車検整備
2016.10.12

車検整備で入庫のS2000です。
最近エアコンが効かなくなって来たみたいで車検ついでにガス補充依頼を受けました。

見える範囲でチェックして行くとコンデンサーとパイプの接続部分からオイルリークを発見。
ばらしてチェックしましたがクラックは無さそうなんでOリングを交換して真空引き作業の後圧力計が落ちない事を確認出来たのでガス補充して完了としました。
これでも微量な漏れはチェック出来ないので別の方法でチェックとなります、まずは様子見ですね(*^^*)


あと皆さんには良い情報です。
最新の車両情報診断機導入しました。
これからは車検で入庫した車両は診断機をかけて車両コンピューターに蓄積した見えない故障箇所など自己診断して正常確認後納車します(^-^)/

ハイブリッド車や外国車も対応します。
ハイテク時代に乗り遅れは許されないので積極的に使って行きたいと思います。
室内灯残光時間設定などカスタマイズが出来る車両もありますのでお気軽に診断して見て!とご依頼下さい(^-^)/
2016.10.12 23:06 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- FreeStyle -