納車整備その2
2017.01.20
今日は昨日の続きから作業です。
プラグは交換歴が不明なんで交換します。
イリジウムプラグでしたが先端が穴有りだったので純正穴なしタイプに変更しました。
穴タイプはコイル側コンタクト接触不良により破損する事があるので使用を避けた方が無難です。
リヤバンク側のO2センサー交換。
これでしばらくは安心。
続いてオイル滲みポイントのスプールバルブを確認した所滲みを確認!
もちろんガスケット交換します。
リヤバンク側を取り外した所です。
この部品でVテックバルブの切り替えを行っているので高い油圧が来ていますのでガスケットの劣化で滲みが発生しやすい定番ポイントになります。Vテック車全般の泣き所かな。
フロントバンク側もOH取り付け洗浄。
綺麗になりましたね。オイル滲みはこれで完治。
25年たった感じには見えないね。
長く乗るならやっておきたいメニューです。
フロントローターは試乗で少しのジャダー(ブレーキ時振動)を感じたので…
新品交換しました。
前に自分のを研磨使用して熱が入ると歪んだ経験から思いきって新品をセレクトしました。
あと少しでリフトから降ります。
頑張りますよ~。
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