ABS換装
2018.09.08
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415478-s.jpg)
ブレーキカスタムで入庫のかっしー号。
まずは前期ABSを取り外します。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415468-s.jpg)
平成初期のABSは作動も微妙な感じだし発進時にキュルキュルと畜圧する音は不快です。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415445-s.jpg)
左が前期右が後期タイプ。
大きさ、重さもありかなり違います。
今回は予算の関係もありS2000のユニットを使います。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415365-s.jpg)
配線の組み換えをして合わせます。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415382-s.jpg)
配管を後期用に交換していきます。
ブレーキ油圧バランスも後期のバルブを使うから問題ないです。
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配管、ABSユニットが取り付け完了しました。
後は配線で完成。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415391-s.jpg)
ここで終わらないのがかっしー!
フロントは360キャリパー&ビックローターに交換。
全く別物へと進化しますね。
![](http://freestyle178.sakura.ne.jp/cafe/html/img/1536415591-s.jpg)
もちろんバランスを考えてリヤもビックローターです。
後期ABS(s2000)とビックキャリパーとの相性も楽しみです。
完成まであと少し、楽しみです。
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