ABS換装とブレンボ
2020.05.12

続きから。
NA1のABSは蓄圧式で経年劣化でアキュームレータータンクの圧力が保持出来ず漏れてキュルキュルとコンプレッサーの作動音が頻繁になるようになります。
発進時に鳴く事が多いのでベルトが滑っているような目で見られて恥ずかしい思いを経験された方もいらっしゃるかと思います。


後期ABSに換装完了!
これで現代のABSになります。
費用的には変換ハーネス工賃含めて20万位と高額になりますがストレス無くなり満足度は高いです。


ABSバージョンアップに伴いキャリパー、ローターサイズも強化します。
360キャリパーブレンボキットを装着。
ローターはφ330と大径化しました。硬質なタッチは魅力です。


リヤローターもさらにφ342化してブレーキバランスを合わせました。
ブレーキタッチとコストを考えるとこの組み合わせが丁度良いかと思います。


全てのご注文が完成…じゃないんですが一旦完成。
最高のブレーキシステムと、新しいテール、アンテナのメニューでした。
次回はパワーアッププランです。

ありがとうございました!
2020.05.12 02:22 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -