エキマニ交換 後編
2020.06.20

T3TECさんのエキマニです。
エアコンコンプレッサーに近いマニ配管にバンテージを追加して巻いておきます。


今回はもう一つ、オイルパンガスケットをアルミ製に交換しました。
ノーマルのゴムガスケットよりも耐久性と規定トルクで締め付け出来るメリットが有ります。
以前交換歴があるようで座面が少し変形してました。


前後装着完了。
ついでにオイル滲みのあるカムプラグにも漏れ止めしておきました。


完成です。
社外のマフラーとの組み合わせだとマフラーのセンターがなかなか出ませんがこれは良い感じになったと思います。


エキマニのジョイントが球面フランジになっています。価格は高いですがクオリティも高い仕上がり。

このエキマニ集合がなだらかなアールになってますね。

効率良さそうです。

ありがとうございました!
快音お楽しみ下さい。
2020.06.20 10:05 | 固定リンク | NSX | コメント (0)

- FreeStyle -