シビック
2023.07.31

車検で入庫のFD2シビックタイプRです。
無限製エアークリーナBOXを取り付けしていきます。


バンパーを外して左下に大きな開口のダクトを新設。
かなり効果ありそうですね。


装着完了!
赤いカバーが良いアクセントになってますね。
ありがとうございました!


もう一つシビックネタ。FK7の車検整備です。
こちらはエアコンが効かないのを一緒に修理依頼。


まだ新しくてガス漏れ箇所特定が難しい案件。
取り外さず見るとコンデンサーも綺麗で健全に見えますが…


右下の黒く汚れた所からガスリークが有りました。
ここまで点検するには一度バンパーを外してコンデンサーを取り外して見る必要があり大変ですが見つけれて良かったです。
ご依頼ありがとうございました!
2023.07.31 21:45 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)
納車整備
2021.03.29

今月も沢山のお車のオーダーありがとうございます。
年度末最後の納車整備はFD2シビック。
高騰の波に飲まれてますが何とか安く仕入れが出来て良かったです。
油脂類全交換させて頂きました。
ありがとうございます、後少しです。


納車整備と言えばうちのレッカーも只今稼働までの間でうちらしいレッカー車にカスタマイズ中。
ボディー架装も自社でやるので好きな感じに出来るから楽しい。


こちらはアライメントテスターの定期校正作業。
自社に校正ジグが有るんで定期的に確認するようにしています。


精度良し!

アライメントのご依頼お待ちしてます。
2021.03.29 22:46 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)
アライメント調整
2021.02.11

タイヤ交換と同時作業でアライメント調整を依頼頂きました。
FD2シビックの場合、フロントはトーイン、若干のキャンバー、リヤはトーインと調整出来る範囲は限られてしまいます。
今回は車検でお預かりした時に試乗で感じた左に流れる症状の改善をしていきます。



左右を後ろから純正足ですがまぁまぁキャンバーが付いてます。


左側がキツく付いていてトーは浅め。
右側は一応範囲内でトー深め。
キャンバーは調整出来ないのでフロントを決めた後右側トーインを浅めにリセットして左は試乗しながらトーを詰める作業をしました。
何度か試乗セッティングで真っ直ぐ走るようになったと思います。
いつも思うけど足周りのセッティングは奥が深くて面白いです。
アライメントテスターが自社にあるから好きに出来るって幸せです。

ありがとうございました!
2021.02.11 22:52 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)
高知納車
2020.03.25

今日は昼から高知までFD2シビックRの納車です。
遠方よりご購入ありがとうございます!嬉しいです。
まずはいつものスタンドでガス満タン。
うちの給油口は私がボディ架装したもんだからハッチサイズが小さいのでここのガンでないと突っ込めません。


池田までベタで走り時間が微妙なのでここから高速で南国まで。
南国降りてしばらくローリーと並走。
バイクも車もなかなか自分の走っている姿を見れないからステンタンクのローリー好きです。


そんなこんなで高知陸事に15時過ぎに着。
今日は空いているらしくて30分位で封印まで出来ました。
県により税申告用紙が違ったり窓口の出し方が違ったり…
いつも戸惑います、みんな同じにしたら良いのに。
対応はすごく丁寧で良かったです。


無事納車して帰路に。
19時に帰って来ました。


旅の楽しみ!南国SAでイモ天とソフトクリームを買ってオリジナルイモ天ソフトを今日も頂きました。
いつも思うけどこんなに遠くからわざわざ買いに来て頂けるなんて本当に感謝です。
ありがとうございます。
香川に来た時は遊びに来てくださいね!
2020.03.25 23:06 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)
ワイドフェンダー
2019.07.22

鈑金屋さんに出していたシビックを引き取りしてきました。


速い車作りには必要なフロント幅広タイヤをインストールするべくワイドフェンダーに交換。
車検時期に合わせて交換したのでついでに構造変更します。


今日陸事に行って来ました。
なんと計測したらプラス2センチ以内…
構造変更しないで良い事になりました。
こんな事もあるんですね、フェンダーはお客様持ち込みなので詳細は不明ですがカッコいい感じだから気持ちワイドでも良い感じです。
でもちょっとワイドで255サイズは楽に行けそうです。

ありがとうございました!
2019.07.22 22:43 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)

- FreeStyle -