師走
2016.12.28
今年もあと数日。
今年最後の定休日を使って1号機で三重に行って来ました。
朝6時前に店を出発で徳島港に7時半頃着。
和歌山港までフェリー移動です。
2時間程で和歌山港です、朝からずっと雨…
ここから下へ白浜方向に阪和自動車道を南下。
目的地はここ!
和歌山県と三重県の県境付近。
めちゃくちゃ山道です。
このルートは有名な熊野古道がある山道です。
神々しい山道なんです。
見えてる山を越えて伊勢側を目指します。
和歌山港を出て3時間半現地到着!
ここで積み荷を搭載!
いつもお世話になっている鈑金屋さんに高精度フレーム測定、修正出来る機械を引き揚げに来ました。
積込みを終えるとすぐに帰路に!
帰りはほぼドライ。
重量物を積んでいるんで優しく帰りたい…
でも帰りのフェリー出発まで4時間。
休憩を少なくして走ります。
でもちゃっかりSAで和歌山ラーメンと高菜おにぎりを頂きました。
帰宅ラッシュもありフェリー乗り場に15分程前に到着。
18時間の旅でした。
この機械が有れば大きな事故車も完全復活出来る精度で直るそうです。もしもの時はかなり武器になりますね!
高品質事故修理に期待です。
車検整備
2016.12.19
2号機整備
2016.12.17
鈴鹿遠征 後編
2016.12.13
早朝サーキットホテルを出て隣のサーキットに移動。
ホテルにはガンさんのNSXが止まってました。
オーナーズミーティングが有ったんでしょうか。
快晴のサーキット!
気温も低く絶好のタイムアタック日和です。
今回ご一緒した&GさんのNSX。
最高にレーシングな直管サウンドでみんな見てます。
サーキットにNSX良いね~
せっかくなので慣熟周回を同乗出来るのでさせてもらいました。
NSX助手席から見る車窓は特等席です。
前回は34秒台だったのでまずはそれ以上を目指します。
71Rだったタイヤは先日の岡山からA052にチェンジしてるんでタイム、フィーリングも気になります。
ミッションオイルも前回と違う物をテスト投入してきました。
鈴鹿の裏ストレート。有名な130Rに全開から一気に170キロ付近まで減速して飛び込むんですがチビります…
ついつい落とし過ぎます。
結果は31秒台にタイムアップ!
タイヤのグリップアップによる効果とコースの習熟度で上がったと思います。
走行終了して直ぐに撤収開始!
今度は関西圏の帰宅渋滞時間前に帰るべく16時にサーキットを後にダッシュで帰ります。
積載車なんで走りは亀!休憩を取らずに走っていたら今度は止まるのが勿体無い気分に…
明石大橋からの右の車窓。明石の夜景?!ボケてるね。
結局店までノンストップ運行で一気に帰って来ました。
4時間位かな。意外と近い鈴鹿サーキットでした。
今年の走行は岡山もコース改修に入ったのでこれにて終了です。
鈴鹿遠征 前編
2016.12.13
日曜日からお休みを頂き鈴鹿遠征してきました。
今回は前入りして愛知に足を伸ばしお友達のショップに行って来ました!
6時に店を出発!
鳴門通過
明石通過。いよいよ本州に!
京滋バイパス経由、左には京都競馬場が見えますね~
滋賀県草津SAでガス補給と兵庫の業者さんと合流です。
渋滞も無く10時集合前に着いたのでしばし休憩。
ここから新名神で一路鈴鹿に!
お昼に鈴鹿に着きました。
ホテルに積載車を置きレンタカーを借りて愛知県岡崎にあるショップに向かいます。
途中SAにて昼食。名古屋名物と言えば色々あるけど味噌カツを頂きました。
鈴鹿から湾岸線を通り本日の目的地に到着!
ここはどんなお店かと言うと…
NSXのカスタム修理を得意とするショップです。
見ての通り好きな人にはドリームランドですね~
帰りの湾岸長島の遊園地。ヤバイ感じのジェットコースターがありますね。
久しぶりの再会と情報交換を色々としていたら遅くなりダッシュで鈴鹿まで帰り一日目終了。