ハンドル交換
2018.11.17

ホーンが鳴らないトラブルで入庫のNSXです。


エアバッグ付きのモデルなのでまずは取り外します。


外してリールコイルの断線を確認。
これがまたお高いのでせっかくならこのリールコイルを使わないハンドルボスを使ってより良くして修理します。

社外品はリールコイル仕様なので…


タイプR純正ボスです。クラッシュした時に変形するように作られていて流石純正!
ただ今回のモデルにはホーン接点を作る必要があります。


プレートを製作して接点を作りました。


ハンドルはモモ製にしました。
装着後ハンドル回したら軽くなったのがめちゃくちゃ分かります。
手に触れる部分だから拘りたい部分ですよね!


ホーンも故障していて鳴らない。

純正ラジエター前からレクサスと同じような音のデンソー製をライト後ろに装着しました。
ラジエターを塞ぎたくないからここにしてみましたが、音のこもりも気にならないし良いかな。

ありがとうございました!
2018.11.17 22:07 | 固定リンク | NSX | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- FreeStyle -