レッカー依頼
2022.05.25

曲がり角でタイヤ側面損傷で自走出来なくなりご連絡頂きました。
加入していた保険がネット系だった為、当社では契約なく走れないとの事。
ネット系・JAでは有る事ですので仕方ないのでお客様に契約レッカーを手配してもらう事に。
折り返しが有りレッカー待ち時間がかかるとの事で再度当社に依頼頂きました。
費用はかかりますが路上でひとり1時間以上待ちたくないですよね。

すぐに出動して30分後に現着。こちらから代車を搬送して乗り換えてもらいお仕事に、故障車はレッカーして自社搬送。
タイヤは現地からメーカー手配して依頼発生から2時間後には修理完了。
通販型保険の弱点、契約レッカーしか走れない。いつもの車屋さんを使えない保険とは・・。
安くても思うようにならない保険に入るより柔軟に対応してもらえる保険会社をお勧めします。
当社でも保険加入出来ますので是非お見積もりだけでもどうぞ!
実は内容を知ればそんなに損はないと思います。


こちらは走行中にバッテリーランプ点灯でエンジンが止まったと連絡。
バッテリーは交換後それ程経っていないそうなので原因を探っていきます。


回転を上げていくと発電電圧が11V台に落ちていきます。
発電機の故障です、安く修理して欲しいとの事なのでリビルト製品をセレクトして修理完了。
ありがとうございました。


こちらは落車案件で2人で出動。
距離が土手からあり難しい案件ですが経験のあるスタッフがいるのでクレーン作業で無事サルベージ完了。
ドライバー様も無事で良かったです。
ご依頼ありがとうございました。
2022.05.25 07:54 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
トラックショー
2022.05.19

トラックショーの招待券を頂いたので東京行ってきました。
当日はあいにくの雨だったので空からの景色はなく早朝なので寝て起きたら東京。


今回のイベントは横浜であるので羽田からバスで移動。
会場から横浜ベイブリッジが見えます、昔は横浜に憧れてました、危ない刑事世代ですので・・。


会場に到着。
基本的に一般人向けではなくて業界・会社向けのイベントで首からパスをかけるのですが所属業界と名刺を入れてわかるようにしてあります。


架装の花形はやはりレッカーですね。
大手メーカーは華やかです。


こちらは最大手の会社。台数と仕上がりが最高です。


これで4000万クラス


トラックサイドにある収納も機能的で参考になります。


こちらも名門メーカー
このクラスだと9000万クラス


スカニアベースのレッカー車、これは1億5000万円
どれも夢のある価格。私は、このスカニアが一番かっこ良かったです。


もちろんレッカーばかりではありません。
お洒落な移動販売車などアイディア満載のトラックやEVトラックなど未来的な展示もあります。


日本の伝統的なデコトラ風な架装もありますがDPFの関係で煙突マフラーも配管なくダミー装着となってました。
時代なんでしょうね。


エアロトラックが世の中的には流行っていて結構な台数がヨーロッパテイストのこんな感じのトラックになっています。これはミラーがカメラモニター式になっていて斬新。
将来はこれが普通になるんだろうと思います。


トラックもエアサス車高短エアロとカスタムも本格的です。


最後に屋外展示場に
中古車ベースのファイターがありました。これで1650万。
ここまですごい金額聞かされてきたからリーズナブル!て勘違いしますね。

そんなこんなでアイディア補充してとても勉強になったトラックショーでした。
車検ついでに
2022.05.13

車検整備でお預かりのNSXです。
早くも2年経ったんですね。
今回は足回りを私が思う理想にして欲しいと言う事で車検ついでに足回りカスタムを実施して行きます。


当社デモカーでも使っているエナペダルビルシュタインをチョイス。
ストリート仕様と言う事なので過度なレート選択はせずしなやかさが出るようなイメージです。
もちろんオプションの減衰調整が出来るe12仕様としてます。
アッパーはノーマルでタイプRブッシュにしました。ピロアッパーはストリートでは必要ないと思います。


装着完了!
キラリと主張するビルシュタインカラーが良いです。


一旦、簡易アライメントでお客様に納車させて頂いてサスが落ち着いた頃本格的に4輪アライメント調整となります。

ご依頼ありがとうございました!
2022.05.13 08:59 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
スライドコントロールスクールinセントラル
2022.05.07

久しぶりに&G様主催スライドコントロール&サーキット走行会に参加して来ました。
今回はs2000が3台、AE86が1台で一路セントラルまでツーリング。


2時間程でセントラル到着してまずは午前スライドコントロールから。


午前スライドコントロール練習するので午後からのサーキット走行会で不意にお尻が流れても不安なくコントロール。


皆さん楽しく車遊びしてます。


愛媛から参加のジェイズ号、彼も上手くドリフトしてます。


昼からはサーキット走行が2本。
うちのデモ車は今回ギヤ比を変更して来たんですがこれがめちゃくちゃ良くて3速が凄く良い回転で使えて車が軽く感じました。
タイム的にはバックマーカーが無い周がなくて31秒フラット、気温高めを考えると30秒は切れる手応えでした。


セントラルは軽自動車も沢山走ってました。
国際コース程敷居が高く無くて峠みたいな感覚で走れるとても面白いコースです。
若干ミューが低いからスライドコントロールに自信が無いと速く走らせるのが難しいですが。


皆さん、無事終了して帰路に。
ご参加の皆さんお疲れ様でした!
また行きましょう、ありがとうございました。
サーキット準備
2022.05.05

うちのデモ車をゴールデンウィーク2日に走らせる為に走行会前日に整備開始。
お客様のお仕事第一なのでいつもこんな感じですが今日は作業ボリュームがMAXな内容。
新しいドライバッテリーも搭載しました。


タイヤは2年目2時間使用の71RS
そろそろ外側のおいしい所が終わりつつ有りますがドリフトとセントラル2本なので持つと思いそのまま行きます。


久しぶりなんでヘッドカバー開封したらカムが錆びていました。
出し入れしかしなかったから結露が出来ていたみたいです。
皆さんも気をつけて下さい。たまにエンジンだけかけるのはNGです、少し走らせた方が良さそう。
今回は磨いて錆を落としました。


ブレーキマスターからは液漏れが放置の間に発生。
マスターバックにまで混入すれば交換になるだけに今回発見出来て良かった。


当日中にインナーキットが手に入ったのでOH間に合いました。


今回のサーキットで試したいパーツ、ミッションファイナル変更。
ミッションバラすなんてサーキット準備前日にやる内容ではないですが2人作業で1日で完成!


下がATSのミッションファイナル。1T違いで最終ファイナルが4.4相当になります。
こんな感じでサーキット前日はバタバタな1日でした。
次回、サーキットリポートです。
お楽しみに。
2022.05.05 23:25 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)

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