鈴鹿ドラフォー参加 前編
2016.09.05

行って来ました!鈴鹿
ご参加の皆さん、お疲れ様でした(^-^)/

S2000だけのメーカー主催のお祭り
年に一回開催されているイベントで同窓会のような雰囲気でした。
もちろん初参加な私たち5人は優しく声をかけて貰って楽しく過ごせました。

まずは一日目

淡路南に7時に出発出来るように集合!
すみません、私が遅刻…(^^;

すぐに出発して山陽、中国、名神、新名神と走って土山SAに!
ここで先に来ていた無限号と待ち合わせ、朝ごはん(^-^)/


沢山のS2が全国から集まって来てます。
みんな拘りのS2で見ていて飽きません(*^^*)


昼からプロレーサー岡田講師からのポジション指導、面白い話など楽しく練習

スラローム走行、タイルに水を張ったツルツル路面ドリフト練習、ブレーキング練習などたっぷりやって終了でした。
夜はディナーパーティーでちょいセレブを満喫(*^^*)
講師の清水さん、岡田さんから新型NSXの話やレース裏話などお酒を飲みながらたっぷり聞けて酔って一日目終了。

2日目に続く…
早くしないと準備(^^;
2016.09.01

ローター歪み修理したうちのS2000でしたが…
また歪みました、ちょいと攻めたらまたジャダー発生(>_<)
やはり1度曲がったローターは熱が入るとまたすぐに歪みがでるようでもう修正研磨を諦めました。
普通に乗る車なら大丈夫な場合が多いのですがね~。


色々なメーカー寸法表を元に一番合いそうなディクセルローターを取り寄せてしてみました。
ベルとローターを取り付けしてある部分が今のRDD9ミリに対しディクセルはカタログ寸法8.15長穴になってます。

これをどうにかしないと取り付け出来ません。
後の寸法はほぼ同寸(^-^)v
なぜRDD補修品を取らないかは一枚が6万だから、ディクセルなら軽く2枚買えるんです。

私の考えはユーザーよりです。接続ピースを旋盤加工します。

9ミリから8.2ミリに加工。
安全性に問題ないとは言えないけど自分のなので実験です。
行けるならこれからはディクセルを使えるようになりかなりのメリットになります。

無事装着、ローターセンターも問題なし。採寸通りでした!

あとはブレーキテスト!

日曜日までに慣らし終了したいので山にドライブ行ってきます(^-^)v
2016.09.01 21:52 | 固定リンク | S2000 | コメント (0)

- FreeStyle -