マフラー交換
2018.11.30

マフラー交換で入庫のFD2です。
ノーマルマフラーからカキモト製に持ち込み交換しました。


FD2は2ピース構造で触媒エンドから物とサブタイコから後のサイレンサー部分だけの物が有るので好みと価格で色々選べます。

今回のカキモトは私は日産のイメージが強いのですがこのオーナー様もZ乗りだからマフラーはカキモト!だそうです。拘りなんですね。

ありがとうございました!
2018.11.30 23:45 | 固定リンク | FD2
ローター&パッド交換
2018.11.28

中古車の無限RRです。
今日は久しぶりに時間が取れたんでいつ売れても良いように仕上げ作業を進めました。


RRは専用ブレーキチューニングされているのでローター&パッドが無限専用品になってます。
そんなローターが10万キロを走りスリット溝がなくなって来てました。
早速交換開始!


無限ローターを注文してみたら製造中止…製廃。
なんと補修部品が製廃とは困った。

まぁ~300台の為に作り続けないよな~。残念。
スリットはやっぱりあった方が良いのでディクセルローターに代替えしました。
違いは少しあって…


ローターハット部分が軽量化?冷却アップ?(穴加工)されてます。パッドはまだ半分ある無限だけどせっかくなんでディクセルのZタイプに変更しました。
サーキットも十分なスペックです。

キラりと新品は気持ちいいです。
この無限RR気になる方お待ちしております。
2018.11.28 23:27 | 固定リンク | FD2 | コメント (0)
フットレストバー
2018.11.24

2輪パーツで有名なプロトさんよりS2000用にフットレストバーを作ったから試して見てください!
と試作品を届けて頂きました。
2輪パーツだけでなく4輪パーツもプロトブランドがメジャーになる事を期待してますので開発も喜んで協力しますよ!


左足を置くプレートを面からバー式に変えてどんな人にもベストポジションになるように作られています。

アイデア商品ですね~。


ノーマルはこんな感じです。
これはこれで完成されたペダルレイアウトと素材だと思います。
フットレストも良い感じのが付いています。


取り外しは内張りはがしツールでパコンって感じで外せます。


取り付け完了!


見た目のインパクトは良い感じ。

意識した事のない左足の置場だからどうなるか楽しみ!

来月鈴鹿でまたインプレしたいと思います。

気になる方、発売前に体感して見れますからどうぞ。

軽く走った感じはノーマルよりこっちは間違いないです。

もちろんご注文もお待ちしております。

1月発売で9500円です。
2018.11.24 22:51 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)
車検整備
2018.11.21

今週は3台の車検依頼。
ありがとうございます、頑張って行きます!


グランビアはタイミングベルト交換になります。
名機1KZのディーゼルです。今だ速いな~て感じますね。


完成してライン検査に。
本日納車、ありがとうございました!


続いて、ラパン、アクアと入庫。
ラパンはドライブシャフトブーツが左右とも切れてます。今日部品入荷したんで明日納車予定で進めますね。


こちらはかっしーNSX。
先日のサーキットでブレーキタッチが変わったので液変えで来店。

ついでに…

モモレースが買った時から付いていたんですが…


純正にも採用されているモモチューナーに変更。
かっしーさん、拘り半端ないね!

ありがとうございました。
2018.11.21 22:35 | 固定リンク | 未分類 | コメント (1)
ハンドル交換
2018.11.17

ホーンが鳴らないトラブルで入庫のNSXです。


エアバッグ付きのモデルなのでまずは取り外します。


外してリールコイルの断線を確認。
これがまたお高いのでせっかくならこのリールコイルを使わないハンドルボスを使ってより良くして修理します。

社外品はリールコイル仕様なので…


タイプR純正ボスです。クラッシュした時に変形するように作られていて流石純正!
ただ今回のモデルにはホーン接点を作る必要があります。


プレートを製作して接点を作りました。


ハンドルはモモ製にしました。
装着後ハンドル回したら軽くなったのがめちゃくちゃ分かります。
手に触れる部分だから拘りたい部分ですよね!


ホーンも故障していて鳴らない。

純正ラジエター前からレクサスと同じような音のデンソー製をライト後ろに装着しました。
ラジエターを塞ぎたくないからここにしてみましたが、音のこもりも気にならないし良いかな。

ありがとうございました!
2018.11.17 22:07 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -