納車&車検
2018.07.28

NSXが納車になりました。
今回は香川の方だからツーリングなどイベントのご参加お待ちしておりますよ。


こちらは苗◯号の車検整備。
ついで作業で色々やります。


パワステは定番のガタが出てるんでばらしてピロ化の為におろしました。


エアコンも配管ジョイントから漏れを発見。
修理する事に。
新ガス対応Oリングに組み換えます。
他にもドラシャ交換にオイル漏れ修理など…
コストはかかりますがしっかり修理して長く楽しみましょう。
2018.07.28 21:08 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
レクサス
2018.07.21

レクサスCT200hハイブリッド車が入庫。
ドライブシャフトからの異音修理です。


早速ばらして行きます。
ハイブリッドですが特別な所は有りません。


ドライブシャフトはリビルドを使って安く修理します。
レクサスだから特別高くとかは考えていません。


仕上げにミッションオイルもニューテック製にチェンジしました。
コストを考えた純正よりも良いオイルで仕上げます。
交換後試乗しましたが良くなりましたね~
ありがとうございました。


こちらは水漏れ修理のミニが入庫。


奥に見えるウォーターポンプ配管より大量の水漏れが発生していました。


取り外した配管。
プラスチック製でOリングでウォーターポンプにジョイントされていますが配管に穴が空いています。
外国車ってこんなんですかね~。プラスチックで腐食はなさそうなんですが熱害でしょうかね。


サーモケースからも漏れが始まってます。
これもASSYで交換します。
部品デリバリーが国産みたいに行かないから少しお待ち下さい。

最近はエアコントラブルも増えて来てます。
是非ニューテックエアコンオイルを試して下さい。
冷え冷えで燃費アップします。
2018.07.21 21:10 | 固定リンク | 未分類 | コメント (1)
納車整備
2018.07.17

S2000の納車整備完成まで。
追加オーダーの持ち込み頂いたマフラーの交換です。
ノーマル管は重量ありますね。


無限製のチタン2本出しに交換。
軽いしレスポンス良くなるし音も丁度良い品の良さ。
私もお勧めのマフラーです。


ジョイントガスケットは形状違ったので付いていたのそのまま使いました。もちろん漏れなしです。


ミッションオイルは綺麗でしたが交換しました。


デフオイルも交換。


バッテリーはグレードアップして容量も大きな物に交換しました。

車高調も組んで完成しました。元々ダウンサスだから見た目はあまり変わらないかな。
水曜日お待ちしております。
お楽しみに。
2018.07.17 07:52 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
納車整備
2018.07.13

S2000の続きから
ブレーキオイル交換。


リザーブタンクの蓋の割れを発見。
これS2000で良くなります、もちろん交換。


整備完了で2号機に搭載して車検に。
15時着なんで空いてます。


と思ったら1コースだけ混んでますね。
無事一発で合格しました。


帰ってから車高調取り付け開始しました。
明日に続く…
2018.07.13 22:00 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
納車整備
2018.07.12

鹿児島県の方に売れたS2000の整備です。
土曜日納車の為予定を繰り上げ作業開始!


エンドブーツはヒビが入っています。

スタビリンクもヒビが入ってます。


ブーツ、スタビリンクを新品に交換しました。


エンジンオイル、フィルターも交換。
いつものashオイルに交換しました。


ラジエター水も交換しました。


今日はここまで。
他にも色々なんでまた明日ご報告します。
2018.07.12 20:42 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)

- FreeStyle -