000のシュラウドの修理が完了!
パーフェクトな仕上がりです、ありがとうございますm(__)m
早速取り付け車検の準備に入ります。

ライト調整しようとライトオン!
ん、右がフラッシュした後消灯…(^^;
バーナーの真ん中位が黒くなってます。

オーナーに連絡すると、格安バーナーをホームセンターでゲットして持って来てくれました。感謝m(__)m

車検ついでに中古で購入していたキャッチタンクを取り付け!こんな作業も大歓迎!簡単作業は工賃0円になるかも(^-^)/
色々メーカー有りますがこれは初めてなタイプですね。
基本の取り回しは同じなんでこんな感じになりました。


そんなこんなで今日車検に2号機で!
もちろん一発合格で納車となりました、ありがとうございました!
2016.06.17 23:01 | 固定リンク | S2000 | コメント (1)
中古車情報!
2016.06.13

久しぶりにS2000入荷しました!
AP1-200系の2000ccモデルの熟成モデルです。マニアの中では人気モデルとなります。



気になる方は見に来て下さいね!
価格は点検後問題がなければ148万円(税込み)を予定しています。
ロールバー、タコ足、車高調などバッチリ決まってます。
走行は133400キロと多めですがローターをはじめ各部パーツ交換されていてパリッとしています。
タービン交換
2016.06.13

白煙モクモクで入庫のエブリィターボです。
オイル管理も問題なく新車から4万キロでタービンブロー…

早速ばらして検証。

風車がポッキリ折れてます。
オイルラインの詰まりのような焼き付き症状ですがインもエキマニ側も折れてるなんて経験ありません。
ありえん、欠陥だと思う、けど保証は3年で4年目のこの車両は保証修理出来ません!だそうです。
Dが出した見積りは13万…悔しいけどうちで直します(^-^)/

リビルトタービンを使ってオイルラインも交換清掃して修理しました。
あとはエンジンにタービン破損の破片なんかで損傷がないか様子見です。
修理依頼ありがとうございました!
まずはじわじわ行って下さいm(__)m


こちらは車検で入庫のS2000です。
バンパー外してラジエター導き板の修理をついでに(^-^)/

流石無限!こんなシュラウドがカーボン繊維で作ってあります。確かにバンパーに傷が無いのにここが割れているのは気になりますね!
完成をお楽しみに(*^^*)
2016.06.13 00:08 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
車検整備
2016.06.10

車検整備でお預かりのインプです。
なんと走行8000キロ!極上ですね~(*^^*)

オーダー通りミッション、デフは純正オイルを使用して交換。
年数は経ってますが綺麗なオイル色でした。


ライトはDで調整済なんですがロー規格に変わった事もあり左に大きくふっていましたので調整!

2号機に搭載して陸事に!


綺麗なインプなんでもちろん一発合格です。
車検依頼ありがとうございました!
2016.06.10 01:38 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -